PR

自衛隊ふれあいパーティー曹友会って? 参加方法や体験者の感想は?

自衛隊ふれあいパーティー曹友会自衛隊との婚活情報

皆さんは「自衛隊ふれあいパーティー」や「曹友会」という言葉を聞いたことはありますか?

どちらも自衛官に関する言葉で、特に「自衛隊ふれあいパーティー」は自衛官との結婚を考えている人にはぜひ知ってほしい言葉です。

 

「う~ん、よくわからないんだけど…」

 

え?そう思いましたか?

そんなあなたのために「実際にふれあいパーティーに参加したことがあり、なおかつ自衛官男子と結婚して自衛官妻をしている私」が「自衛隊ふれあいパーティー曹友会」について説明致します!

自衛官男性に憧れる女性の皆さん、必見ですよ!

 

自衛官の妻、嫁

実際に私が参加した時の体験談もお話するよ~!

自衛隊ふれあいパーティー曹友会とは?どんな組織なの?

自衛隊には階級というものがあります。

上から順に「将、佐、尉、曹、士」となりますよ。

その中の「陸曹の任意団体」が「曹友会」です。

 

で、そんな曹友会が中心となって行っているイベントが「自衛隊ふれあいパーティー」です。

 

どんなイベントか気になりますね。

ふれあいパーティーとは「自衛隊の、自衛隊による、自衛隊のための婚活パーティー」です。

はい、まさにそのままですね(笑)

 

ご存じの通り自衛隊とは国を守るために日々任務をこなしています。

とっても忙しい毎日です。

しかも男社会です。

お分かりですね。

出会いがないのです。

 

自衛官男子はみんな出会いを求めています(笑)

 

そんな自衛官の救世主となるべく行われているのが「ふれあいパーティー」ですね。

なんでも激務で出会いの少ない自衛官の嫁不足解消のために、防衛相から指示されたとかされないとか・・・笑

噂が本当かどうかはわかりませんが、本当だとしたら「よほど自衛官の嫁不足が深刻なんだな。ってか、他にやることはもっとあるんじゃないのか、防衛相!」と思いますよね。

 

まぁ、いずれにしても、「普段自衛官と関わることのない女性」にとってもありがたいイベントと言えると思います。

指示を出してくれた(かどうかはわからないけど)防衛相に感謝!

 

ふれあいパーティーってどんな感じ?

「ふれあいパーティーがどんな雰囲気なのか」気になりますよね。

自衛隊が主催する婚活パーティーですが、特別なことは何もありません。

 

普通の婚活パーティーです。

 

流れとしては、受付をして、プロフィールカードを記入して、順番に全員とお話しした後フリータイムで気に入った人とお話し。

最後にマッチングをして、カップルになると連絡先を交換するという流れです。

いたって普通(笑)

普通の婚活パーティーと違うことと言えば「参加者が全員自衛官」ということくらいでしょうか。

 

参加者の年齢は?何歳くらいの人が参加するの?

あとは年齢層が幅広いですね。

 

私が参加したふれあいパーティーでは「最年少21歳、最年長40代半ば」という感じでした。

 

若い子は婚活というよりは彼女を探しに来たという感じかもしれません。

とはいっても、「自衛官の結婚年齢は一般的な男性の結婚年齢より少し若い」ので、若い男性でも結構本気かもしれませんが。

 

ふれあいパーティーの雰囲気は?

雰囲気的には「和気あいあい」という感じです。

というのも、開催場所の近くの駐屯地から参加する自衛官が多いので、「自衛官同士が知り合いだったり、先輩後輩だったり、上司と部下」なんてこともあります。

自衛官同士「久しぶりー」なんて話している声も聞こえてきました。

 

でもこれが女性相手になるとちょっと違うんですよね。

自衛官は男社会で体育会系、「ノリももちろん体育会系!」という人が多いです。

男同士で話してるときには盛り上がるんですが、女性を前にすると「そうでもない人」が結構多いんです。

 

普段女性と接する機会が少ないので「女性とどう接していいか分からない」という奥手な自衛官が多いんです。

 

ふれあいパーティーで彼氏をゲットするコツ

ここであなたの腕の見せ所ですね!

プロフィールカードを見ながら「興味のありそうな話題を振ってあげたり、いろいろ質問して相手のいいところを引き出して」あげてください。

 

それだけでも奥手な自衛官ボーイからは「話しやすい好印象な女性」になり、カップリング率がグッとアップしますよ♪

 

ちなみに「話が続かない=興味がない」というわけではありません。

女慣れしておらずシャイなので「どうしていいか分からないだけ」なんです。

遠慮なくどんどんいきましょう!

これが「自衛官男子を彼氏や夫にするコツ」です( ̄ー ̄)ニヤリ

 

ちなみに「私も奥手なんだけど」という人の場合は、スタッフがサポートしてくれるので大丈夫ですよ。

安心して参加してくださいね。

 

自衛隊ふれあいパーティーの参加方法は?

では、どうすれば「ふれあいパーティー」に参加できるんでしょうか。

 

ふれあいパーティーは「自衛隊の地域や駐屯地によって開催が定期的に行われていたり、不定期だったり」とバラバラです。

告知も大々的には行われていません。

ポスター1枚で告知されることもあるようですが、ない時もあります。

どうしましょう。

 

そこは自助努力です。

 

あなた自身で「行ける範囲の駐屯地のホームページ」をチェックしてみてください。

1つの駐屯所だけでは「開催していない箇所もある」ので「複数の駐屯所のホームページ」を定期的に確認するのがオススメです。

運が良ければ「ふれあいパーティー開催の予告」があったりしますよ。

 

スマホを操作する自衛官妻

定期的にスマホでHPをチェック!

チェックチェックチェック~~!!

あと、友達にも「自衛隊のふれあいパーティーに行きたいから、なにか情報があったら教えて」と伝えておきましょう。

情報源は多いに越したことはありません。

ここまでしておけば、いずれふれあいパーティーにも参加できるはず!

頑張ってくださいね。

 

自衛隊ふれあいパーティーに参加した私の感想口コミ

参加してぶっちゃけ思ったこと

自衛隊ふれあいパーティーに参加した感想ですが、一言で言うと面白かったです。

 

司会、進行はおそらく「曹友会の方であろうと思われる自衛官」が行っています。

参加自衛官に対しては「お前らもっと積極的にいけよー」、「普段のしゃべりどこいってん」等はっぱをかける感じで、女性に対しては「自衛官って奥手やからどんどんはなしかけたってー」とか、「仕事のこととか聞いたって」とかサポートしてくれていました。

 

私が参加した会の印象ですが「イケイケな体育会系」と、「奥手な人」と半々といった感じです。

体育会系な人も「女性にぐいぐい来る感じではなかった」のでご安心を。

皆さん節度を守って行動されていました(笑)

 

ふれあいパーティーに参加するならココを気を付けて!

あと、フリータイムでも「女性が自分から動いた方がいろいろとチャンスが回ってくるのかな」という感じです。

基本的に奥手な男性が多いので、待っているだけよりは「自分から攻めた方が吉」ですよ。

 

最終的にカップリングがありますが「途中での連絡先交換も可能」なので、気になる人とは事前に連絡先を交換しておくのもいいかもしれません。

これならもしカップリングになれなくても、その後の付き合いしだいで恋人関係になれるかもですし、仮にその人とは恋に発展しなくても「合コン開催要因」として友達になることができますよね。

私もカップリング前に何人かの自衛官と連絡先の交換をしました。

 

チャンスは多い方がいいですからね。

 

私の参加した会は「男性、女性ともに約25名」で、女性が数名多かったです。

参加していたのは近隣の駐屯地に在籍する陸上自衛官と、たまたま遠方から寄港していた海上自衛官の方でした。

近くに海上自衛隊の基地はないのでラッキーでした(笑)

 

カップリングの成功率は…

しかし、カップルになったのは「近隣駐屯地に在籍している陸上自衛官の方がほとんど」でした。

やっぱり遠く離れた地でカップルになるというのは難しいみたいです。

遠距離恋愛になるとキツイものがありますものね><

 

そんな事情がありながらも、「その日だけで十数組のカップルが誕生」していたので、それなりに確率は高い気がします。

カップリング後はそのまま解散になるので、「カップルにならなった者同士会場の外で声をかけている人」もいたようです。

ふれあいパーティー内でカップリングにならなくても「その後出会いがある可能性がある」ということです。最後まで気を抜いてはだめですよ~。

 

曹友会主催ふれあいパーティーで自衛官と出会える可能性がある!

自衛隊ふれあいパーティーとは自衛隊の自衛隊による自衛隊のための婚活パーティーであり、自衛隊妻を目指す女性にはもってこいのイベントです。

全国各地で開催されているので、ぜひ近くで行われるパーティーを見つけて参加してみてください!

運命が変わるかもしれません。

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

自衛隊との婚活情報
カナエをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました