PR

エクシオ自衛官・警察官・消防士限定パーティーの口コミ感想。周りは若い子が多くて…

エクシオ自衛官・警察官・消防士限定パーティーの口コミ感想婚活・お見合いパーティー体験談

エクシオの「自衛官、警察官、消防士限定パーティー」に参加した女性の感想・口コミを紹介しています。

 

もともと自衛官に憧れがあり、エクシオの「自衛官、警察官、消防士限定パーティー」に参加した30代女性。

料金が10,000円と高かったのですが、「ここでしか出会えない人もいる」と思い、参加を決意。

会場に着くと、周りは20代女性の可愛らしい子が多くて…。

 

どんな体験談エピソードか楽しみですね。

 

エクシオ自衛官・警察官・消防士限定パーティーに参加したキッカケは?

婚活パーティ大手のエクシオで開催された「自衛官、警察官、消防士限定パーティ」に参加しました。

以前からこの職業(特に自衛隊)に対するあこがれを強く持っていました。

「正義感があって男らしい感じ」と、「制服姿がかっこいいな」と思っていたので。

 

参加費が女性の金額がかなり高額で悩みましたが(女性は10,000円、男性は1,000円程度)、「なかなか普段の生活では出会うことができない」と思い参加しました。

1人で参加するのが少し心細かったので友人も誘ったのですが、やはり金額が高すぎたのか…。

「そこまでしたくない」と言われてしまい、結局1人で申し込みをしました。

 

婚活パーティーの雰囲気は?(参加者の服装や様子、参加人数、会場の雰囲気など)

サイトでは「個室」と表記されていましたが、実際は「簡単なパーテーションで区切られているだけ」でした。

1人がけの高級感あるソファが横並びに2つ置いてあり、他の人たちが視界に入らないので「落ち着いて集中してお話しできる環境だな」と思いました。

参加者は女性が10名ほど、男性は8名でした。

 

女性はパッと見た感じでは「白いシフォン系のトップスにひざ丈のフレアスカートの人」が何人かいたように思います。

男性は「ポロシャツにデニムの人、シャツにチノパンの人」などカジュアルな服装の方が多かったです。

1人コンビニに出かけるような「Tシャツ、ハーフパンツにサンダル姿の男性」がいて。

「少し場所にふさわしくないのでは??」と思っちゃいました。

 

どんな男性自衛官がいましたか?(駐屯地、陸空海の所属、階級、性格やタイプ等)

圧倒的に「陸上自衛官男性」が多かったです。

年代は「20代後半から30代前半の方」がほとんどでした。

 

階級は初対面で聞くことはさすがにできませんでしたが、もしかしたら「任期制自衛官の人」もいたのではないかと思います。

体格は小柄な方もガッチリした方もいましたが、みなさん日焼けしていて健康で快活そうな雰囲気がありました。

 

任務のお話も「短い時間(1人4~5分の持ち時間でした)」ではなかなかしっかり聞くことはできませんでした。

が、その短い時間でも「業務の忙しさ」や「有事に待機しなければならない」など、興味深い話を聞くことができて楽しかったです。

やはり自衛官は大変なお仕事なんだな、といった感じです。

 

また、「職場に女性はほとんどいない」と言う男性が多かったですね。

ただ、女性とほとんど接する機会がない割には、みなさんお話し上手な印象でした。

色々と話しを聞けて楽しかったです。

 

エクシオの婚活パーティーで出会いはあった?

ありませんでした。

 

エクシオ婚活パーティーの感想やエピソード、体験談を自由に教えてください。

女性は20代の人が多かったように思います。

女の子らしい服装や髪型で、「守ってあげたくなるようなタイプの子が多いかな」と思いました。

自分は30代半ばなので少し肩身が狭いというか、「場違いなのでは?」という気持ちがちょっとあり気後れしてしまいました。

実際年下の男性も多かったので、次回は「30代中心のパーティに参加しよう」と思います。

 

「自衛官男性は結婚が早い」と聞くので、こういう出会いの場に早めに(若いうちに)積極的に参加して、いいお相手に出会うのがゴールインの最短コースかなと思います。

 

自衛官の妻、嫁

実際、男性自衛官の婚期は早いですね。20代後半~30代前半には半数が結婚しています。なので、他の職業男性に比べて「婚活に本気な男性」が多いですよ。

 

余談ですが、1人男性から「このパーティって女性はすごく高いんですよね」と言われ、なんだか恥ずかしかったです。

悪気はないと思いますが、「そんな金額払ってここに来てるんですよね」と言われたような気がして…。笑

しかも、結局若い子に気後れして出会いもなく…。

アラサーになると「参加するパーティー」は選んだ方がいいですね。

自衛隊との出会いを探している女性へアドバイスや励ましの言葉をお願いします

婚活も活動年数がかなり経つと「慣れ」がでてきます。

いい面もありますが、お相手に「かなり場数を踏んでるな」と分かってしまうと「ずっと婚活しているのに誰にも相手にされないんだ」と不本意なことを思われてしまう危険性があります。

何度も答えた質問でも、初めて聞かれたように少し悩みつつ、丁寧に返事をするなど「初々しさ」を出すのも有効かなと思います!

 

また、婚活は心を疲弊させます。

自信をなくしてしまうこともあると思いますが、明るい未来を信じてムリせずに自分のペースで楽しむ余裕を持ちながら継続することが大切だと思います。

お互い、頑張りましょう!

 

また、上述したように婚活パーティーは若い女子に気おくれてしてしまう可能性があります。

そんな人は「マッチングアプリ」の方が、相手の年齢もわかるし1対1のやり取りになるので良いかもしれません。

何より基本的に女性は無料ですので費用もかかりませんし、オススメですよ。

自衛官と出会えるマッチングアプリ。登録者が多いものを厳選!
自衛官とマッチングアプリで気軽に出会いたい。結婚したい。でも、どのマッチングアプリを選べばいいの?ここでは「自衛官が多く登録しているマッチングアプリ」を厳選して紹介していますよ。

 

↓エクシオの詳細はこちらの記事でまとめています↓

エクシオ婚活の口コミ 行ってみたので感想やシステムを紹介!
エクシオの婚活パーティーの口コミ、行ってみた感想などを紹介しています。エクシオの婚活パーティーってどんなシステム・流れなの?本当に出会えるの?等など気になる情報をまとめていますので恋活・婚活中の女性はぜひ参考にしてくださいね。

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

婚活・お見合いパーティー体験談
ゲストをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました