PR

自衛官彼氏だと不安。危険、転勤、連絡がない…。自衛官妻が対処法を教えます

自衛官彼氏との付き合いが不安自衛官との恋愛

今人気の国防男子、自衛官。

「そんな彼らとお付き合いしたい女性」は多いんじゃないでしょうか。

もしくは「すでに自衛官彼氏と付き合っている女性」もいるかもですね。

 

でも自衛官って忙しいって聞くし、どんな仕事をしてるかよく分からないし。

転勤が多いって聞くし、将来的に何が起こるかわからないし。

連絡がとれなくなって会えない日が続くこともあるって聞くし。

なんだかちょっと不安なんだけど…。

 

そんな風に思っていませんか?

もしくは、現在すでに「交際に不安を覚えている」なんてことないですか?

そこで自衛官妻である私が「自衛官男性と長く付き合うコツ」をご紹介。

そんな心配事を一緒に解決していきましょう。

 

落ち込む自衛官妻

自衛隊彼氏と付き合っているときって、本当に不安ですよね!

現在、自衛隊妻をやっている私も、夫と交際中の時は本当に苦労しましたよ。

私の体験談を紹介しますので、参考にしてくださいね!

 

自衛官が彼氏だと不安なことって?

自衛隊のお仕事内容って?

自衛官と聞くとどんなイメージですか?

「災害発生時の災害派遣」はイメージしやすいんじゃないでしょうか。

「食事の提供やお風呂の提供」などはテレビなんかで見る機会がありますよね。

ここらへんはとてもわやりやすいと思います。

 

では「普段はどんなことをしている」んでしょうか?

 

イマイチ想像がつきませんよね。

そこで今回は「陸上自衛官の日常」について説明していきますね。

 

陸上自衛官の日常って?

自衛官は「自分が所属している駐屯地内の生活隊舎」で集団生活をしています。

朝のラッパで起床し、朝の点呼、朝食と続き、そのまま駐屯地に出勤します。

 

業務内容は一言に陸上自衛隊と言っても、その中で様々な職種に分かれているので一概には言えません。

それぞれ「機材の勉強や、機材を使う訓練、体を鍛える体力錬成、駐屯地の環境整備」等様々です。

「心身ともに限界まで追いつめられる訓練」あり、「鶏のしめ方」や「食べられる蛇の見分け方」などの指導あり、聞いていると飽きません。

 

仕事が終われば食事をしてお風呂に入って、点呼を受けて、消灯という流れになります。

普段仕事が終わるのは定時が多いですが、仕事の後体力錬成のために走りこんだり、知識を増やすために勉強している人もいます。

 

こんな風にちょっと特殊な生活や仕事をしている自衛官と付き合うとなると、そりゃ「不安なことも出てきますよね。

人によって不安に思うことはちがうと思いますが、「危険なんじゃないの?」とか、「転勤が多いんじゃないの?」とか「急に連絡がなくなるんだけど…」は多くの人が不安に思うことじゃないでしょうか。

なのでこの3つの不安について説明していきたいと思います。

 

危険じゃないの?

まず「危険はないのか」という点です。

 

結論から言うと、「自衛官に危険は付き物です。

 

これは避けて通ることができません。

被災地や海外派遣などそれぞれの任務で危険な地域に行くことが多く、自衛官という職業柄危険と隣り合わせのです。

 

しかし、いつも危険というわけではなく、危険な場所での任務かあるからこそ「それに備えた訓練」を行っています。

訓練はもとより、過酷な任務においても安全の管理はしっかりされているので、信じて見守るしかないですね。

 

また、普段どんな訓練が行われているかが知りたい人は、駐屯地で年に1回行われる記念式典に行ってみるのもいいかもしれません。

普段行っている訓練の展示もしています。

私も何度か行ったことがありますが、4階の高さの壁からロープ1本で駆け下りてきたり、偵察隊のバイクが駆けまわったりするのは圧巻で、見ごたえがあります。

彼の仕事を理解する第一歩になるかもしれませんよ。

 

転勤が多いんじゃないの?

次に「転勤が多いんじゃないか」という不安についてです。

 

自衛官は在籍中に「大きな転勤が1、2回あると言われています。

大きな転勤というのはどういうことか。

 

自衛隊は大きく地域で「北部方面隊、東北方面隊、東部方面隊、中部方面隊、西部方面隊」の5つの方面隊に分かれています。

大きな転勤は「この方面隊をまたいだ長距離の転勤」ということになります。

長距離の転勤は自衛官なら誰でも経験することなので仕方ないですね。

 

転勤の期間は3~6年になります。

遠く離れた土地で中々会えないとなると不安は大きくなりますよね。

 

頻繁には会えないかもしれませんが「年末年始や夏季休暇などでは長期の休みが取りやすい」のも自衛官の特徴です。

彼に会いに来てもらったり、旅行気分で普段彼が生活する土地を訪れてみるのもいいかもしれません。

ちなみに、家族になれば一緒について行くこともできるので、彼と一緒に考えてみてくださいね。

自衛官の転勤頻度。転勤が多い時期や期間は?いつまで続くの?
「自衛官の転勤頻度」や「階級や職種で異なる転勤の回数」、「転属が多い時期」、「転勤がなくなる年齢」などについてまとめています。自衛隊にとって転属はつきもの。ぜひ参考にしてくださいね。
自衛官は転勤なしって本当?転勤がなくなる方法は?拒否するのはあり?
自衛官でも転勤なしになる方法があるって本当?転属や引っ越しを拒否することはできるの?自衛官と言えば「転勤必須」ですよね。でも実は「転勤しなくてもすむor希望の土地に配属してもらえるケース」もあるんですよ。

連絡が急になくなるんだけど…。もしかして浮気?

「突然、連絡がなくなり音信不通になる」

「ラインがずっと既読無視or未読無視」

「会いたくても全然会えない時がある」

 

これも「自衛官彼氏あるある」です。

「彼氏が浮気しているんじゃないのか?」って疑いたくなりますが、実は「秘密の任務についているだけ」の場合が多いです。

自衛官は国を守るという特質上「恋人や家族にも伝えられないこと」があり、「どこに、何日くらい任務になる」というのを秘密にしないといけない場合があるんです。

 

ですので、そういった時は当然ながら「音信不通」になります。

 

音信不通の期間はその時によってそれぞれ。

2~3日で終わることもあれば、1~2週間の時もあります。

長いときになると「1ヶ月以上」なんてことも><

特に「海上自衛隊」は長期で船に乗って任務に行くので連絡が取れない期間が長くなる傾向があるみたいです(うちの旦那は陸上自衛官)。

 

浮気を疑いたくなる気持ち、よ~くわかります。

寂しくて不安になる気持ち、本~当~~~によくわかります。

ですが、これが彼の仕事なんです。

 

不安になると思いますが、まずはグッと耐えて彼氏を信じて待ちましょう。

自衛官彼氏が既読無視or未読無視。音信不通になる理由って?
自衛官彼氏が既読無視のまま連絡がない。もしかして何かあったのかな?それとも冷めて私は捨てられたの?そんな風に悩んでいませんか?ここでは「自衛官彼氏が既読無視する理由」についてご紹介。実は自衛隊が音信不通になるのは「よくあること」なんです。

自衛官彼氏と長く付き合うコツは?

では自衛官の彼と長くお付き合いしていくにはどうしたらいいのでしょうか。

 

それは「自衛官の彼を理解してあげることです。

 

「危険が付き物なことも、転勤があることも、連絡が突然少なくなること」も、彼が自衛官である限り、彼自身にはどうしようもないことなのです。

きっと彼も彼女に心配をかけていることや、近くにいられなくなることを申し訳なく思っているはず。

それに対して文句を言ったり責めたりすると、彼自身があなたとのお付き合いを見直すきっかけになってしまうかもしれません。

 

どうしようもないことなので、受け入れ、むしろ「その状況を楽しむことのできる女性こそが自衛官の求める女性であり、お付き合いを長続きさせる秘訣ではないでしょうか。

 

私は自衛官の彼と付き合っている時に、転勤ではありませんが「数か月という長期で出張に行ってしまう」ことがありました。

私が関西、彼が関東という感じです。

その時は寂しい気持ちももちろんありましたが、やりたかったボクシングジムに通い始めたり、月に1回彼に会いに行っていました。

 

もちろん旅行も兼ねているのでいろんな所に行けて、とても楽しい思い出がいっぱいあります。

そんな風に一緒にいろんなことを楽しみながら乗り越えていけるといいですね。

あなたの恋を応援しています(*´ω`*)

自衛官彼氏への連絡頻度 忙しい男性へ連絡するときのコツは?
自衛官彼氏への連絡頻度ってどのくらいが良いのかな?ラインやメールを送りすぎて重い女と思われたら嫌だし。でも、寂しいから送りたいし…。ここでは自衛官妻である私が「自衛官彼氏への連絡頻度や彼が喜ぶ連絡方法のコツ」をご紹介。自衛隊の恋人がいる女性は参考にどうぞ♪

自衛官男性との付き合いが不安になった時の対処法まとめ

自衛官に危険は付きものです。

遠方への転勤もあります。

突然ラインや電話が繋がらなくなる時もあります。

 

そんな自衛官の事情を理解し、一緒に楽しみながら乗り越えていくことが自衛官の彼と長くお付き合いしていく秘訣!

器の大きな女性を目指していきましょう。

自衛官彼氏との付き合い方。寂しさを乗り越え、もっと愛される方法
自衛官彼氏との付き合い方って難しいですよね。急に連絡がなくなる、既読無視される、音信不通になる。自衛隊との交際は不安だらけです。ここでは自衛官妻である私が「自衛官彼氏との上手な付き合い方」を紹介。愛される彼女になるためにも要チェックです!

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

自衛官との恋愛
カナエをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました