岡山県で自衛隊と合コンした感想。彼氏がいたけど、数合わせで参加を頼まれて…

岡山県での自衛隊合コン感想合コン体験談

岡山県で自体隊と合コンした感想を紹介しています。

 

当時は彼氏がいた女性。

友達から「男性側の人数が一人増えたから、数合わせで参加して!」と頼まれて、急遽合コンに参加。

自衛官側の男性幹事には「彼氏がいる」と伝えていたけど、「彼氏がいない設定」で合コンは進み…

 

どんな体験談エピソードか楽しみですね。

スポンサーリンク

自衛隊との合コンを旭川で行ったキッカケは?

「私の友人(A)」が「自衛官(B)」の友人でした。

その友人Aさんと自衛官Bさんが合コンを企画し、その会に呼ばれた形です。

 

実は、友人Aに合コンに誘われた時期は彼氏がいた時期。

でも友人Aから「合コンというよりも飲み会という形で来てくれないか」と頼まれまして。

「数合わせでいいから」ということだったので、参加を承諾しました。

もともと「男女3対3の予定」でしたが、男性陣が一人追加となった為「彼氏持ちでもいいから人数合わせがしたかった」ということらしいです。

 

友人Aから「自衛官男子は真面目で変な雰囲気にはならないだろう」と聞いていたことも参加した理由のひとつ。

聞いた話では、友人Aと自衛官Bは小学校時代の友人で、地元で会った時に「合コン開催の話が出た」とのことでした。

旭川自衛官との合コンの雰囲気は?(参加者の服装や様子、参加人数、会場の雰囲気など)

自衛官男性陣も、私たち女性陣も、共にラフな服装でした。

参加人数は、男性4人女性4人。

 

会場は男性自衛官の人達が店の予約をしてくださったそうですが、岡山市内の「落ち着いた雰囲気の居酒屋」でしたよ。

部屋は個室で、ゆったりと座れるだけのスペースがありましたね。

 

合コンの雰囲気は、最初は少し皆緊張しているようでしたが、段々打ち解けて「通常の飲み会に近い楽しい雰囲気」になりました。

「無理に誰かに飲ませる」といった行為はなく、自衛官男性達はみんな「終始紳士的な対応」をしてくださったように思います。

男性陣の間では「もっと飲め」というやり取りはありましたが、女性への強要は全くなかったです。

どんな男性自衛官がいましたか?(駐屯地、陸空海の所属、階級、性格やタイプ等)

記憶が曖昧ですが、おそらく全員「三軒屋駐屯地の陸軍自衛官男性」だったと思います。

駐屯地と階級の話はしていないので、わからないです。

ちなみに自衛官4名の年齢と雰囲気は以下の通り。

 

  • 27歳…しっかりとした雰囲気。盛り上げ役で気遣いが出来る男性
  • 25歳…おっとりした雰囲気を持った人ですが、実際はとても面白い人でした
  • 25歳…真面目で堅い雰囲気。最後まで気を許して頂いたのかが分かりませんでした
  • 23歳…4人の中で一番年下だったこともあり、周りに気を使っていました。根が優しそうな男性でした

年齢に関しては「おそらく本当だろう」と思います。嘘を吐く必要もないですしね。

皆さん「根が真面目でいい人」なのが伝わってきて、飲み会はずっと話が絶えず、面白かったですよ。

合コンで出会いはあった?

私は元々「彼氏持ち」だったので、誰とも連絡先を交換しませんでした。

他の3人は気に入った人と連絡先を交換していた人もいました。

そのうち、1人は何回か自衛官男性とデートしたようですが、それ以上の発展はなかったようです。

 

合コンの感想やエピソード、体験談を自由に教えてください。

最初から「普通の飲み会」のように話が弾み、合コンでよく目にする「好きなタイプ等の話」にはなかなかなりませんでした。

自己紹介の際に「名前・趣味・出身・好きなタイプ・彼氏の有無」を話した程度ですね。

私自身は彼氏がいましたが、友人に頼まれていたこともあり「彼氏なしという設定」にしていました。

ただ、「幹事である自衛官の男性」には事前にその旨を伝えていましたよ。

 

合コンの中盤になると最年長の自衛官が「席替えをしよう」と提案し、じゃんけんをして席替えをしました。

(勝った人から右から、というように)

飲み会の中で席替えを頻繁に行ったので、男性全員としっかり話すことができ、その点は良かったかなぁと思います。

 

自衛隊との出会いを探している女性へアドバイスや励ましの言葉をお願いします

「真面目な男性」を探している女性には、自衛官男子はオススメです。

が、自衛官の状況を聞いていると、女性自身も「真面目で寛容な心を持った人でないとお付き合いは難しいだろう」と感じました。

自衛官男性は普通の職業の男性に比べて、仕事が特殊なためです(連絡が取れない時があったり、転勤で遠距離になったり、と生活上の制限が大きいようでした)。

 

とはいえ、今回、合コンで話した自衛官男性はみんな真面目で素敵な人ばかりでしたので、

「私が彼を幸せにしたい!」

という熱い思いを持った女性はぜひ「自衛官との恋愛や婚活」を頑張って欲しいな、と思います。

 

私は今回「合コン」に参加しましたが、他にも「自衛隊のイベント等で自衛官とお話することができる場」があると聞いています。

ネットで探しても「結婚相談所」や「婚活パーティー」等で自衛官と出会う機会もあるはずです。

本当に出会いを求めている女性は、ぜひ一度そのような場に足を運んでみると「違った世界」が見えてくるのではないかと思いますよ。

 

「私が4ヵ月で自衛官と婚約した方法」


「少しでも早く結婚したい!」

「憧れの自衛官と結婚したい!」

 

そんな女子に朗報です。

私はコレで婚活したら…1ヵ月後には自衛官夫と出会い、4ヵ月後には婚約

婚活開始10ヵ月後には結婚していましたよ~(*´ω`*)

自衛官と確実に出会えるから超オススメです♪

\騙されたと思って試してみて/自衛官と出会う方法

スポンサーリンク
合コン体験談
ゲストをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました