PR

自衛官彼氏が既読無視or未読無視。音信不通になる理由って?

自衛官彼氏 既読無視 未読無視 音信不通自衛官との恋愛

自衛官の彼氏とお付き合いしている

 

「最近、彼氏からの連絡が少ないな」

「ってか、もう何日もラインもメールも電話もないんだけど」

「ぶっちゃけ、ラインも既読無視or未読無視なんだけど」

「あれ?もしかして、もう冷めたの?それとも、浮気してる?私は捨てられたの?」

 

ってなることありますよね。

「付き合う前はあんなにマメに連絡してくれたのに!」って怒りに震える人もいるかと思います。

実は私「現在自衛官の夫を持つ自衛官妻」なのですが、付き合ている時は連絡頻度についてモヤモヤしたものです。

 

そこで今回は「自衛官の恋人の連絡頻度」について紹介します。

彼氏から何日も「既読無視or未読無視されている…」と落ち込んでいる彼女の皆さん。

安心してください。

 

自衛官男性と何日も連絡が取れないのには「ちゃんとした理由」があるんです!

 

落ち込む自衛官妻

連絡ないと寂しいけど、自衛官のお仕事は複雑。

まずはこの記事を読んで「彼にも音信不通になる理由があった」ということを知ってくださいね。

 

自衛官彼氏は既読無視が普通?音信不通になる理由って?

自衛官男子のお仕事は機密事項が多い?

まず、自衛官男性と付き合うってどんな感じだと思いますか?

国防男子だし、マッチョマンが多いし、きっと守ってくれる強くて優しい人だよね。

そんな幻想を抱いていませんか?

 

現実はちょっと違います

 

いや、大きく違うかもしれません。

自衛官とはご存じの通り国を守るために存在しています。

その仕事内容は多岐にわたりますが、多くの任務が秘密です。

 

国を守る人がどこで、どんなものを使って、どんなシステムで、何をしているのか。

そんなことが私たち一般人に筒抜け状態では、日本の国家機密情報を欲しがっている人たちならいとも簡単に情報収集できてしまいます。

困りますよね。

そう、自衛官とは口が堅くなければいけないのです。

 

自衛官男子は口が固くなければならない

それと「守ってくれる、強くて優しい人とは言いにくい」っていうのと何か関係あるの?

って感じですよね。これが、大ありなんです。

 

「自衛官の口が堅い」というのは日常生活の中でも多くのことが該当します。

口が堅いというよりは「言ってはいけないことが多くある」から、「迂闊にいろんなことを話せない」という方が表現として正しいかもしれません。

どういうことかというと…。

 

自衛官は「任務でどこに行くのか、どれくらいの期間行くのか」といった情報を漏らしてはいけません。

 

それがたとえ「家族や彼女」であったとしてもです。

そのため、「任務中に連絡を取ることもできないこと」がよくあります。

お分かりでしょうか。

 

連絡も取れず、どこに行っているか分からない、いつ帰ってくるのかも分からない。

音信不通状態」です。

 

はい、実際に私が付き合っている間もよく音信不通になりました。

そして現在家族になってからも「音信不通状態」がよくあるんです。

ですので、「音信不通=自衛隊にとって普通のこと」なんです。

連絡をくれない彼氏の心理って?

付き合ったばかりの時に自衛官彼氏が音信不通になったとしたら、あなたはどんな風に思いますか?

 

何があったの?

なんで連絡くれないの?

私の事嫌いになったの?

 

なんて考えませんか?

ショックで悲しくて、なんなら怒りもわいてきそうですよね。

しかも音信不通と言いながらLINEなどはちゃんと「既読」がつくんです。

 

はあ?怒

 

って思いますよね(笑)

 

携帯見れるなら連絡してこんかい!

既読無視かよ!!

 

って思いますよね。

私もよく携帯見ながらイライラしてました(笑)

守るどころかほったらかしやん!みたいな。

怒る自衛官妻

マジ、いい加減連絡よこさんかーい!

でも落ち着いてください。

彼らにもいろいろと事情があるんです。

先述したように、自衛官はどこで何をしているのか等言えないことがたくさんあります。

 

彼女が聞いてきても答えられない。

しかも自衛官は「いつでもすぐに連絡が取れるよう携帯は必ず所持」していないといけない。

任務の内容によっては携帯を見れないことも多々ありますが、「連絡はできなくても携帯を見ることはできる」といった状況になることがよくあります。

きっと自衛官の方も心中穏やかじゃないですよ。

 

うわー怒ってるわー。

どーしよー。

やばー。

 

そんなことを思っているはずです(笑)

でもやっぱり連絡はできない。

任務が終了するまで我慢です。

お互い辛い時間ですよね。

 

でも、「それが自衛官と付き合うということ」なのです。

 

自衛官が音信不通状態になるのは個人の問題というわけではなく、「職業上仕方のないこと」なのです。

特に「海上自衛官の人は一度海に出るとしばらく帰ってこない」ということも多いので、辛いところ。

あんまり責めないであげてくださいね。

 

ただ、自衛官彼氏側から「しばらく連絡取れなくなるよ」等声をかけてくれればこちらも安心して待っていられるので、そんな配慮ができる自衛官とお付き合いしたいですね。

ここのところは彼女のあなたから「今度音信不通になる時があったら、先に簡単に連絡して欲しいな。そうしないと心配しちゃうから」ってかわいくお願いしてくださいね。

 

自衛官は遠距離になるって本当?会えない寂しさを乗り越える方法
自衛官は遠距離になるって聞くけど、本当?連絡ができない、会えない寂しさを乗り越えて彼を支える方法ってある?そんなあなたのために自衛官妻が「自衛官との遠距離恋愛を成功させるコツ」をご紹介。私はこの方法で遠距離を乗り越えました!

自衛官が求めている女性はどんな人?

自衛官が音信不通状態になるということはお分かりいただけたと思います。

ではそんな自衛官がお付き合いしたい女性とはどういった人なのでしょうか。

自衛官が求める女性、それは「自衛官であるということを理解してくれる女性です。

 

自衛官は急な招集がある!

自衛官は音信不通になるだけではありません。

急に任務が入り、デート中でも駐屯地や基地に帰らなければいけなくなることがあります。

デートの大幅な遅刻やドタキャン」なんかもありえます。

 

災害が起こった時なんかは分かりやすいですね。

まあでも「災害が起これば自衛官がすぐに任務に向かわないといけなくなる」というのは誰でも分かりますし、そこで怒りがわくことはないですよね。

でも「それ以外でも急な招集がかかること」もあります。

 

連帯責任で全員外出禁止なんてことも…

また、同じ部隊内でトラブルが発生すると、最悪「連帯責任で部隊全体が外出禁止」になることもまれにあります。

期間もまちまちですが、大きなトラブルだと「数か月の外出禁止」を言い渡されるなんてこともあるようです。

 

彼女からしたらたまりませんよね。

怒りがわくのも分かります。

でも、そんな「自衛官の自分を理解してくれる女性を自衛官は求めているのです。

 

連絡ができないこともある、デートをドタキャンすることもある、休日にも駐屯地から出られないこともある。

でもそれが自衛官の特殊性であり、いたしかたのないことなのです。

自衛官である限りどうしようもないことなので、そこを理解してくれない女性とはお付き合いはできないと判断せざるを得ないのです。

自衛官は転勤なしって本当?転勤がなくなる方法は?拒否するのはあり?
自衛官でも転勤なしになる方法があるって本当?転属や引っ越しを拒否することはできるの?自衛官と言えば「転勤必須」ですよね。でも実は「転勤しなくてもすむor希望の土地に配属してもらえるケース」もあるんですよ。

自衛官彼氏から急に連絡がなくなった時の対処法まとめ

自衛官は音信不通になることがしばしばあります。

会えないこともあります。

女性としては不安だったりイライラすることもたくさんあると思います。

 

でもそこは、女性の大きな器で受け入れてあげてください(笑)

 

その時間で趣味を楽しんだり、自分磨きに時間を使ってみてはどうでしょうか。

そんな強くてたくましい女性に自衛官もメロメロかもしれません。

 

自衛官彼氏への連絡頻度 忙しい男性へ連絡するときのコツは?
自衛官彼氏への連絡頻度ってどのくらいが良いのかな?ラインやメールを送りすぎて重い女と思われたら嫌だし。でも、寂しいから送りたいし…。ここでは自衛官妻である私が「自衛官彼氏への連絡頻度や彼が喜ぶ連絡方法のコツ」をご紹介。自衛隊の恋人がいる女性は参考にどうぞ♪

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

自衛官との恋愛
カナエをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました