PR

omiaiとペアーズ両方を併用したら、彼氏ができました!

omiaiとペアーズの両方を併用した感想マッチングアプリ・サイト体験談

omiaiとペアーズの両方を併用した女性の感想を紹介しています。

 

DVがキッカケで元旦那と別れた女性。

新しい恋(自衛官狙い)のために「ペアーズとomiai」を使ってみました。

それぞれメリット、デメリットがありましたが、素敵な自衛官男性と巡り合い…

 

どんな体験談エピソードか楽しみですね。

omiaiとペアーズの両方に登録したキッカケは?

DVがきっかけで前の旦那と離婚と別居を始めたのが「マッチングアプリ」を利用したキッカケでした。

以前に、フェイスブックで見かけて、少しだけペアーズをやったことがあり。

その時の印象が良かったので、今回改めて「ペアーズ」に登録してみました。

 

また、他のお見合いアプリも気になり、インターネットでお見合いのランキングを調べ「omiai」にも登録してみました。

女性は無料登録だったし、「1つのアプリよりも、2つのアプリで同時進行した方が出会うのも早いだろう」と思い、軽い気持ちで登録してみたんです。

男友達も婚活アプリを利用してましたし、抵抗は一切なく始めることができました。

 

スマホを操作する自衛官妻

実際、彼氏ができるのが早い人は2つのアプリを並行して利用している印象。余裕があるなら複数のアプリ利用もオススメですよ。

男性は月額利用料も払っているみたいなので、本気で探すには「そこら辺で出会うよりも、結婚意思のある人を探すにはいいな」と感じていたのも登録理由です。

 

omiaiとペアーズ比較 メリット、デメリット、仕組みなどは?

ペアーズは職業の分類がざっくりとしています。

omiaiは公務員の中でもさらに分類が分かれているので、「とても探しやすい印象」を受けました。

男性の職業にこだわりがあるなら、omiaiの方が便利です。

 

どちらも女性は無料です。(男性は有料)

金銭的な負担は変わらないですね。

「いいね」を押せる数も決まっています。

ただし、ペアーズよりはomiaiの方がポイント付与率が高いと思います。

(ポイントを使うとより便利な機能が使えます。でも、ポイントがなくても特に困らないです)。

 

年齢層は「ペアーズには若い人が多い印象(20代~30代前半)」でしたね。

「omiaiの方が若干年齢層が高めな印象(20代後半~30代前後半)」でした。

 

また、ペアーズにはコミュニティがありました。

自衛隊のコミュニティもあり、「自衛官男子との共通点」を探すにはとてもいい機能だと思います。

omiaiにはコミュニティが無かったのが残念でしたね。

 

が、相手の詳細は断然omiaiの方が分かりやすい印象でした。

 

omiaiとペアーズにはどんな自衛官がいましたか?

全国で検索もしてみましたが、本当にたくさんの「全国各地の自衛官男性(住まいは関係なく。都心もいれば地域もいる)」が登録していました。

 

ただ、メッセージのやり取りをしてた方の中には、婚活というよりも「遊び相手を探してる方」もいました。

自分の目的によって見極めが必要ですね。

 

年齢層は20代が多かったような印象です。(30代の男性もいました)

見た目は「あ~、自衛官っぽいな~、納得!!」と言うような方が多かったです。

また、自衛官の中には「数年後には転勤があるので、ついてきてくれる方限定で募集をされてる方」もいました。

 

プロフィール写真を見ていると、陸上自衛官が多かった記憶があります。

(戦闘服で写ってるのが緑が多かった)

 

omiaiやペアーズで出会いはあった?

出会いました。

とても真面目で誠実な自衛官男性です。

 

omiaiやペアーズの感想やエピソード、体験談を自由に教えてください。

私は自衛官狙いで婚活アプリを利用していましたが、自衛官以外の男性にもお会いしてます。

色々な男性と会いましたが、「お金持ちアピールする男性に限ってケチな人が多い」気がします。

 

気取らない人は最初はちゃんと全額出してくれます。

毎回奢って欲しいというワケではなく、「初めてのデートくらいは奢る男気」が欲しいです。

プロフィールに「初回は男性が全て払う」とか書いてるのに割り勘とかありえません。

そんな方なら付き合ってもイライラしそうなものです。

 

プロフィールはあてにならないことが多いので、「きちんと連絡も重ねてから会うのも重要だな~」と思いました。

また、会う前に何度か電話で話してみたりするのも大事です。

相手の雰囲気が少しでも分かれば、会ったときに嫌な思いをしなくてすみます。

 

自衛隊との出会いを探している女性へアドバイスや励ましの言葉をお願いします

出会いは待っていては訪れないので、自分から掴みに行ってほしいです。

婚活アプリの場合は、写真の見た目がイマイチでも、会ってみたら印象が変わったりすることが多いので「なんかいいかも!」みたいな直感が働いたら、ぜひお会いしてみてください。

会う前に「電話やライン、メール」でのやり取りを重ねて、相手を知ってから会うのもまた楽しいです。

 

私は今の彼と、婚活アプリでマッチングしてから、会う前に時間を重ねました。

今でも彼とは楽しく過ごしています。

結婚の話も出てきています。

休憩をはさみながら、諦めないで出会いを探して欲しいと思います。

 

あと、余裕があるようでしたら「2つのマッチングアプリを併用してみる」のもオススメです。

1つのアプリだけだと「自分の住んでいる地域に自衛官男性の登録が少ない」という場合もありますので。

出逢いの幅を広げるためにもオススメですよ。

 

↓ペアーズの詳細はこちらの記事でまとめています↓

ペアーズの仕組み 女性は無料?付き合うまで流れと体験談!
ペアーズの仕組みや料金、彼氏ができるまでの流れなどを紹介しています(女性向けです)。また、実際にペアーズに登録したことがある女性の口コミや体験談も紹介。ペアーズを利用してみたいけど、本当に出会えるのか不安…という人はぜひ読んでみてくださいね。

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

マッチングアプリ・サイト体験談
ゲストをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました