PR

姫路自衛隊とのふれあいパーティー感想体験談。人生を変える出会いが…!?

姫路自衛隊とのふれあいパーティー感想ふれあいパーティー体験談

ここでは「姫路自衛隊駐屯地のふれあい婚活パーティー」に参加した女性の感想・体験談を紹介しています。

 

アラサーになり、結婚を焦っていた女性。

色々な婚活活動を行っているなか、たまたま知った「自衛隊ふれあいパーティー」に参加。

そこで可愛い年下自衛官と出会い…!?

 

どんな体験エピソードか楽しみですね♪

姫路自衛隊のふれあいパーティーに参加したキッカケは?

当時30歳を過ぎ、結婚に焦っていた私。

それはもう必死になり、色々な婚活をしていました。

友達と色々なパーティーに参加したり、結婚相談所に登録したり、本当に色々な所から手当たりしだい情報を集め、忙しい婚活生活をしていたんです。

 

その中で偶然「自衛官との婚活パーティー」があることを知りました。

それまで自衛官という職業に対する知識も自衛官の方と話をしたり会う機会も全くなかったので「面白そうだな」という思いと、「こういう機会がなければ自衛官と知り合うこともない」と思い参加を決意。

自分が婚活に焦っているタイミングだったので迷いはありませんでしたね。

 

姫路自衛隊駐屯地の婚活パーティーの雰囲気は?(参加者の服装や様子、参加人数、会場の雰囲気など)

イベント会場はそれほど大きくはないですが、昔からその土地にあるホテルで行われました。

会場になる部屋は「結婚の際の食事会なども行われる大きめのお部屋」で、中庭に面しているお部屋。

雰囲気は「和モダン」といった感じです。

 

ふれあいパーティーの流れですが、デーブルと椅子が並べられており、受付時に自分の番号が伝えられるので、その番号の席に着席します。

席では男女が向かい合わせになるようセッティングされており、向かい側に自分と同じ番号の男性が座っている状態です。

人数は大体25対25くらいでした。

 

服装は自由で、女性は「ワンピースなどキレイめの服装」で参加されている人が多かったですね。

男性自衛官は「Tシャツジーパンなどラフな格好の人」から「スーツの人」まで様々でした。

男性同士は知り合いも多いようで男性同士で楽しそうにされている方もチラホラいました。

 

どうやら近くの駐屯地から集まってくるので、元々知り合いが多いみたいです。

先輩、後輩といった関係の人が多かったみたいですね。

みんな仲が良さそうでした。

どんな男性自衛官がいましたか?(駐屯地、陸空海の所属、階級、性格やタイプ等)

参加していたのは「近くの駐屯地に在籍されている陸上自衛隊の人」と、「関東の方からたまたま寄航していた海上自衛隊の人」でした。

人により雰囲気は大分と違いましたが「明るく活発な”The 自衛官”という感じの人」と「落ち着いた雰囲気で口数も少ない人」に分かれていたように思います。

 

階級も様々で、「若い人は21歳の陸士」、「年齢の上の方は階級などは分かりませんが40歳過ぎの人」までと色々。

ただ、年齢が上の方ほどスーツなどを着て真面目に婚活に取り組んでいる」という雰囲気がありました。

若い人も真剣に取り組んでいる人もいるのでしょうが、やはり30代以上の自衛官の方が「真剣さが違う」といった感じです。

ふれあいパーティーで出会いはあった?

出会いはありました。

「年下の可愛い雰囲気の男性」が気に入ってくれたようで、連絡先の交換をしました。

ちなみにその男性とは、その後デートを重ね、1年後に結婚しましたよ。

 

ふれあい婚活パーティーの感想やエピソード、体験談を自由に教えてください。

たまたま知った自衛官とのふれあいパーティーでしたが、「中々知り合うことの無い人との出会いに繋がる良い機会」となりました。

自衛官と言っても「ちょっと体がごつくて、体力があって、多少周りの人より色の黒い、普通の人だ」という感じでした。

 

男性社会ではあるようで、体育会系のノリはあります。

その分話を面白く盛り上げてくれる人も多く、パーティー自体が楽しかったです。

 

ただ駐屯地には女性がほとんどいないので、「どのように女性と接すればいいか分からない、口下手な人」も多いようで、そういう奥手な男子は「上司に行けと言われてふれあいパーティーに参加したりする」そうです。

私はそこで知り合った自衛官とお付き合いすることとなり、一年後結婚しました。

ふれあいパーティーでまさに「人生を変える出会い」を見つけることができましたよ♪

 

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

ふれあいパーティー体験談
ゲストをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました