ここでは「千歳自衛隊と合コンした女性の感想」を紹介しています。
彼氏と別れたばかりで出会いを求めていた女性。
元彼とは長い付き合いだったため、「恋愛の仕方」を忘れていて…
どんな体験談エピソードか、ぜひ読んでみてくださいね。
千歳自衛隊との合コンをしたキッカケは?
彼氏と別れたばかりで「彼氏が作りたい」とは思っていても、どう行動すべきか分からず困っていました。
特に別れた彼氏とは何年も長く付き合っていたので、「付き合う前の恋愛の仕方」を忘れていたのです。
そんな時、同じ職場の先輩から「出会いを求めてる自衛官はどう?普通に待っているだけだと彼氏はできないよ。元彼を忘れるためにも参加してみたら?」と言われて合コンをセッティングしてもらい。
実際、普通の生活を送っているだけでは出会いはありませんでしたし、「同じように出会いを求めている男性と会えるのなら、そっちの方がいいのかな」と行ってみることにしました。
合コン自体あまり行ったことがありませんでしたし、「自衛官の知り合いもいなかったのでどうなるか」という不安もありましたが、「共通の知り合いがいれば安心かな」と思い参加を決めました。
千歳自衛官との合コンの雰囲気は?(参加者の服装や様子、参加人数、会場の雰囲気など)
先輩が御用達の居酒屋が会場で、個室ではありましたが「ワイワイと他の席の声も聞こえるような創作和食の店」でした。
女性5人と男性5人の合計10名の合コンで、幹事を除くと4対4でしたね。
どうやら幹事の2人は高校の同級生だったらしく、あちら側も「誰か女の子との出会いはセッティングできないのか。自衛官は異性との出会いが全然ないから探してくれると助かるよ。みんな彼女が欲しいとうるさくて…」と言われて合コンをすることになったと聞きました。
大人数だったのでそこまで緊張することもなく、安心して過ごすことができました。
どんな男性自衛官がいましたか?(駐屯地、陸空海の所属、階級、性格やタイプ等)
そのイベントに参加していたのは、陸上自衛隊の人たちでした。
どんな仕事をしているか聞いてみると、「自衛隊の乗り物の整備を担当している人たち」なのだとか。
航空祭なども行ったことがあったので話を聞きましたが、どちらかと言えば「小型の乗り物を整備する」ようでした。
自衛官というと、戦闘訓練をしたり、飛行機のパイロットをしたりといったイメージでしたが、「整備士のような普通(?)のお仕事」も普通にあるみたいです。
確かに飛行機や船等に乗るんだから、そういった職種の人も必要ですよね。
少し勉強になりました(笑)
体型はどちらかと言えば細めの人が多く、自分が持っていた「ゴリゴリの自衛官のイメージ」とは大きく異なるものでした。
戦闘側(?)じゃないので、そこまで鍛える必要がないのかもです。
ですが全員優しくて、真面目そうで面白い人たちばかりでした。
合コンで出会いはあった?
なかったです。
合コンの感想やエピソード、体験談を自由に教えてください。
面白くて話していて楽しい人たちばかりだったものの、あまりにも「彼女がほしい」という気持ちが伝わってきすぎていて…。
「自分には重いな」と思い、連絡先の交換はしたものの全く進展しませんでした。
当時は「彼氏が欲しい」と思いつつもまだ元彼のことを吹っ切れておらず…。
それが進展しなかった原因なのかもです。
今思えば、「連絡先を交換した男性とデート等をしているうちに、段々と元彼のことを忘れられた」のかもしれませんが、当時はそんな気分になれなかったです。
また、合コン中に「どんな人がタイプなのか、どんな結婚がしたいのか、子供が何人ほしいのか」など具体的な話もされましたが、まだ彼氏がほしいくらいで結婚はしたくなかったので「さすがにそれは」という気持ちになり、静かにフェードアウトしました。
参加者の女子は全員そんな感じでしたね。
自衛官男性は「本気で結婚に繋がるような出会いを求めている」といった感じでしたが、女性側はもっと気軽な出会いを求めていたため「同じ出会いを求めていても、気持ちの温度が違うとうまくいかないものだな」と実感しました。