PR

防衛大ダンスパーティー感想体験談。年上男子がダンスをリードしてくれて…。

防衛大ダンスパーティーの感想ふれあいパーティー体験談

ここでは「防衛大のダンスパーティーに参加した女性」の感想や体験談を紹介しています。

 

大学サークルの特典で「防衛大ダンスパーティー」があった女性。

ダンスパーティーでは全員ドレスアップで非日常な雰囲気が味わえることからパーティーに参加。

3歳年上のイケメン男子が社交ダンスや会話をリードしてくれて…

 

どんなエピソードが楽しみですね。

 

防衛大ダンスパーティーに参加したキッカケは?

大学生の時に、女子大のサークルに入っていたのですが、そのサークルの特典の一つに「防衛大学校とのダンスパーティ」があったからです。

年に2回あり、場所は毎回違うのですが「夏に1回と卒業時期(3月)の1回」ありました。

 

ダンスパーティーでは「全員がドレスアップし、社交ダンスの練習」もできちゃいます。

いつもと違う「社交界的な雰囲気」も味わえる事から、2回参加しました。

ちょっとした「プリンセス」になった気分が味わえますよ(笑)

 

その時のダンスパーティーには「サークルの先輩と同期と20人位」で挑みました。

また、防衛大学を卒業した人は「自衛官の中でもエリート」になるとのこと。

ですので、「エリート候補生と出会える」のも魅力的でしたね。

先輩の中には「将来の旦那様を見つける!」と気合が貼っている人もいましたよ。

 

防衛大ダンスパーティーの雰囲気は?(参加者の服装や様子、参加人数、会場の雰囲気など)

女性参加者の服装は基本的にみんなドレスアップです。

髪型も「結婚式のようなアップヘア」が多かったですよ。

 

男性はもちろん防衛大学の制服姿でしたが、その「指定の制服姿」がまた素敵でした。

軍服みたいでカッコいいですよね。

服装だけで3割イケメンに見えます(笑)

他の女性参加者は「他の女子大や防衛大学の数少ない女性(1人位)」が参加していました。

参加人数は「全員で100名以上」でしょうか。

とても多かったです。

 

会場は「結婚式で使うような大きな部屋」を貸し切ってましたね。

会場の雰囲気は豪華絢爛…とは言いませんが「キラキラ」といった感じ。

とても賑やかな感じでしたよ。

どんな男性自衛官がいましたか?(駐屯地、陸空海の所属、階級、性格やタイプ等)

所属は「陸軍、海軍、空軍」まんべんなくいました。

ただ、そんなに多くの男性と話せる訳ではなく…。

ちゃんと話をできたのは「自分が立っていた場所に近かった2~3人だけ」です。

 

性格は、皆さん「生真面目」な感じが出ています。

また「女性に慣れていない雰囲気」が出ていて、初々しい気持ちになりました。

全体的に男同士のノリは良いのですが、女性相手になると「シャイで草食系」といった感じです。

 

そして、皆さん日々鍛えられているからか「極端に太っている人」は一人もいませんでした。

自衛官候補なのですから、当然といえば当然ですね(笑)

また、規則正しい生活をしているせいか、めちゃめちゃ肌が綺麗で「若い男性にありがちなニキビ」なども見当たりませんでしたよ。

美肌男子が多く、ちょっと羨ましかったです(笑)

 

防衛大のダンスパーティーで出会いはあった?

出会いはありました。

そのダンスパーティでいち早く私に声をかけてくれた人です。

 

とてもシュッとしていて、顔もカッコいい陸軍所属の男性でした。

3歳年上だったのですが、会話や社交ダンスもリードしてくれて、とても嬉しかったです。

やはり厳しい寮生活をしており「土日も夜遅くまでそんなに外出できない」ようで、私も当時は女子寮に住んでいて「門限が早い不満があった」ため、 そういった話で盛り上がりました。

彼とは、その後メールアドレスを交換し、デートしましたよ。

 

防衛大ダンスパーティーの感想やエピソード、体験談を自由に教えてください。

イベントでは、全員ダンスを踊りますが、女性陣は社交ダンス未経験者が多いため、男性陣に出会う前に「ダンスの練習時間」がありました。

ステップの踏み方やターンの仕方など、細かく指導していただき、実践的な内容でした。

また、教わりたいと今でも思います。

 

また、会場に行くとブッフェ式になっており、豪華な食材が並んでいて…。

食いしん坊な私はついついたくさん欲張って取ってしまいました><

でも、そういった料理があると「話のきっかけ」にもなり、とても良かったですよ。

会話に困ったら「これ、美味しいかったですよ」とか「それ、美味しそうですね」とか話しかけたらOKです(笑)

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

ふれあいパーティー体験談
ゲストをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました