PR

海上自衛官と合コンする方法。自衛隊にモテる女性のタイプやモテテクニックも♪

海上自衛官と合コンする方法自衛隊との婚活情報

「海上自衛官ってカッコいいな…」

「海上自衛官の彼氏が欲しいんだけど、どうすればいいんだろう?」

「というか、ぶっちゃけ海自男子と結婚してもいい!」

 

そんな風に思っている女性もいますよね。

海自の彼氏or夫を作るには、まず対象となる海自男子と出会わなければなりません。

 

が、陸にいることが多くない海上自衛官と出会うのには中々苦労します。

私もそんな一人でした。

そして、苦労の末、現在は「海上自衛官の妻」をやっております。

 

どうやったら簡単に海上自衛官と出会うができるのか

 

婚活中の経験から意外な出会いの方法など…海自妻を目指す方向けにご紹介します!

 

私は海自男子に憧れて婚活をスタート。

そして海自妻になった1人!

私の体験談をぜひお役立てくださいね♪

 

 

海上自衛官と出会うには?海自男子はどこにいるの?

海上自衛隊の基地は全国に5箇所

基本的には海上自衛官とは「日本国内にある5つの海上自衛隊基地」にいます。

佐世保、呉、舞鶴、横須賀、大湊ですね。

中でも「潜水艦乗りは呉か横須賀の所属」となります。(停泊できる港が限られているとのこと…)

 

海自男子は基地近くの居酒屋によくいる!?

で、基地近くの居酒屋には海上自衛官よく出没するそうです!

そういったところで働いていると「海上自衛官と出会える確率」が上がりますよ。

 

勇気がある女性でしたら、思いきって話しかけて仲良くなると良いですね。

普段、女性と出会う可能性が低い防衛男子ですので。

節度さえ守れば、女性から話しかけられて嫌な人はいないですよ♪

 

海自に限らず、自衛官は「飲み会」が本~当~に多いですからね。

毎週のように上司や先輩、後輩と飲んでいますよ。

ですので、基地や駐屯地近くの居酒屋にはよく自衛官が出没するんです。

 

ただ、私はそういったところで働くのが難しい状況でしたし、居酒屋で逆ナンをする勇気もなかったので「基地近くの居酒屋で出会い探し」というのはやらなかったのですが…(笑)

近くに海上自衛隊基地がなくてもチャンスはある!

また、基地が近くにない場合でも広報活動で「護衛艦見学会」を日本全国でやっています

そういうイベントを調べていくのもアリだと思いますよ。

もしかしたら、思わぬ出会いが待っているかもです♪

 

が、広報活動でお仕事中に連絡先を聞いたりするのも憚られますよね。

なので偶然の出会いを期待するのも素敵ですが、個人的には「自衛隊対象とした合コンイベント等に参加する」のがおすすめです!

 

海上自衛官と合コンするには?

トーキングフェスティバル

海上自衛官との合コンで最も有名なのは海上自衛隊横須賀地方隊主催の「トーキングフェスティバル」です。

自衛隊主催ということで参加者は正真正銘の自衛官!

安心感がありますが、参加は抽選で「定員の10倍近くの応募」があるため確実に参加できるとは限りません。

開催も年に2回程度なので参加できる人はかなり幸運だと思います!

 

自衛隊プレミアムクラブの合コンイベント

トーキングフェスティバル以外にも、元自衛官が監修している婚活サイト「自衛隊プレミアムクラブ」が主催する合コンイベントがあります。

元自衛官が監修ということで男性側の身分確認もしっかりしてくれています。

ですので、偽自衛官が紛れている可能性も一般的な婚活サイトに比べ低く、こちらも安心感があります。

開催地も様々なのでトーキングフェスティバルよりは参加しやすいかなと思いますね。

 

海自婚活中の女性と仲良くなる

最も私が目から鱗だった合コンする方法は「海自婚活をしている女性と仲良くなる」ことです。

自衛隊婚活はとても人気があって、お相手を自衛官に絞って婚活している婚活女子って結構いるんです!

 

もともと親族に自衛官がいてツテがあったり、様々な自衛官合コンイベントに参加していて、自衛官の友人がたくさんいたり…

そんな女性と仲良くなると知り合いの自衛官を紹介してくれたり、非公式の合コンに声をかけてくれたりします♪

 

通常の合コンイベントだとみーんな初対面なので緊張も増しますが、知り合いからの紹介だと安心感がありますし、相手も知り合いの知り合いなのでリラックスした雰囲気でお話ができますよね。

なので、参加した合コンイベントに気の合いそうな男性がいなくても、「女性側と交流したりして気の合う婚活仲間を見つける」のもアリだと思いますよ!

 

海上自衛官にモテる女性とは…

海自男子から好かれる性格は?

一概にはもちろん言えませんが、海上自衛官が好む女性像は「自立心のあるしっかりした女性」だと思います。

理由としては以下のようなことを良く聞きます。

 

  • 仕事で海に出ている期間が長く、夫が留守中でも家庭を守れる妻が欲しい
  • 仕事の関係で連絡が中々とれないので、連絡がとれない長い期間でも気長に待っていてくれるサバサバした女性だと安心できる
  • 転勤が多いので環境が変わってもすぐに順応できるような、おおらかでしっかりした女性が良い

 

自衛官は特殊なお仕事ですから、やはりいろんな面で女性側が我慢しなくてはいけない場面があります。

なので、そういったことに耐えられる「しっかりした女性を奥さんにしたい」と思う方が多いみたいです。

逆に言えば「寂しがりやな女性、何でも男性を頼りにしてしまう女性」は海自妻には向かないかもですね。

 

「そういった特殊な海自男子の事情に理解がある」ということを、さりげなく合コンでアピールできればかなり婚活に有利だと思いますよ。

海自男子が好む外見や見た目は?

また海上自衛官は女性接する機会がかなり少ないらしく、長い髪やワンピース姿など、「女性らしい女性」を好む傾向がありましたね。

もちろん「ボーイッシュな人が好み!」という方も中にはいると思いますが…

全体的にみるとやはり「女性らしい見た目」を好みました。

 

あ、別に「可愛い子や美人じゃないといけない」というワケではないですよ。

私も特にかわいいというワケではなく、顔面偏差値は普通ですので。

そうではなく、「服装や髪型、香り等の雰囲気で女性らしさをアピールする」ということですね。

何気に効果ありなので試してみてくださいね。

 

海上自衛官の彼氏と付き合うコツ

彼氏に会えなくても待てるようになる

今まで知り合った海上自衛官が一番気にしていたのはやはり「連絡がとれなくても、中々会えなくても待っていてくれるか」ということでした。

過去の恋愛で、仕事でいない間に彼女と連絡がとれなくなったり、フラれたり、浮気されたり…と辛い経験をする海上自衛官は結構いるみたいです。

 

かといって「あなたがいなくても我慢してあげるよ!」というのも男性からすると気が引けるらしく…(面倒ですよね(笑))

「あなたがいなくても友達とかとのんびり遊んでるよ」とか「趣味に没頭してるから気にせずいってらっしゃい」なんて言えちゃう女性だと嬉しいみたいですよ。

 

時には寂しいアピールも効果的!?

ただし、あんまりにも平気そうだとそれはそれで寂しいらしいので(本当に面倒ですよね(笑))。

たまには「寂しい」アピールするのも効果的ですよ。

 

「離れていても平気だよ」と安心させつつ、時々は「あなたに会えずに寂しい」と訴える。

ちょっと面倒ですが(笑)、「海自男子を上手に手のひらの上で転がすつもり」で行ってみましょう。

基本、女性に慣れていない海自男子ですので。

きっとあなたに惚れ直して、よりあなたのことを大切にしてくれますよ。

 

彼の仕事を理解した上で支える覚悟があるということ、それでいて女性らしさを忘れずアピールすることが海上自衛官の彼と付き合うコツです♪

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

自衛隊との婚活情報
アイをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました