PR

ペアーズの仕組み 女性は無料?付き合うまで流れと体験談!

マッチングアプリ・サイト体験談

ペアーズ(Pairs)といえば、国内最大級の人気を誇るマッチングアプリ。

 

「使ってみたいけど仕組みがわからない」

「付き合うまではどんな流れなの?」

「料金はいくら?女性は無料って聞いたけど、本当?」

 

と思っている女性も多いのでは?

そこで今回は「ペアーズの仕組み(登録から付き合うまでの流れ、料金システム)」をご紹介。

また、「実際にペアーズを利用した女性の体験談」も一緒にまとめていますので、参考にしてくださいね。

 

自衛官の妻、嫁

登録者数は1,000万人を超えたペアーズ。

人が多い分、出会いやすいのでぜひここでシステムを勉強していってくださいね。

 

ペアーズの仕組み 登録からプロフィール作成まで

ペアーズに登録する

まず、必要なのは「ペアーズへの登録」です(ちなみに、登録は男女ともに無料でできます)。

その後の流れもとても簡単ですので、このページを読みながら一緒に操作するのがオススメですよ。

 

↑ペアーズにはこちらから登録することができます。

さて、ペアーズの登録方法は以下の2つ。

 

  • フェイスブック(Facebook)と連携させて登録する
  • 電話番号で登録する

 

ちなみにFacebookの場合、友達が10人以上いるアカウントでなければ登録できません。

が、「自動で友達には自分のプロフィールが表示されない仕組み」になっているので、友達にバレることはありませんよ。安心してくださいね。

「フェイスブックなんてしていない」という人は電話番号で登録すると良いですね。

 

本人確認・年齢確認を行う

ペアーズで異性とメッセージのやり取りを行うには、「公的な書類での本人確認・年齢確認」が必要です。

 

「そんなことするの嫌だな」

 

と思うかもですが、「ペアーズに登録している全ての会員が年齢確認・本人確認を行っている」と思うと安心できますよね。

抵抗があるかもですが、安心してペアーズを利用するためにも必ず本人確認を行いましょう。

ちなみに本人確認で必要な書類は以下の通り。

 

  • 運転免許証
  • 健康保険証
  • パスポート
  • 住民基本台帳カード
  • マイナンバーカード

 

↑これらの書類のうち「どれか1つをスマホで撮影して提出」すればOK。

早ければ30分ほどで本人確認が終了しますよ(平日昼間なら早いですが、夜などなら翌日に承認されることもあります)。

プロフィールを入力する

次に「プロフィール」を入力しましょう。

プロフィールを入力する際は「できるだけ全ての項目を記入する」のがオススメ。

自分が男性を探すときもそうですが、やっぱりきちんと入力しているプロフィールの方が好感をもてますよね♪

 

あと、「自己紹介文」には以下の内容を記述していると、男性から「いいね」をもらいやすいですし、話題のキッカケになって良いですよ。

  • 趣味
  • 休日にすること
  • 好きなタイプ(恋愛観)

もし「彼氏というより結婚相手が欲しい」ということでしたら、こちらに加えて「結婚観」も記入して良いですね。

そうすると「重い」と思われて「いいね」の数は減りますが、同じように「婚活している男性」の目にはとまりやすくなりますので。

コミュニティに入ろう

ペアーズには様々なコミュニティがあります。

例えば「スノーボード好き、お酒好き、映画好き、動物好き、タバコNG、一途な人が好き」とかですね。

やはり共通点があった方が「出会いやすさ」が上がってきますよね。

 

また、参加しているコミュニティは自分のプロフィールにも表示されますので、「プロフィールの充実」にも繋がってきます。

その点でも、何かしらのコミュニティに入るのがオススメですよ。

 

自衛官の妻、嫁

ペアーズでは「自衛官関連コミュニティ」もありますよ~。自衛官狙いの女性は必ず入っておきましょう。

他にも色々な職業のコミュニティがあるので、相手の職業にこだわりがある人は「目的の職業コミュニティ」に入ると良いですね。

ペアーズで付き合うまでの流れは?

相手を検索する

ペアーズ出会い方

まずは、検索機能等を使い「気になる男性」を探しましょう。

年齢、居住地、身長、年収、趣味等・・・色々なポイントから相手を探すことができますよ。

 

スマホを操作する自衛官妻

ちなみに、フリーワードで「自衛官or自衛隊」と入力するとピンポイントで自衛官を探せますよ。

いいね!を送ろう

ペアーズ 彼氏ができるまで

気に入った相手がいたら「いいね!」を送りましょう。

いいねを送った相手から「いいね!ありがとう」が送られてきたら「マッチング成立」になり、次のステップに進むことができます。

 

ちなみに女性の場合、男性から「いいね!」をもらいやすいです。

「いいね!」をもらった相手に好みの男性がいたら、「いいね!ありがとう」を送り返してくださいね。

こちらの方法でもマッチング成立になりますよ。

メッセージ交換をしよう

マッチングが成立したら「メッセージのやり取り」ができるようになります。

ラインみたいな感じでメールのやり取りができますので、楽しんでくださいね♪

デートに誘うor誘われる

ある程度メッセージのやり取りを行い「この人いいな」と思ったらデートに誘うor誘われます

女性の場合は男性側からデートに誘われる方が多いですね。

ちなみにメッセージ開始からデートに誘われるまでの期間は「1周間~1ヶ月」と人によって様々。

ただ、男性は有料な分「デートに誘うまでの期間が短い」傾向にありますよ。

 

ちなみに、いきなり会うのが不安という人は「デート前に電話で何度か会話してみる」のもオススメ。

それから、初めてのデートは「昼間の人通りが多い駅周辺」にしていると、いざという時に安心できますよ。

告白して交際する

デートを何度か楽しんで、お互い「付き合いたい!」と思えば、どちらかが告白することになります。

相手からOKをもらえば、晴れて恋人同士です。

彼氏がいる生活を楽しんでくださいね♪

ペアーズの料金システム 女性は無料?有料?

女性は基本的に無料

ペアーズの料金ですが、女性は基本的に無料です。

  • 1月30回まで「いいね!」を送れる
  • メッセージのやり取りは無制限
  • 条件をつけた相手検索
  • フリーワードを使った相手検索

↑無料でこちらの項目を利用できます。

見ての通り「彼氏を作るための最低限の内容」は揃っていますので、基本的に無料で問題ないと思います♪

レディースオプションもある

女性は無料で利用できるペアーズですが、実は女性にも「レディースオプション」というサービスがあります。

レディースオプションは「月額2,900円(税込)〜」で以下の追加サービスを受けることができますよ。

  • 毎月50回まで「いいね!」を送れる
  • メッセージ好きの相手検索を利用できる
  • 検索結果の上位に表示される
  • 送ったメッセージが男性に読まれたかどうかがわかる

特に良いのは「検索結果の上位に表示される」ということですよね。

自然と男性の目につきやすくなりますので、それだけ出会う確率もUPしますよ。

とはいえ、私的には「無料会員のままで充分かなぁ」と思います。

興味がある人は有料オプションを使ってみても良いですね。

男性の利用料金は?

ちなみに男性の場合、メッセージのやり取りを行うには「3,590円~/月」の利用料が必要です。

男性も登録だけなら無料なのですが、女性と違って「異性と出会うには有料会員になる必要がある」状態。

なので、早く退会するためにも「メッセージのやり取りができたら、早い段階で会おうとする男性」が多い傾向がありますよ。

ペアーズの口コミや感想は?体験談を紹介!

それでは次に「ペアーズを利用したことがある女性の感想」を紹介しますね。

成功談、失敗談どちらもまとめていますので、参考にどうぞです。

成功談

 

口コミ

20代後半になり、周りは結婚ラッシュ。焦っていた私はペアーズに登録しました。既婚者が紛れ込んでいるという噂も聞いていたので、恐る恐るの利用だったのですが・・・この口コミをもっと読む

 

体験談

友達主催の合コンや紹介等とちがって、マッチングアプリは「誰にも遠慮せずに恋活・婚活ができる」と思い、ペアーズに登録。登録後「男らしい素敵な男性」との出会いがあり・・・この口コミをもっと読む

 

感想

DVがきっかけで元旦那と別れた私。新しい出会いを期待してomiaとペアーズの2つのマッチングアプリに登録しました。バツありの私でしたが・・・この口コミをもっと読む

失敗談

 

エピソード

元カレと別れたばかりで「彼氏というより男友達が欲しい」と思いペアーズに登録。のんびりと楽しむつもりだったのですが、まさかそこで「初めての一目惚れ」を体験するとは思ってもおらず・・・この口コミをもっと読む

 

リアルな声

周りの友達もペアーズに登録していたので、私も流れで登録しました。私はとても奥手な性格だったのですが…この口コミをもっと読む

Pairs(ペアーズ)のシステムまとめ

いかがだったでしょうか?

ペアーズは国内最大級のマッチングアプリ。

会員数も多いため、タイプの異なるたくさんの男性と出会う可能性が高いです。

 

もちろん、登録したからといって必ずしも出会いがあるとは限りませんが、行動しないと現在の生活は何も変わりません。

が、今一歩を踏み出すことで1ヶ月後には彼氏ができて、彼氏との楽しい日々を送っているかもですよね。

勇気を出してペアーズに登録してみてはいかがでしょうか?

 

 

こちらの記事も人気です♪

自衛官と出会えるマッチングアプリ。登録者が多いものを厳選!
自衛官とマッチングアプリで気軽に出会いたい。結婚したい。でも、どのマッチングアプリを選べばいいの?ここでは「自衛官が多く登録しているマッチングアプリ」を厳選して紹介していますよ。

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

マッチングアプリ・サイト体験談
ゲストをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました