PR

自衛隊駐屯地内のバイトはモテル?おすすめのバイト内容は?

駐屯地内のバイトはモテる?自衛隊との婚活情報

今は自衛隊の基地や駐屯地の中にも、多くの民間人(バイトさん、パートさん)が働いています。

最近では「基地業務の事務処理のアウトソーシングでスタッフを現地で直接採用」したり、「清掃業務や食堂のスタッフ」、さらには「基地・駐屯地内のコンビニ」なども増えてきて、直接自衛官と接する仕事も増えてきました。

自衛官がどういう人たちなのか知りたい、でも知り合うきっかけがないなぁ」という人はそういう仕事を探してみるのもチャンスの一つかもしれません。

この記事では…

 

  • 自衛隊駐屯地内でバイトをすると自衛官と出会いがあるのか?
  • モテるって本当か?
  • 出会いのためのおすすめのバイト内容は?
  • バイト先で自衛隊男子と仲良くなるコツ

 

などをまとめていますので、「国防男子と出会いたい!」という女子の皆さんはぜひ参考にしてくださいね。

 

実際「駐屯地内のバイトで自衛官彼氏や旦那と出会った」という女性もいますので、要チェックですよ!

駐屯地内でバイトするとモテるって本当?

自衛隊駐屯地や基地内にはコンビニや居酒屋、カフェがある!?

基地にもよりますが、最近では基地の中に「普通のコンビニ」が出店していたり、食堂だけでなく「居酒屋や喫茶店」があったりします。

 

市ヶ谷の防衛省の中には「スターバックスコーヒー」が出店しており、普通にバリスタさんたちがお仕事をしていますよ。

店舗内の様子も基地外の普通のお店と変わりなく。

違いは「お客さんの多くが制服を着た自衛官」だというだけですね。

 

もちろん、居酒屋では「終業後の私服やジャージ姿」で飲みに訪れることになります。

ある意味「素顔の自衛官」が見られるちょっとレアな環境です。

 

居酒屋の場合「制服姿だとカッコいいのに私服だとちょっと残念…」と思うかも!?

ちょっぴりダサい私服姿を見ても幻滅しないようにしてくださいね(笑)

 

基地内のバイト女子はモテる!?

自衛隊は「もともと女子が少ないか、殆どいないような環境」なので、基地内のバイト先にいる若い女性はそれだけで注目されること間違いなし。

実際、「自衛官男性から連絡先を聞かれたり、デートに誘われたり、合コンを開いて欲しいというお願いをされること」もありますよ。

中には「バイトがキッカケで付き合うことになった」という女性もいるくらいです。

 

勇気を持って飛び込んでみたら…もしかしたら「想像していたのとちょっと違う?」と感じる人もいるかもしれませんが…自衛官男子から声をかけられる可能性は十分あります。

もしかしたら、モテ期も到来するかもしれませんよ♪

 

バイト以外のお仕事もオススメ

また、バイトより少し高度で責任を持たされる業務になりますが、「保険関係で基地に出入りする代理店のお仕事」もあります。

生保会社では基地・駐屯地の中に相談窓口を設けていたり、近隣の支店から担当者を送って勧誘したり、相談にのったりしています。

 

また、「部隊内の事務系のパート」は実際に勤務している自衛官のデスク周りまで一緒に仕事をすることになります。

なので、さらに自衛官男性と接する時間が増え、その分「自衛官と知り合い、仲良くなる機会」も増えますよ♪

 

基地内のバイトやパートで働いたら…

もし、バイトやパートなどで自衛隊基地内で働くことになったら、最初のうちは「知り合うきっかけがつかめたらラッキー!」くらいのつもりで周囲をゆっくりと眺めてみてください。

初っ端からガツガツしたハンティングモードでいると、それはそれでちょっと周囲に引かれてしまうので、最初は少し控えめに「お仕事に真面目に取り組む」のが大事ですよ。

 

そういう人を「良いなぁ」と思って見てくれる自衛官さん、少なくありません。

モテ期は「そうした普段の小さなことからコツコツ積み上げてゲットするもの」ですよ♪

 

自衛官と出会えるおすすめのバイトは?

店舗スタッフなら自衛隊と接する機会が多い

年齢・職種に関係なくいろんな人と知り合うきっかけがあるのは「基地・駐屯地の施設や店舗のスタッフ」です。

 

基地の「食堂やコンビニ」はほとんどの隊員が使用しますし、「居酒屋」などは昼はランチ、夜は出張で訪れた他の基地の隊員と同期会を催したりするのによく使われます。

外に出る許可が下りない時期などは基地内で軽く飲んだりする人が多いですので、飲食系バイトは特にオススメです。

 

こうした求人は、意外なことに一般の求人サイトに掲載されていますので、気軽に応募することができますよ。

事務処理担当のパートも出会いやすい

また、行動範囲は限られますが「各部隊毎に事務処理を担当するパートさん」がいる場合があります。

「勤怠や物品管理など、自衛官でなくても扱える範囲の情報を処理するため」に外部から直接人を雇用するという方法が10数年前から確立しています。

 

こうした求人は基地のHPやハローワークのリストに掲載されています。

また、もしお住いの地域に自衛隊の基地・駐屯地があるのなら、そこに直接問い合わせをして「基地内でアルバイト・パートの求人はありませんか?」と尋ねてみるのも一つの方法ですね。

学生だったら防衛省職員を目指すのもあり!?

まだ学生さんだったり、本格的な転職をお考えであれば、いっそのこと「公務員試験で防衛省の職員を目指してみる」というのもアリかもしれません。

社会人枠での試験もありますので、腰を据えてその世界を理解し、働きながら相手をじっくり探して見定めていくのも良いでしょう。

 

実際、「自衛隊と結婚したいから!」という理由で、飛行機の整備士になった女性もいますしね。

ちなみにその女性はみごと空軍パイロットの旦那をゲットしていましたよ。

 

出会った自衛官と自然に連絡先を交換する方法

まずは階級や職種、名前をチェック!

自衛官の場合、基地内で働いている時には「その人となり」がそのまま姿に現れます。

制服や作業服には「階級章や職種を表す徽章、そして名札」が必ずついています。

初対面から交際に発展するわけでもないでしょうから“良いな”と思う人がいたら、「その人の名前や階級、そして所属先」をさりげなくチェックしてみましょう。

 

簡単な挨拶から始めましょう

繰り返し接触する機会があれば、「○○さん、いつもありがとうございます」などと声をかけてみれば「お?」と思って少し注目してもらえるかもしれません。

その相手と“交際”に発展しなかったとしても、友達から始めてみれば「周囲の同期や同僚を紹介してもらえる可能性」もありますよ。

グループデートや合コンなどのチャンスも広がるというものです。

 

「名札で名前をチェックして、名前で声をかける」というのがコツですよ♪

名前を読んでもらえると相手もドキドキするはず!

 

自衛官と仲良くなるコツは?

最近のJ婚ブームで売り手市場になっていると言われている自衛官ですが。

やはり男性が圧倒的多数の世界です。

相手も「自衛官以外の女性と話すきっかけ」を探していますので、ガードは甘くなりがち。

 

しかし、「ある程度の節度を持って礼儀正しく始まった関係性」の方が、直接的にも間接的にもあなたのためになります。

いきなり最初から「LINEの交換!」などとダイレクトな要求ではなく、「おはようございます!」とか「ありがとうございます」と気持ちのよい丁寧な挨拶から始めてみてください。

自然に会話が始まれば、連絡先はおのずとゲットできるはずです。

 

バイト先で自衛官と知り合った後の注意ポイント!

自衛官男子は私服姿がダサい!?

職務中に制服で知り合った自衛官がその制服を脱ぐと、私服は「え?」と思うほど残念なこともあります。

もちろん、私服姿もオシャレでカッコいい自衛官男子もいますが、そういった男性の割合は少ないでしょう。

 

人生の大半を制服や作業服で過ごしていると、オシャレセンスを磨く機会がなくなりがち。

そのため、プライベートの服装はいろいろ過剰になったり、ジャージや中途半端なコーディネートになって幻滅される、ということも多々あるのです。

“ジエカジ(自衛隊カジュアル)”という言葉もあり、ジーンズなどパンツの丈が異様に短かったり、色や素材が合っていなかったり、頑張りすぎて服に負けてしまう、ということもあります。

 

自衛官彼氏がダサかった場合には、付き合ったあとでイメチェンさせて!

「制服マジックでカッコよく見えていた自衛官とのギャップ」に幻滅してしまう女性も少なくありません。

が、それは交際し始めたら少しずつ矯正できるはずです。

 

「こうしてみたら?」

「こっちの方が似合うと思う」

 

と勧めてみることで、十分に改造の余地がありますよ。

最初のデートでドン引きしたとしても、即・見捨てずに、しばらく様子見をしてみてくださいね。

もしかしたら、プライベートもカッコいい男性に育て、貴女色に染めるチャンスかもしれません!

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

自衛隊との婚活情報
ミサトをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました