PR

自衛隊と婚活 岡山県での体験談。仲人さんが間に入ってくれたので安心

岡山で自衛隊と婚活した体験談感想婚活サイト体験談

岡山県で自衛隊と婚活(お見合い)した女性の感想を紹介しています。

 

3年間付き合っていた彼氏と別れた女性。

色々な男性を紹介してもらえるとのことで、結婚相談所に入会します。

そこではお見合い時にも最初は仲人さんが間に入ってくれるシステムで…

 

どんな体験談エピソードが楽しみですね。

 

自衛隊との婚活(お見合い)を岡山県で行ったキッカケは?

3年お付き合いした彼氏と別れて憔悴しきっていた私。

この状態から抜け出す為、また、気分を変えるタイミング作りにしようと思い、「お見合い相談所」に入会しました。

 

こういった結婚相談所でしたら、男性の年収や学歴も掲載されています。

私も結婚願望が強かったので、「結婚を前提に仲良くなれる男性と出会いたい」と思っていました。

 

仲人さんにきくと、「色んな男性を紹介して下さる」とのこと。

また、どんな男性がいいかは「写真だけの印象より、実際に会ってみないとイメージが変わるよ」と勧められて。

その結婚相談所なら「何人かとセッティングして下さる」とのことだったので、人生勉強になると思い決意していました。

 

仲人さんが親身になって私の話を聞いてくれたのも好印象でした。

相談も兼ねてリラックスして場が和んだのも強みです。

 

岡山自衛官との婚活の雰囲気は?(参加者の服装や様子、参加人数、会場の雰囲気など)

実際に、仲人さんから紹介された男性のうちの一人が自衛官でした。

 

当日は、最初の30分は3人(私と自衛官男性と仲人さん)で自己紹介から軽くお話しました。

会った場所は「岡山駅前のグランビアの一階のラウンジ」。

男性はフォーマルなスーツの服装がルールで、女性は特に指定は無いですが「ラフな格好で無ければ良い」と言うのでワンピースを着ていました。

 

雰囲気はやはりお見合いなのでお互いに少し遠慮気味でしたね。

なので、最初のうちは仲人さんに間に入って頂き、トークをリードしてもらいました。

2人だけではなく、間に仲人さんがいてくれたので、安心感がありましたね。

 

男性も「ほとんど女性と接する機会がない」との事で、戸惑っていた態度でしたが、ちゃんと誠実にお話をしてくださりました。

まだまだ初対面の人とは人見知りが激しい私は心臓がドキドキ。

なかなか慣れない体験でした。

 

どんな男性自衛官がいましたか?(駐屯地、陸空海の所属、階級、性格やタイプ等)

その時あった男性は「海上自衛隊の調理場で働いている人(調理師)」とお聞きしています。

階級までは特に聞きそびれて分かりません。

男だけの職場で雰囲気は淡々と仕事しているとお話ししていました。

 

私が思うに喋っているイメージからすると「優しいおっとりしている方」だという印象です。

料理を作るのは好きらしいですが、仕事から帰ってまでは料理はしないそうです。

なんせ自衛隊の調理場はかなりの量を作るから飽きるらしく、家ではゆっくり休んでいたいらしいです。

 

自衛隊の方だと言う印象より「普通の人間らしい男性」だと思います。

私が喋って質問ばかりしてたので、向こうはどう思われているか分かりませんでした。

 

お見合いで出会いはあった?

なかったです。

 

お見合いの感想やエピソード、体験談を自由に教えてください。

一回きりのお見合いなのでとりあえず台無しにはならないように、表面上だけでもお話はする大人な立ち振る舞いは出来ました。

写真とほぼギャップも無く「優しい」につきる男性でした。

質問したらお答えして下さるけど、あんまりお相手は私に興味がなさそうな感じ。

わざわざ県外から来ていただいたので、御礼の言葉を告げるだけが私には出来る範囲でした。

 

最初から「軽く会ってすぐに出会いにつながる人はいない」と思っていたので動揺することはなかったです。

知らない業種の方に会えて光栄です。

ご飯を食べて一緒に私の話を聞いてくれたのである意味助かりました。

 

自衛隊との出会いを探している女性へアドバイスや励ましの言葉をお願いします

何処で出会いがあるかわからないのです。

とりあえず紹介してくれるなら連絡してみる。

合コンでもなんでも気が向いたら前へ進んで、明るく接していれば「自分を大切にして下さる男性との出会いのチャンス」が近くにあるかもしれません。

 

私もその後、良いご縁があり、現在は結婚しています。

夫は、正直、最初は全然タイプじゃありませんでした。

でも、今では旦那のことが大好きですし、幸せです。

「タイプじゃなかった男性を好きになって良かった」と今は思っています。

 

「自分を幸せにしてくれる人」は「自分がタイプか」は分からないもんですよ。

概タイプがあるけど違うタイプの男性も魅力的です。

やはり優しい男性は女性を大事にしてくれるのでイチオシですよ。

私達の場合、ケンカにはならないので平和に過ごせていますよ。

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

婚活サイト体験談
ゲストをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました