PR

名古屋の自衛隊街コンの感想。初対面は苦手なのですが、男性から積極的に話しかけてもらい…

愛知県名古屋の自衛隊街コン感想街コン体験談

愛知県名古屋で自衛隊との街コンに参加した女性の感想を紹介しています。

 

家の会社の往復で出会いがなかったために、友達と街コンに参加した女性。

初対面の人と話すのは苦手な女性だったけど、男性自衛官が積極的に話を振ってくれて…

 

どんな体験談エピソードか楽しみですね。

名古屋で自衛隊との街コンに参加したキッカケは?

当時はちょうど20代半ばくらいでしたが出会いがなく、友人とその頃流行っていた「街コンに行ってみよう」ということになり、参加してみました。

周りに街コンに行ったことのある人が一人もいなかったので、 最初は参加することに躊躇しました。

正直なところこういった街コンなどに「あまり良いイメージ」がなかったためです。

が、応募条件が二人一組だったので、安心して応募することが出来ました。

 

パソコンで街コンサイトを検索したら色んな地域で開催されていたのですが、 「近い方が良い」と思い、比較的地元に近い「愛知県の名古屋市」を選び申し込みをしました。

自分達はお酒が弱い方でしたので、「昼間開催の街コンなら安心だ」と思い、 昼間の街コンイベントを選択。

それがたまたま「男性は自衛官も参加する街コン」でした。

 

自衛官との街コンの雰囲気は?(参加者の服装や様子、参加人数、会場の雰囲気など)

参加者は皆さんラフな服装でしたね。

また、応募条件の年齢が幅広かったので、 様々な年齢層の男女がいました。

女性は「20~30代」が大半を占めていて、男性は「上は50代の人」もいて 驚いたのを覚えています。

 

参加人数は場所が名古屋だったこともあり、「全員合わせると100人はいた」と思います。

 

会場は、「名古屋のチェーン店の居酒屋5店舗を自由に行き来できるシステム」になっていて、1店舗でずっと話していても良いし、 何店舗も回っても良いというシステムでした。

店に入ると、すでに男性陣が座っている席に自動的に案内され、話をして盛り上がればずっととどまっている人もいるし、飽きたら他の店に移動する人もいて、各テーブルそれぞれで楽しんでいましたよ。

 

どんな男性自衛官がいましたか?(駐屯地、陸空海の所属、階級、性格やタイプ等)

駐屯地は「守山駐屯地」の陸上自衛官の人が多かったですが、中には「小牧基地」の航空自衛官の人もいました。

私がよく話をしたのは「小牧基地の航空自衛官男性」でした。

その人の階級は分かりませんが「勤務して5~6年、 雰囲気は知的な感じがあり、服装に気を遣っている感じでおしゃれ」でした。

性格も誰とでもフランクに話してくれ、笑顔も素敵だったので、 第一印象はとても良かったことを覚えています。

 

一見「女慣れしているのかな」とも思いましたが、しばらく話をしているうちに「 そうではないこと」が分かり、安心して話すことが出来ました。

その後話も盛り上がり、みんなで連絡先を交換することになりました。

イベント以外でもみんなで飲みに行ったり遊びに行ったり、 仲良くして頂きましたので参加して良かったです。

 

合コンで出会いはあった?

航空自衛官の人と連絡先を交換し、その後もみんなで時々遊びました。

その航空自衛官男性とは付き合うまでは行きませんでしたが、色々な人と出会えるキッカケになったので良かったです。

 

また、他には上記自衛官の先輩に出会いました。

その方も割とフランクに話してくれましたが、 年齢が少し上だったので、恋愛対象ではありませんでした。

 

合コンの感想やエピソード、体験談を自由に教えてください。

今回の街コンには自衛官以外にも「公務員やサラリーマンなど色々な職業の男性、 様々な年齢層の男性」がいました。

私は正直、初対面が苦手なタイプなので最初は「何を話して良いか」とても悩みましたが、 同じテーブルに座って話した男性は、皆さん気を遣ってくれる方が多く。

男性陣の方から「積極的に色んな話題や質問」を投げかけてくれました。

 

その中でも自衛官の方が一番年齢が近く、話も盛り上がったため、 席を移動することもなく長時間話していたように思います。

せっかく話も盛り上がり楽しい時間を過ごしたので、自然とみんなで連絡先交換をすることになり、後日合コンをしましたよ。

 

自衛隊との出会いを探している女性へアドバイスや励ましの言葉をお願いします

20代前半の頃は「会社と家の往復」しかしていなく、私も全然出会いがありませんでした。

しかし「このままでは一生独身かも」と思うようになり、20代半ばで積極的に婚活を するようになりました。

街コン、合コン、パーティー、誘われるイベントはほとんど参加したように思います。

 

会社の同僚から「数打てば当たるから」と慰められたこともあり、 それからはどんどん外に出ていくようになりました。

毎週土日は、ほぼイベントごとに参加するようになり、何人かの人とお付き合い するまでになりました。

そして、現在は「最後に付き合った男性と結婚」しています。

 

出会いを見つけるには、頭で考えるのではなくまずは行動をした方がいいと思います。

諦めなければ、必ず出会えるはずなので頑張って下さい!

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

街コン体験談
ゲストをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました