PR

独身自衛官が多い理由4選。婚活中の女性は30代、40代男性が狙い目!?

独身自衛官が多い理由自衛隊との婚活情報

自衛官は「男らしく頼もしいイメージ」があることから女性にとっても人気がありますよね。

20代のうちに結婚する自衛官もいますが「30代~40代の独身自衛官も多い」と聞きます。

女性に人気があるのに一体なぜなんでしょう?

 

この記事では自衛官妻である私が「自衛官に独身男性が多い理由」をまとめてみましたよ。

 

ぜひ読んでみてくださいね。

溜息をつく自衛官妻

自衛官に独身男性が多い理由…

旦那を見てたらなんとなくわかるわー

そりゃあね…独身も多くなるわ!

独身自衛官が多い理由4選。自衛官妻は見た「そりゃ独り身になるよね!」

まずは自衛官妻が実際に自衛官男性を見てきて思った…

「そりゃ、なかなか彼女もできないよね。できたとしても続かないよね。だから結婚できないよね!

という内容を紹介です。

実は「自衛官男子に独身者が多い」のにはこんな理由があるんです。

仕事が忙しい

自衛官は公務員とはいえ、土日祝日でも仕事が入ることがあります。

朝早くから働いているのに、定時に帰ることなんて稀です。

夜遅くまで働き続ける…というワケではないのですが、「任務で帰って来ない日」なんてのはあります。

彼女としては辛いものがありますよね。

 

また、転勤や入校で遠距離になったりもします。

それでも、陸軍や空軍自衛隊はまだ良いです。

海軍はさらに悲惨。

 

艦乗りなんかは何ヶ月も海の上にいるわけですよ。

せっかく良い出会いがあってもなかなか連絡が取れない期間が多いのです。

そりゃ、彼女が挫折して結婚までたどり着かないこともありますよね。

 

出会いが少ない

積極的に合コンなどの出会いの場に行く人もいるようですが、自衛官男子はそんな「イケイケ男子」だけではありません。

先ほども述べたように「仕事が忙しく、女性との出会う機会を作る時間を持てない人」もいます。

 

えぇ、他の職種と比べて「圧倒的に女性と出会う機会が少ない」んです。

 

また、職場にも女性が少ないため「日々の生活で女性と出会うこと」はまず無いといっていいでしょう。

見かねた防衛省が「独身自衛官に出会いの場を作るように!」と指示があったとかなかったとか…(あくまで噂です。本当かどうかわからないです)。

それほど「自衛官男子は出会いがない」んですよ。

 

女性に慣れてない

先日も「自衛官が結婚相手を見つけるお見合い番組」が放送されましたが、まぁ奥手な人が多いですね。

自衛官は「男性らしく引っ張っていってくれる肉食系なイメージ」がありますが、女性との会話もたどたどしく「頼りな~い感じの人」も中にはいました。

 

これ、「自衛官男性あるある」です。

女性に慣れてないので、「女性とどんな話をしていいのかわからない」んです。

本当は「女性に興味あり」なのですが、それを素直に表現できないんです。

 

奥手なんです。シャイボーイです。仕方がないんです。

 

仕事モードになると、真逆なんでしょうけど。

会話が弾まないとやっぱり女性側も「私に興味がないのかな」って思っちゃいますもんね。

落ち込む自衛官妻

興味がないワケじゃないんだけどね…

それを上手く伝えられないのよね…

1人での生活に困らない

自衛官て「身の回りのことはなんでもできる」んです。

掃除、洗濯、アイロンがけ…しかもすごい丁寧で上手なんですよ。

長く厳しい寮生活で「嫌でもある程度の家事ができるようになる」んです。

 

唯一「食事作りが苦手」という人もいますが、今はコンビニやスーパーでおいしいお惣菜を買える時代です。

言ってしまえば「結婚しなくても生活に支障は無い」んですよ。

そんなこんなで「結局40代まで独身だった」なんて人もいるみたいですね。

 

こうやってみると、「出会いの場が少ない」のが大きな原因なのかもしれません。

自衛官と「女性が出会えるパーティー」なんかが半年に1回開催されれば、独身自衛官はもっと少なくなりそうですよね。

忙しくてそんなことできないでしょうけど。

自衛官が結婚できない理由7選。出会いがない上に上司の許可が必要!?
自衛官は結婚できないという噂を聞いたことがありませんか?なんでも出会いがない上に、上司の許可が必要で、結婚したくても反対されることがあるんだとか…。果たして本当なのでしょうか?自衛官妻である私が「自衛官が結婚できない理由」を解説します!

早く結婚したい女性は30代40代を狙うのがおすすめ!?

30代40代の独身自衛官は結婚を意識している!?

私の夫のまわりでもそうなんですが、「20代後半で結婚する自衛官」が非常に多いです。

30代40代ともなると既婚率はぐっとあがります。

 

ですが「30代以降の独身自衛官がいる」のも事実。

そんな30代自衛官はまわりに既婚者が多いと「自分も早く結婚しないと!」と結婚を意識することが多いみたいです。

というワケで、今から「早く結婚したいなら30代、40代の独身自衛官がおすすめな理由」を紹介します。

初めから結婚を意識して付き合ってくれる

20代で若いうちは「結婚をまだ考えていない」自衛官も多いです。

でも、30代となると周りに既婚者も増え「自分もそろそろ落ち着かないと」と結婚を意識する男性がグッと増えます。

 

これは自衛官に限らず「一般男性でも同じ」ですよね。

少しでも早く結婚したい女性にとって「相手が結婚する気があるのかないのか」を探るストレスがないのはいいこと。

無駄なお付き合いをせず、結婚まで一直線で突っ走れます。

 

そして、自衛官によっては上司命令により「資格を取るための入校やらなんやらで結婚を先延ばしにされること」もあるんです(私がそうでした)。

30代以降になるとだんだんそういうのも落ち着いてきますから(職種にもよりますけど)、「結婚に至るまでは割と早い」んじゃないでしょうか。

 

とはいえ、「自分は今20代で、同年代の自衛官と結婚したい!」という女性は20代後半の自衛官を狙ってもOK。

前述したとおり、自衛官の結婚年齢は早いです。

ですので、20代後半でも「結婚を意識している男性」は他の職種よりも多いですよ♪

収入面でも安心

結婚するときに「お金の心配」はつきものですよね。

自衛官は勤続年数が浅いうちはお給料がまだまだ少ないんですが、「30代を過ぎる頃には年収もアップ」しています。

 

定積もしているので、よっぽど浪費癖が無い限りは貯金もしっかりあります。

なので「結婚をするにあたりお金の心配はほぼない」ですよ。

自衛官の妻、嫁

なんだかんだいって「経済力」って大事。

あと、自衛隊と結婚すると「宿舎」に入れるのも強み。

家賃安いし、周りは同じ自衛官の家族だから、「悩みを相談」したり、お互いに育児を協力してもらったりできるよ♪

もしかしたら転勤がないかもしれない

幹部自衛官は例外ですが、30代40代ともなると「もう必要な転勤が済んでいてこの地にずっと住める」という自衛官も中にはいます。

引っ越し等の不安が無いぶん「今後の家族計画が立てやすいメリット」もあります。

 

ただし!

自衛官は「定年が早い」のがデメリットです。

この先子どもが生まれて、その後の進学費用なんかを考えると「結婚は早いに超したことはない」ですよ。

 

独身自衛官と出会ったら

独身自衛官が多い理由でも書きましたが、独身自衛官には「女性に対して苦手意識を持っている人」が多いので、女性が会話をリードしていくのがいいと思うんです。

人付き合いが苦手でも打ち解けてくるとたくさん話してくれる人っていますからね。

ですので、はじめから「男性に引っ張ってもらうこと」は求めない方がいいかもしれません。

 

結婚しても、不在が多くて夫を頼れることなんてほとんど無いですから、「男性に対してハードルを上げないこと」も大事。

 

また、30代以降の男性だと落ち着いた恋愛を好む人もいるので、連絡が取れなくてキレるとかはしないでください(笑)。

自衛隊だと「突然、連絡不能になる」ってあるあるですので。

そんな時は「ちょっと拗ねる」ぐらいが絶対かわいいですよ。

自衛官彼氏が既読無視or未読無視。音信不通になる理由って?
自衛官彼氏が既読無視のまま連絡がない。もしかして何かあったのかな?それとも冷めて私は捨てられたの?そんな風に悩んでいませんか?ここでは「自衛官彼氏が既読無視する理由」についてご紹介。実は自衛隊が音信不通になるのは「よくあること」なんです。

結婚できない自衛官が多い理由まとめ

独身自衛官の中には女性と出会う機会が少なく、交際そのものが苦手なひともいるみたいですね。

そんな中でも、「結婚したいと思える女性との出会い」を求めている自衛官は多いはずです。

もしアナタがこの先独身自衛官と出会い、その男性と結婚したいと思うなら自分からどんどんアタックしてみてください。

 

目を輝かせる自衛官妻

自衛官は全体的に「家族を大切にする」傾向があるから、結婚相手としてもおすすめ。

まずは、出会いを探して、それからアタックよ~!

 

自衛官と結婚したい!自衛隊男性と出会い、結婚する方法
自衛官と結婚したい!でも、どうやって出会えばいいのかわからないし、出会った後も結婚までたどり着けるか不安。そんな女性のために、自衛隊員の妻である私が「自衛隊と出会い結婚する方法」を紹介します。婚活中の女性は必見ですよ!

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

自衛隊との婚活情報
カナエをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました