PR

海上自衛官との婚活を成功させるコツ。出会い方から妻としても心構えまで

海上自衛官との婚活自衛隊との婚活情報

海上自衛官は婚活市場でも人気です。

自衛官全般人気ではありますが、とりわけ「海上自衛官はモテている」印象があります。

 

というか、私自身「海上自衛官とお付き合いがしたい!」と思っていたひとりです。

色々な婚活を試した結果、見事に海上自衛官の彼氏をゲット。

その後、その彼氏と結婚して、現在では「海上自衛官妻」をやっております。

 

そこで今回は「なぜ海上自衛官が人気なのか、その理由」や「どのように婚活したか、妻となってどんな生活をおくっているか」ご紹介。

 

海上自衛官の恋人が欲しい、海上自衛官と結婚したい!という女性の皆さん、ぜひ読んでみてくださいね。

私のちょっと恥ずかしい体験談も紹介です。

当時は無我夢中だったわ~(笑)

 

海上自衛官が婚活で人気な理由は?

公務員でお給料が良い

わかりやすい一例としてはやはり「公務員で高給取りのイメージ」がある点でしょうか。

公務員で案定収入なのは言わずもがな、海上自衛官は時間もかなり拘束されますし、「一般の公務員の給料+様々な手当て」が付きます。

 

出港がないと並みの公務員と似たような給料ですが、海に長期で出たりすると手当てが結構つきまして。

会えないのは寂しいですが「手当がありがたい」というのも正直な意見です。

 

真面目で硬派!

あとは「真面目で硬派なイメージ」をもってる人も多いのではないでしょうか。

私もそのひとりです。

海上自衛隊のイベントで海上自衛官と初めて接したときに綺麗に切り揃えた短髪に、一般の男性より「凛々しく硬派な雰囲気」、そして「白い制服」に惚れ惚れしてしまいました。

 

海上自衛官の制服姿って本当にカッコいいですよね♪

今でも旦那の制服姿にドキドキしちゃいますもん(笑)

女性に慣れてないから初々しい

また、女性が職場に少ないせいか、「変に女性慣れしていない点」も私にとっては好印象でした。

自衛官の中にも少なからず「遊び人」もいますが、海自男性は他の自衛官と比べてさらに女性との接点が少ないので「遊んでいる男性が少ない」イメージです(全然いないワケではない)。

 

ですので、浮気などの心配も少ないですし、「好きになった女性や彼女」を真剣に愛してくれますよ♪

実際、旦那は私のことをとても大切にしてくれますしね。

 

家にいない期間が長いので妻は自由に過ごせる

また、『亭主留守で元気がいい』なんて言葉がありますが、まさに艦乗りの海上自衛官を表してる言葉だなーと思います。

一長一短ですが、海上自衛官はあまり家にいる期間が長くありません。

常に頼ることができないという面はありますが、「結婚後もひとりの時間を大切にしたい」と思う女性にとってはぴったりだと思います。

 

実は私もそのひとりで、「旦那とはいえずっと誰かと一緒の生活なんて耐えられるかな?」と不安だったんです。

でも「海上自衛官ならちょうどいいペースで付き合えるかなー」なんて思い、婚活をはじめたキッカケの一部ではあります。

旦那さんにはこんな理由言えないですけどね(笑)

 

ちなみに、実際に結婚してみたら「思った以上に旦那が家にいなくて、寂しい思い」もしています。

まさか私がこんな気持になるとは思っていませんでした。

それだけ「海自男性が魅力的」だということでしょうか(笑)

 

海上自衛官との婚活を成功させるコツは?

実は婚活を成功させるコツなんて大それたものはなく、海上自衛官が好む女性は「一般の男性が好む女性と大差ない」と思います。

唯一、これは海上自衛官相手特有かなと思うのは「忍耐力」です。

 

忍耐力が必要!?

海上自衛官相手の婚活は本当に忍耐が必要です。

なぜなら全然連絡がとれません…

 

お相手といい感じになったらすぐにでもデートがしたいですよね。

でも仕事柄、デートの日取りすら決めるのが困難です。

最悪の場合、急に連絡がとれなくなったりします。

自衛官彼氏が既読無視or未読無視。音信不通になる理由って?
自衛官彼氏が既読無視のまま連絡がない。もしかして何かあったのかな?それとも冷めて私は捨てられたの?そんな風に悩んでいませんか?ここでは「自衛官彼氏が既読無視する理由」についてご紹介。実は自衛隊が音信不通になるのは「よくあること」なんです。

2ヶ月も音信不通になった体験談

私自身、二ヶ月ほど急に連絡が相手から途絶えたことがあり、フラれたものだと思っていたら『仕事中でした。』と返信がきて驚いたことがあります。

時期にもよりますが、相手が忙しい時(主に航海中)は中々関係が進展しなくてヤキモキしてしまうかもしれません。

 

かといって「連絡が遅い!」なんて怒るのはご法度です。

相手も仕事ですし、今後お付き合いしても結婚しても似たような環境が続きます。

なので海上自衛官側もある程度、そういった事情を理解して「待っていてくれる女性」を望んでいますよ。

 

婚活中にアピールすると効果があること

ですので…

 

私なら連絡がなくても、自分が好きなことをして待てるよ

 

というアピールをしておくと、「彼女or嫁候補」として付き合える可能性がグッと高くなると思いますよ。

会話中にそれとなく「大好きな趣味があり、その趣味で時間を潰せる」とか「資格の勉強をしていて時間を潰せる」とか、そういったことをアピールしてみるのもオススメですよ。

海上自衛官と出会うには?

自衛隊主催のイベントに参加する

海上自衛官と出会える機会はいくつかあります。

一番簡単なのは「海上自衛隊主催のイベントに参加する」ことです。

横須賀や呉など基地で開催されることが多いですが、広報活動で他県の港にくることも多いですから調べてみるとよいかもしれません。

 

ただし、そういったイベント中だと相手も仕事中なのであんまりたくさん話しかけるのは迷惑になってしまうかもしれませんし、なにより逆ナンってハードルが高いですよね。

ただ、「海上自衛官がどんな雰囲気か」は見ることができるので、実際に海上自衛官を見たことがない方にはおすすめです。

 

トーキングフェスティバルに参加する

あとは海上自衛隊主催のお見合いパーティー『トーキングフェスティバル』があります。

年に数回開催で、応募抽選制なので必ずしも参加できるわけではありませんが、参加できれば、ゆっくりと海上自衛官と話すことができます。

横須賀開催なので遠方の方は大変かもしれませんが、気になる方は調べて見てください。

 

マッチングアプリを利用する

それから、自衛官男性は「マッチングアプリ」を利用している人がとても多いです。

普段、寮から出られない分「SNSなどのネットで出会いを求める」傾向があるんですね。

 

実際、私の友達もマッチングアプリで自衛官と知り合い、結婚した人がいます。

女性の利用は無料なので、気になる人は登録してみることをオススメします。

詳しくは以下の記事にまとめていますので、読んでみてくださいね。

自衛官と出会えるマッチングアプリ。登録者が多いものを厳選!
自衛官とマッチングアプリで気軽に出会いたい。結婚したい。でも、どのマッチングアプリを選べばいいの?ここでは「自衛官が多く登録しているマッチングアプリ」を厳選して紹介していますよ。

 

自衛隊プレミアムクラブの会員になる

一番おすすめなのは「自衛隊プレミアムクラブという婚活サイト」です。

普通の婚活サイトやマッチングアプリだと昨今の自衛官人気にあやかって偽自衛官がいることもあるのですが、自衛隊OBが運営しているこのサイトは登録に身分証明が必要なので、信頼性は高いです。

プロフィール欄から相手をマッチングしやすく、メッセージを送り合えるので、人見知りな方はトーキングフェスティバルよりハードルが低いと思いますよ。

↓詳しくは以下の記事でまとめています。↓

海上自衛官と出会いたい!効率よく出会える方法を自衛官妻が紹介
海上自衛官と出会いたい女性の皆さん。ここでは「海上自衛官の妻である私」が、実際に「海自の夫と出会い結婚するまでにやったこと」を紹介していますよ。海上自衛官と出会いたいという恋活・婚活中の女性はぜひ参考にしてくださいね。

海上自衛官の妻の心構えは?

とにかく忍耐力!

もう既に述べましたが、とにかく「忍耐力」です。

海上自衛官の妻になると待つことが多いです。

連絡がとれない、何日も家にいないなんてことはかなり多くあります。

その間は、結婚したにも関わらず「一人でなんでもこなさないと」いけません。

 

子供が生まれたら育児面での旦那さんの支援について、過度な期待はできません。

それでも、彼はそういう仕事なので文句を言っても仕方ないですし、危険な仕事でもあるので笑顔で送り出してあげないといけません。

「それが耐えられない」という寂しがりな方は、海上自衛官と結婚するのはおすすめできないです。

 

忍耐力さえあれば最高の結婚生活になりますよ♪

「一人でも家庭を支える覚悟」と「結婚後もひとりの時間をゆったり楽しむぞー」というくらいの気持ちがあれば問題ないかと思います。

 

たまに会えれば嬉しいものです。

普通の夫婦よりは「いつまでも新婚のようなフレッシュな関係」が持続しやすいですよ。

それに、私のように「自分のペースを大切にしたいという女性」にはぴったりとも言えます。

 

なにより、帰ってくれば待っていてくれる妻に対してとても優しく接してくれますし、大切にもしてくれます。

辛いこともありますが、嬉しいことの方が何倍も多いですよ♪

 

海上自衛官妻あるある 結婚後は苦労するって本当?海自嫁が激白!
海上自衛官妻あるあるって?結婚すると苦労するって本当?そんな疑問を持った女子もいるはず。ここでは海自嫁である私が「海上自衛官妻あるあるや結婚後のリアルな生活」をご紹介。海自の彼氏や夫が欲しい女性の皆さん、ぜひ参考にしてくださいね。

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

自衛隊との婚活情報
アイをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました