PR

トーキングフェスティバルの服装。自衛官が惚れちゃうモテコーデは?

トーキングフェスティバルの服装自衛隊との婚活情報

トーキングフェスティバルといえば「自衛隊主催の恋活・婚活パーティー」です。

開催場所がホテルのパーティー会場ということで、「どんな服装で参加すればいいのか」悩んでしまいますよね。

 

ましてや相手は普段中々関わることのない海上自衛官!

高い倍率を運良く勝ち抜き折角参加するのだから、海上自衛官の好みを押さえていい出会いをたくさんしたいものです。

そこで、「私自身が過去に参加したトーキングフェスティバルで女性達がどんな格好をしていたか」と「海上自衛官の男性達にリサーチしたモテコーデ」をご紹介。

トーキングフェスティバルで好みの男性自衛官を落とすためにも、ぜひ参考にしてくださいね。

 

海上自衛官妻である特権を活かして、周りの海自男子に「グッとくる女性のファッション」を聞き出しましたよ~。

これであなたも海自男子にモテるかも!?

 

トーキングフェスティバルの服装~参加するにふさわしい格好とは?~

トーキングフェスティバルにドレスコードはない!

私は実際にトーキングフェスティバルに参加したことがあるのですが、まずドレスコードは厳密には指定されません。

(参加当時の情報なので、現在ドレスコードがある場合はそれに従って下さいね。)

極端な話なのですが、ジーンズ+Tシャツといった「カジュアルな格好でもOK」ということです。

が、カジュアル過ぎる服装だと浮く!?

しかし、トーキングフェスティバルの会場はホテルです。

しかも男性側は制服で参加すると聞いていたので、女性側がカジュアルすぎる格好は浮いてしまいそうですよね。

実際、女性参加者で「ジーンズ+Tシャツみたいな服装の人」はいなかったと記憶しています。

 

自衛官の服装が私服のこともあるけど…

また、余談ですが私が参加した会は「男性側も私服」でした。

多くの人はスーツ参加で、ちらほらカジュアルな格好の方がいたかなという印象です。

 

後々聞くと、男性側も主催者から「私服でOK」と言われていたみたいです。

が、「場をわきまえてスーツで行くのが当たり前だろう」とのことで、ほとんどの人がスーツ参加だったみたいです。

 

私達にはピンときませんでしたが、「私服で」と言われて馬鹿正直にカジュアルな格好してくのは海上自衛官的にNGみたいですね。

空気が読める人(中堅の自衛官)は「私服でと言われたらスーツで参加する」らしいです。

この辺りは真相不明ですが、スーツ参加者が多かったのは確かです。

女性側も空気を読む必要がある!?

本当のところはどうかというのは置いておいて、そんな真面目気質の自衛官の皆さんですので。

もちろん女性側にも「ある程度、場をわきまえた服装を求める」でしょう。

よって「ジーンズなどのカジュアルすぎる格好はやはり好まれない」だろうなと感じました。

 

就職活動で「私服でOK」と言われていたのに、行ったら全員リクルートスーツだった…みたいな感じと似てますよね!

「だったら最初からそう言ってよ~!」と思っちゃいます(笑)

 

パーティードレスみたいな格好も目立つけど、それはそれでOK?

では、逆に「パーティードレスのような格好」はどうかというと、おそらく目立ってしまうと思います。

私が参加した回では女性側にパーティードレスを着ている人はいなくて、着物を着てきた方が一人いただけです。

その女性もかなり目立っていました。

 

しかし目立つことが悪いことかというとそういう訳でもないと思います。

その着物の方は目を引きますし、着物姿もお綺麗だったので、男性からたくさん話しかけられていました。

少し浮いてしまいますが、逆に「他の女性参加者に埋もれない」という点では、「パーティードレスや着物での参加もあり」だと思います。

 

女性で多い服装は…

では、どんな格好の方が多かったかというと、いわゆる「デート服みたいなお上品なワンピースや綺麗めのパンツスタイル」の人が多かったです。

ミニスカート、ショートパンツの方もいましたが、多くはありませんでした。

 

つまりお金のかかった服装でなくても良く、「普通の合コンやデートで使うようなきちんとした服装」であれば場に馴染むと思います。

もちろん生地がよれよれだったり汚れてるようなものはNGですよ!

 

トーキングフェスティバルだからといって、気負わずにOK。普通のデート服で大丈夫ですよ。

不安な人なら「キレイめのワンピース」で参加したら、間違いないと思います♪

 

海上自衛官にモテる服装とはスバリ…

お嬢様コーデがモテる!?

トーキングフェスティバルに来ていく服装のおおよそのイメージはついたかと思います。

でも結局のところ自衛隊男子には「どんな服装がモテる」のでしょうか。

一概には言えませんが実際に海上自衛官に聞いた話や会場の様子を踏まえて考えると、やはり「お嬢さま風のコーデ」が好まれていたような気がします。

 

お嬢様コーデがモテる理由は?

というのも、海上自衛官は普段女性をみる機会が少なく、希少な女性自衛官も短めの髪型だったりまとめて髪だったり、パンツスタイルだったり…。

どちらかというと「ボーイッシュな感じしか見慣れてない」そうです。

そうすると緩く巻いた長い髪やスカートをはいてるだけで「女の子だ!」と思ってクラっときてしまうそうです(笑)

 

「普段見慣れない女の子らしい格好の女性が近くにいる」というだけでドキドキするみたいですね。

あと「フローラルだったりシャンプーっぽい匂い」がするのもポイントが高いみたいです。

香水のつけ過ぎは逆にNGなので、「ほんのり香る」くらいを目指すと良いですね。

 

普段、女性を見慣れていないだけに「女性=ゆるふわ清楚系」といったイメージが強いみたい。

なので、そういった服装で行くとイメージがグッとよくなりますよ♪

露出が激しい服装は引かれる!?

だったら「ミニスカートやショートパンツみたいな生足が見えてると余計にポイント高いのでは?」と思いますよね。

でも、「見る分にはありがたいけどお付き合いすると考えると嫌だ」と思う方が多いみたいです。

 

海上自衛官で艦勤務だとほとんど陸にいないため、彼女が普段から露出が高いと「浮気されちゃうのでは?他の男にとられちゃうのでは?」と気が気ではないみたいです。

また、「お付き合いするなら露出をおさえた控えめな女性が良い」という意見も多かったです。

中には「露出が多いと恐れ多くて近づけない!」という意見も…(笑)

 

モテる髪型は?

あとは綺麗にまとめた髪型よりも「ダウンスタイルや定番ポニーテールみたいな揺れる長い髪」というのがやはり新鮮でモテるみたいです。

もちろん、それぞれ好みがあるでしょうから「ボーイッシュな服装や髪型がすき!」という海上自衛官もいると思います。

ただ、私の聞いた中では「ゆるふわな女の子らしい格好を好む人」が多かったですよ。

 

海上自衛官はゆるふわお嬢さまコーデがすき?

「でも、それって海上自衛官とか関係なく男性全般が好む服装では?!」

って思いますよね。私もそう思います。

 

結局のところ、海上自衛官も普通の男性なんですよね。

ただ普段、周りに女性が少ないので一般の男性より「女性らしさに敏感」だとは思います。

なので個人の好みはあると思いますが、以下のコーデでいけばまず間違いなし。

 

  • 膝丈くらいのワンピースorスカート
  • 髪の長い女性はスッキリまとめるよりはダウンスタイルorポニーテールみたいな髪が揺れるようなヘアスタイル
  • 女性らしいフレグランスを纏っていく

 

ぜひこれらのファッションで海自男子を釘付けにしてくださいね♪

 

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

自衛隊との婚活情報
アイをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました