PR

福岡県で自衛隊と合コンした感想。レベルの高い男性が来ると聞いていたけど…

福岡県で自衛隊と合コンした感想合コン体験談

福岡県で自衛隊と合コンした感想を紹介しています。

 

先輩から「ふれあいパーティーみたいな合コンがある。しかもやってくるのはレベルが高い自衛官男性ばかり」と聞かされていた女性(20代)。

「どんな出会いがあるのかな!?」とドキドキしながら会場に行ってみました。

すると、やってきたのは40代半ばの男性ばかりで…

 

どんな体験談エピソードか楽しみですね。

福岡県で自衛隊と合コンしたキッカケは?

当時、20代後半になった頃の私は仕事が忙しく、出会いの場もほとんどない生活でした。

出会いがないのですから、彼氏も何年も出来きていませんでしたね。

 

そんな私のことを分かってくれていた職場の先輩がいまして(その先輩も独身だったんですが)。

先輩がどこからか「自衛隊とのふれあいパーティみたいな合コンある」という情報を聞きつけ一緒に行かないかと誘ってくれました

 

それまでそういうあからさまな合コンには一度も行ったことがなかったので少々不安でした。

でも、「私と同じように彼氏を探している独身の同僚も誘ってもらっていた」のを知って、「同僚も一緒なら行ってみようかなあ」という気になりました

福岡自衛官との合コンの雰囲気は?(参加者の服装や様子、参加人数、会場の雰囲気など)

婚活パーティー行く前に「レベルの高い自衛官たちが集まるから」と聞かされていたので

「一体どんな方々が来るんだろう!?」

不安と期待でドキドキしながら行きました。

 

が。

 

まず驚いたのが会場が「絶対20代では行かないだろうと突っ込みたくなるようなこじんまりとしたちょっとうす暗いスナック」でした

それでも店内には4つぐらいのテーブルが用意され、「女性が7人に男性は10人ほど」いたように思います

そしてテーブルには男女混合で座るようになっていました

 

2つ目にびっくりしたのがテーブルに用意された飲み物や食べ物です

スナックのためビールはまだ分かりますが「ウィスキーの水割り」が出されたし食べ物も「ピーナッツなどスナック定番のつまみ」類でした

「どう考えても普通の合コンじゃないな」と感じました。

どんな男性自衛官がいましたか?(駐屯地、陸空海の所属、階級、性格やタイプ等)

20代か30代前半の男性は12人ぐらいしかいませんでした

全体的に40代以上の年配男性多かったです

陸上自衛隊の方々で階級などはよく分かりませんでしたがおそらく年齢的には40代から半ばぐらいの方が多かったように見えました

 

なのでみなさんそれなりの階級だったと思いますしレベルが高い方たちと前振りがあったのも、「そういうことだったのかなあ」とあと思いました

性格的にはいい人達だったとは思います。

皆さん、真面目で紳士的な男性ばかりでした。

 

でも話ベタな方が多くて話しても固い話ばかり。

さらに年齢が違うこともあって、なかなか共通の話題もない。

こちらも「どんな話をすればいいのかわからない状態」で困るし、全くといっていいほど盛り上がりませんでした

 

合コンで出会いはあった?

ありませんでした。

 

合コンの感想やエピソード、体験談を自由に教えてください。

まず「スナックという会場はあり得ないなぁ」と思ったしその集まった自衛隊の方々の年齢層も「偏り過ぎているなぁ」と思いました

 

ちなみに、合コンパーティーが始まると自衛隊の代表の方からごあいさつがあり「所属する駐屯地の紹介やそこにまつわる話」がありました

「合コンでいきなりそれ!?ちょっと堅苦しいなぁ」と思った覚えがあります(笑)

まるでオリエンテーションのようで本当に「ふれあいパーティもどき合コンに必要なことなのか」疑問でした

正直に言って、話していることも「全く興味を惹かれるような内容ではありません」でした

 

その話が終わってしまえばただのフリートータイムです。

話が上手な方もいらっしゃらないし、年齢も一回り以上離れている男性ばかりだし、魅力的に感じる方が皆無でした

今思い出しても「私が経験した合コンの中でダントツ最低な合コン」でしたね。

自衛隊との出会いを探している女性へアドバイスや励ましの言葉をお願いします

今回私が経験した「ふれあいパーティーもどき合コン」はあまり良くないパーティでしたし、そのときは「自衛官って微妙…」と思いました。

その後個人的に出逢った自衛隊男子の中には、「とても素敵な男性」もいましたよ。

それに、友人で自衛隊と結婚した人もいます。(イケメンで優しそうな旦那様です)

変な自衛官男性ばかりというワケではないので、安心してください。

今回の私の例が特殊すぎただけです。

 

それから、もし自衛官男性と出会いたいなら「自分が疲れない程度に出会う場を広げる」ことがいいことだと思います

ちなみに現在、私は自衛官男性以外の人と結婚していますが、婚活が全くうまくいかない時期もありました。

その頃の自分は容姿や性格はさておき「相手に求める理想が高かった」と思います

 

婚活がうまくいくようになったのは、自分を冷静に客観的に見て「どんな人が自分に向いているのか」を考えるようになってからですね。

「自分に向いている男性」を理解したうえでいろんな異性と出会ってみると「今までと違った価値観」で相手に興味や魅力を感じることができるようになりました。

そして、今の旦那と出会いましたよ。

夫は「最初の頃の高かった理想」とは異なりますが、一緒にいてとても落ち着ける人です。

ぜひあなたも出会いを楽しみながら婚活を頑張って下さいね

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

合コン体験談
ゲストをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました