PR

姫路駐屯地イベント記念式典の内容。婚活やマッチョコンテストって?

姫路駐屯地のイベント内容駐屯地のイベント

陸上自衛隊の駐屯地では年に1回駐屯地の記念式典が行われていることを知っていますか?

式典の時期はバラバラですが春に行われることが多い、陸上自衛隊の駐屯地の一大イベント行事です。

イベントではそれぞれの駐屯地の個性あふれる催しが執り行われているんですよ。

 

今回は「姫路駐屯地で行われる記念式典の様子」をお届けしたいと思います。

 

実は私の旦那は自衛隊員なのですが、「姫路駐屯地に在籍していたこと」がありまして。

私もその時、姫路駐屯地のイベントに参加したことがあるんです♪

イベントの内容ですが「子供やパパが喜ぶコーナー」はもちろんですが「自衛官の彼氏や夫が欲しい女性のたのめのコーナー」もありますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

というワケで「自衛隊姫路駐屯地のイベントに興味がある人」「自衛官と出会いたい女性」はぜひ参考にしてくださいね。

 

姫路駐屯地のイベントの前に…姫路駐屯地ってどんなとこ?

姫路駐屯地とは「兵庫県の西に位置する姫路市にある陸上自衛隊の駐屯地」です。

駐屯地にしては割と市街地にある駐屯地になりますね。

 

姫路と言えば「国宝姫路城」を思い浮かべる人も多いんじゃないでしょうか。

 

実は、姫路駐屯地も姫路城と無関係ではありません。

姫路駐屯地は毎年「年末の姫路城の大掃除」を担当しています。

高い所の壁掃除や、お堀に溜まった木の枝、はっぱの回収はとても大掛かりで技術も必要。

自衛隊の力をふんだんに生かしたお仕事です。

 

さて、そんな姫路城駐屯地のイベントってどんな内容なのでしょうか?

 

姫路駐屯地記念式典ってどんなイベント?

大砲の空砲実演が大迫力

そもそも記念式典というのは、「その駐屯地ができて何年目というお祝いのイベント」です。

「その駐屯地に在籍する隊員が普段どういった訓練をしているのか」、「どんな機材を使っているのか」等、普段の自衛隊の姿が垣間見れるイベントになります。

特に姫路駐屯地は「目では見えないほど遥か彼方にいる敵を倒す特科部隊」があり、その主要装備にFH-70があります。

 

簡単に言うと「大砲みたいなものです。

 

姫路駐屯地のイベントでは、そのFH-70の空砲の実演があり、これは迫力満点!

「ドーン!!!!」というものすごい爆音は振動でも伝わってくるほどのすごかったです。

またグランドに何台もの戦車が並び、それぞれが中々のスピードで交差するように走る実演もあり、大きな車がスピードを落とさずカーブしていくのも迫力満点でした。

自衛隊の車や機材はこんな機会でもないと中々お目にかかれないので絶好の機会ですよ~。

 

子供向けの体験コーナーも人気!

子供たち向けには「実際に自衛隊車両に乗ることができる体験コーナー」なんかもあって、子供たちも大喜び。

同時に「その横に付き添っているお父さん達」の方が嬉しそうでしたけどね。

こういう体験は「先着何名というのが決まっていることが多い」ので、早めに行くことをおすすめします。

 

屋台もいっぱい出るよ

その他にもいろんな催しが行われており、「自衛官が中隊ごとに出している屋台」もあります。

焼きそばやフランクフルト、かき氷等何種類か出ているのでそれなりに楽しめます。

 

そして何と言っても嬉しいのは「リーズナブルなお値段で提供してくれている」こと!

 

自衛官が準備から当日の接客、片付けまで行うのでとてもお安いのです。

なんて優しいんだ自衛隊。

お子様連れの主婦には本当にありがたいですよね。

 

自衛隊のイベントですが、お堅い(といっては何ですが)真面目な催し物ばかりではありません。

姫路駐屯地の記念式典で面白かった催し物をいくつか挙げていきたいと思います。

 

和太鼓の演奏

まずは大きな「和太鼓での演奏です。

太鼓自体が大きくて迫力がありますが、そんな太鼓に負けず劣らずの「自衛官による演奏」はとても素晴らしかったです。

自衛隊というと「肉体派」なイメージですが、「芸術派(?)」な人達もいるんですね。

 

マッチョコンテスト

次にマッチョコンテストです。

自衛官は体力錬成も仕事の一環ではありますが「そもそも筋トレが好き、トレーニングが好き」という人が多いのです。

 

そんな自衛官、もちろんマッチョがとても多い。

しかも隠すことなく「我こそが一番マッチョだ」と主張したい人ばっかり(笑)

そんな「自衛官のためマッチョナンバーワンを決めるコンテストなのです。

 

みんなノリノリ(笑)

 

司会者が「名前や所属、アピールポイント」などをノリノリで紹介し、その間本人が「自分の好きなポージングでアピールする」という、マッチョ好きにはたまらないイベント!

全員の紹介が終わった後拍手の大きさで勝敗が決まるシステムでした。

出場者全員が負けず劣らずのマッチョで甲乙つけ難し。

最終的にはいかにマッチョかというよりは「どのマッチョがより好みの筋肉の付き方か」で選んでいるような気がします(笑)

 

婚活コーナー

最後に紹介するのが「婚活コーナー」です。

婚活コーナーでは「写真と名前などのプロフィール、所属、特技やひとことメッセージ」などが展示しており、誰でも好きにみることができます。

その中に気に入った人がいれば「女性が連作先を書いた紙を設置されたBOXに投函し、自衛官からの連絡を待つ」というシステムでした。

 

「女性からアプローチするスタイル」なので一見ハードルが高そうに見えますが、その場に本人たちはいないので、誰にアプローチしているかも分からず、そんなに高いハードルのようには感じませんでした。

自衛隊の恋人や夫が欲しい。最終的に結婚できたらいいな」という女子はぜひ利用していてくださいね♪

 

ただ、このシステムをしっかり理解せずに人気投票か何かと勘違いされる女性もいるようで、自衛官が連絡すると「そんなつもりじゃなかった」と振られることがあるそうです。

ルンルンで連絡した自衛官は一気に地獄、可哀そうですね(笑)

本人たち曰く、「リアルに結構傷つく」らしいので、説明をしっかり読んでくださいね。

 

姫路駐屯地の記念式典イベント内容まとめ

陸上自衛隊の駐屯地では毎年記念式典が行われ、大人も子供も楽しめる催しものがてんこ盛り!

普段見ることができない自衛官の姿を見ることができるいい機会です。

大人女子にも嬉しいイベントがあるので、お近くの駐屯地のイベント情報を調べて、ぜひ一度記念式典に足を運んでみて下さい。

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

駐屯地のイベント
カナエをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました