PR

自衛官と結婚したい!自衛隊男性と出会い、結婚する方法

自衛隊と結婚したい自衛隊との婚活情報

国防男子として今大人気の自衛官。

国を守る男ってなんだかかっこいいし、頼りがいがありますよね。

 

また、自衛官といえば「公務員」になりますので、お給料も安定しているイメージがあります。

そしてなにより鍛えられて引き締まった身体!マッチョ好きにはたまりません><

と、そんな風に「自衛隊男性との結婚に憧れる女性」は多いんじゃないでしょうか。

 

そんな自衛官、いったいどのように出会いと結婚したらいいのでしょうか?

 

実はわたくし、自衛隊と結婚した自衛官妻だったりします。

ですので、今回は「私が自衛隊夫と出会い結婚した体験談」を踏まえて「自衛官男子との出会い方、結婚の仕方」をお伝えしていきたいと思います。

自衛隊の嫁に憧れる女性の皆さん、ぜひ最後までご覧ください。

 

自衛官と結婚したい!出会うにはどうしたらいいの?

自衛官が全国各地の駐屯地に在籍していることは皆さんご存じですよね。

でもそれを知ったところで自衛官とは出会えない。

駐屯地に突撃していくわけにはいかないですもんね(笑)

 

じゃあどこに行けば自衛官と出会えるのか。

確実に自衛官と出会いたいあなたには自衛隊が主催する自衛隊の婚活パーティー「ふれあいパーティー」がおすすめです。

 

自衛隊主催ふれあいパーティーってなに?

自衛隊主催ふれあいパーティーとは、曹友会や各駐屯地の後援会が中心となって企画、開催される「自衛隊の自衛隊による自衛隊のための婚活・出会いサポートイベント」です。

 

自衛隊は男社会でなかなか女性と出会う機会がない!

どうすればいいんだ!!

ならば自ら出会いの場を作ればいいのだ!!!

 

といったところでしょうか。(あくまで個人の見解です 笑)

自衛隊が企画、開催しているという点では信頼でき、安心して参加できるイベントであることは間違いありません。

実際私も参加したことがありますが「老舗ホテルの一室で、落ち着いた雰囲気の会場で行われましたし、お世話をしてくださる方が何人もいて、サポート体制はばっちり」でしたよ。

 

自衛隊主催ふれあいパーティーはどんな流れで進んでいくの?

流れに関しては普通のお見合いパーティーと同じです。

指定された番号をつけて、指定された席に着き、事前に用意されているプロフィールカードの記入をしながら開始を待ちます。

パーティーが始まると、はじめに向かい合わせに座った男性とお話しします。

あとは大体1分とか2分とか、時間を切って全員とお話しします。

 

某番組のお見合い回転ずし状態ですね(笑)

 

その後フリータイムがあって、軽食を食べながら「気になった男性」とお話しします。

最後にマッチングをおこなって、見事マッチングしたカップルは連絡先を交換する、といった流れです。

普通ですね(笑)

 

自衛隊主催ふれあいパーティーってどんな雰囲気?

このパーティーには主に近くの駐屯地に在籍する自衛官が参加されているので、自衛官同士は知り合いだったり、先輩、後輩の関係だったり、上司、部下の場合もあるようです。

なので自衛官同士で話をしていたり、女性を交えてグループになって話をしていたりと「和気あいあいといった雰囲気」でした。

 

ただ、基本的には体育会ノリで明るい方が多いのですが、普段から女性と接することがない自衛官なので、女性に奥手な方がひじょーーーに多いです。

 

中々会話が続かなかったり、下を向いてしまったり・・・「どんだけ女性に免疫がないんだ!」とツッコミたくなります。

おそらく「女性慣れしたイケイケノリノリの自衛官男子」は普通の合コン等で普通に出会っているのかと。

で、こういったふれあいパーティーには「普通の合コン等でなかなか活躍できない奥手なシャイボーイ」が参加しているんじゃないかなぁと予測しています。(たぶん)

 

ここで女性側である「あなたの腕の見せ所」ですよ!

 

といっても「盛り上げなくちゃ!」とか思わなくて大丈夫です。

浮いちゃうと思うのでやめましょう(笑)

じゃあどうすればいいの?

 

普通でいいんです。

 

特別なことは何も必要なく、普通にお話しすればいいのです。

話が弾まないからといって自分に興味がないというわけではなく、面白みのない人というわけではありません。

そんな人こそ「真面目で一途なすごくいい人」の可能性もあります。

 

「実は自分も奥手な性格で、うまく話せないかも」

 

ちなみに、そんな女子でも大丈夫。

パーティーのスタッフとして参加されている方もサポートしてくれるので安心してください。

いい出会いがありますように。

 

自衛官と出会う方法は他にある?

ふれあいパーティー以外に自衛官と出会う方法ですが、もちろんあります。

 

自衛官の出会いで多いのは合コンや紹介です。

 

自衛官の知り合いがいれば是非声をかけてみてください。

すぐに自衛官との合コンが開催される運びとなるはずです(笑)

 

自衛官も普段女性との出会いがないので、「出会いの場があれば、ぜひ参加したい!」というのが正直なところ。

自衛官の知り合いがいるという人が近くにいれば、お願いしてみるのも一つの手じゃないかと思います。

 

ちなみに、誰でも良いので一回出会うことが出きれば、あとは自分次第です。

 

その場でいい人との出会いがなくても、普段から女性との出会いに飢えている自衛官男子です。

一人「合コン開催要因となる男性」と友達になってしまえば、そこからいくらでも出会いを広げていくことは可能です。

頑張りましょう!

 

合コンや紹介が苦手なんです、そんな方には・・・

合コンや紹介が苦手な方もいますよね。

そんな方に朗報です。

「各駐屯地で行われる記念式典」に出掛けてみてください。

これは各駐屯地で年に1回行われるもので、「自衛隊車両の展示や訓練の様子を実演したり、場所によってはブルーインパルスがやってきたり」します。

 

その中の一角で、「出会いを求める自衛隊員を紹介するブース」がある場合があります。

 

「写真と名前、特技、一言メッセージ」などを展示しており、気になる人がいれば自分の連絡先を間接的に渡すことができる、画期的なブースです。

記念式典でそんなコーナーがあるなんて、よほど出会いがないんだな、自衛官男子(笑)

 

ちなみに、当日その場にその隊員はいませんが「連絡先を書いた紙を箱のようなものに入れる」というシステムのようです。

後日「いいなと思った自衛官から直接連絡がくるかも」しれません。

 

ただこのシステムをしっかり理解できず、人気投票か何かと勘違いされる方もいるようで、自衛官が連絡すると「そんなつもりじゃなかった」と冷たくされることもあるようです。

結構傷つくらしいので、ぜひしっかり説明を読んであげてください(笑)

 

自衛官と結婚するために心得ておくこと

自衛官と結婚したい女性のために、現役自衛官妻からのアドバイスです。

 

自衛官はプライベートでも様々な制限がかかってきます。

「行先を伝えてはいけない」とか、「連絡を取れないことがしょっちゅうある」とか。

生活も結構不規則です。

 

付き合っていく中で不安に思うことも多いかもしれませんが、本人たちも詳しく説明できないので辛いところです。

そこをしっかり理解してあげることが結婚への第一歩だと思います。

お互いの思いやりですね。

 

特に付き合いたてだと「連絡が来ないなんて、もしかして捨てられたの?浮気しているの?もしかして彼に何かあったんじゃ…」と不安になることもあるかと思います。

ですが、そこのところはグッと堪えて「彼を信じて待ってあげて」くださいね。

 

自衛隊男性は家族想いで優しい人が多いです。

結婚したらきっと幸せになれますよ♪

 

自衛官と結婚する方法まとめ

「自衛官と結婚したい!」という人は、まず自衛官との出会いを求めて動きましょう。

出会う方法はいくつかあります。

自分で未来を切り開いていきましょう!

そしてお互いのことを思いやる気持ちを忘れずに!!

 

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

自衛隊との婚活情報
カナエをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました