PR

横須賀自衛隊お見合いイベント感想。イケメン自衛官は人気が集中して…

横須賀自衛隊お見合いイベント感想ふれあいパーティー体験談

横須賀自衛隊お見合いパーティーイベント(トーキングフェスティバル)に参加した女性の感想を紹介しています。

 

自衛隊大好きな先輩の誘いで参加したトーキングフェスティバル。

イケメン自衛官は人気なので、人気がない自衛官に話しかけ連絡先を交換。

後日、みんなでバーベキューを開催して遊ぶのですが、そこで運命の出会いが…!?

 

どんな体験談エピソードか楽しみですね。

横須賀自衛隊のお見合いイベントに参加したキッカケは?

高校の先輩である友人が大の自衛隊好きで「結婚するなら海上自衛隊の人が良い!」と常々言っていました。

その先輩が「横須賀自衛隊のお見合いパーティーイベント(トーキングフェスティバル)」に応募したのですが、その時後輩である私に声を掛け、一緒に応募することになったのがキッカケです。

 

横須賀のト-キングフェスティバルはかなり人気があるので当たることはないだろう・・・(倍率10倍くらい)と、軽い気持ちで応募した私。

結果は、幸運にも先輩も私も当選して参加することが出来ました。

あまりに驚いたので「運命の出会いがあるのでは!?」っとかなり期待値があがりましたね。

また、海上自衛隊の話を先輩から聞いていたので(「みんな誠実で彼女を大切にしてくれる。お給料も良いし、公務員だから安定している!それになによりかっこいい!」とのこと)、さらに期待値もあがっていましたね。

 

横須賀自衛隊お見合いパーティーの雰囲気は?(参加者の服装や様子、参加人数、会場の雰囲気など)

女性陣は年齢層は20歳から40歳までと、「思ったよりも年齢の幅は広い印象」を受けました。

 

そして、「オタク」っぽい人が多い気がしました。

友人曰く。

「自衛隊の漫画」が流行っていてその関係で「オタク女子」達が結婚相手に海上自衛隊の独身男性を狙っているんだよ、とのことでした。

 

服装は「キレイめのパンツルックの女性」も多かったのです。

靴もややローヒールが多めでしょうか、全体的にカジュアルな印象を受けました。

 

ちなみに、その時のイベントでは「護衛艦の見学ツアー」があったのですが、私はそのことを知らず、ワンピースで行っていました。

白い目で見られたりはしませんでしたが、階段を上がるときに少し恥ずかしかったです。

 

どんな男性自衛官がいましたか?(駐屯地、陸空海の所属、階級、性格やタイプ等)

基本的に全員「海上自衛隊の男性」でした。

年齢層も20歳から40歳までの男性で、背が高いと言うよりは「ガッチリとした男らしいタイプ」が多く見られました。

階級は私は解りませんでしたが、友達曰く「幹部候補生とその他の階級の自衛官が入り交じっている」とのことでした。

 

男性は口下手で照れ屋な方が多いですが、全体的に「礼儀正しくて親切な方」が多い印象を受けました。

また、男性から積極的に動くと言うよりは「人気のあるイケメン自衛官に女性陣が突撃していく雰囲気」でした。

まごまごしているとイケメンな自衛官とは一言も話す事は出来ません。

(立食形式なのでほぼ話すのは自由意志に任されがち・・・)

 

ですので、トーキングフェスティバルには「自分から積極的にアピールできる女性」が強いです。

相手任せではなく、「自分から縁を手繰り寄せる」つもりで積極的に話しかけましょう。

あと後述しますが、人気なイケメンではなく「あまり人気がなくポツンとしている自衛官」に敢えて話しかけてみるのもオススメです。

そこから意外な出会いがあるかもですよ。

 

トーキングフェスティバルで出会いはあった?

運命の出会いを期待していたのですが、残念ながら私にはなかったです。

 

お見合いイベントの感想やエピソード、体験談を自由に教えてください。

私は初めての婚活が自衛官とのイベントだったので、某TVで見ていた「お見合い回転寿司」があると思っていました。

ですので、トーキングフェスティバルが「フリートーク形式」だったのはかなり驚きました。

 

しかし、人気がある自衛官(見た目がイケメンだったり話し上手な人)以外はポツンとされていたので話しやすそうな方に話しかけるようにしたら、恋人は出来ませんでしたが「友人になっても良いかな」と思える人には出会えて連絡先を交換しました。

 

それが切っ掛けで、後日バーベキュー大会を開催。

そこで私の友人とその自衛官の方に運命の出会いが!

後にその友人と自衛官男子は結婚しましたよ。

私の縁ではありませんが、友人が幸せになったので良かったです。

それだけでもトーキングフェスティバルに出て良かったなぁと思います。

 

自衛隊との出会いを探している女性へアドバイスや励ましの言葉をお願いします

婚活をしていると「結婚する相手を見付けなくては!?」と強迫観念の様なモノで縛られがちですが・・・、肩に力を入れすぎると顔が怖くなってしまい折角の貴方の魅力が半減してしまいます。

友達や知り合いを増やせたら良いな・・・くらいの気持ちで「縁をたくさん結ぶ」ということを意識する(男女関係なくというのが重要です)と、人の為にやった行動が回り回って自分に素敵なご縁をたぐり寄せてくれたりします。

なので、頑張り過ぎちゃって身体に力が入りすぎな婚活女子は「自分の好み」を取り敢えずは忘れて「人として仲良く慣れそうな人」といっぱい出会える様にしてみると良いですよ。

不思議なもので、するとそこから「意外なご縁」が訪れますので。

 

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

ふれあいパーティー体験談
ゲストをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました