PR

自衛隊ふれあいパーティー 福岡県での感想体験談。1テーブル2分の高速回転で…

福岡県の自衛隊ふれあいパーティー感想ふれあいパーティー体験談

ここでは「福岡県の自衛隊ふれあい婚活パーティーに参加した女性」の感想を紹介しています。

 

自衛官LOVEな友人から「一人じゃ参加しにくいから」と強引にふれあいパーティーに誘われた女性。

行ってみると「1テーブル2分で男性自衛官が回ってくる」というスピード感のあるお見合いパーティーで…

 

どんな体験談エピソードなのかぜひ読んでみてくださいね。

福岡の自衛隊ふれあいパーティーに行ったキッカケは?

自衛隊のふれあいパーティーに参加したきっかけは、友人から誘われたことです。

 

まえまえから友人は自衛官の彼氏に憧れがあり、「自衛隊の方と付き合いたい!自衛官の彼氏が欲しい!結婚するなら絶対に自衛官!」と常々言っていました。

 

そんな友達は「どうすれば、自衛隊の方と出会えるのか」を必死に調べて、「定期的にふれあいパーティーというものが開催されている」という情報をどこからかゲット。

自衛隊ラブな友人は即行で「自衛隊のふれあいパーティーの担当者」に電話をして申し込みを実施。

友人が「1人ではふれあいパーティーに行きにくい!」ということで私も一緒に参加することになりました。

 

福岡の自衛隊婚活パーティーの雰囲気は?(参加者の服装や様子、参加人数、会場の雰囲気など)

自衛隊男性の人数はかなり多く、そのときの参加人数は50:50と聞きました。

 

服装は自衛官はカジュアル系、女性は「お出かけ用のオシャレな服装」の人が多かったです。

「自衛官の人は軍服や制服を着て参加する」なんて噂も聞いていましたが、そんなことはなかったですよ。

迷彩服を着ている人も、ビシッとした制服を着ている人もおらず、皆さん普通に私服でした(自衛官の制服に興味があったのでちょっと残念でした。軍服、かっこいいですよね!)

 

会場は「ホテルの披露宴会場」で行われました。

披露宴など行われる場所なので、明るくてキレイで良かったです。特に食事等はなく飲み物だけが提供されました。

席が決まっており「自衛官男性側が各テーブルを2分ほどで回転していく」というスピードのあるお見合いパーティーでした。

 

どんな男性自衛官がいましたか?(駐屯地、陸空海の所属、階級、性格やタイプ等)

男性自衛官は、春日駐屯地の方が多く参加されていました。

なかには、久留米駐屯地の方もいらっしゃいましたよ。

みなさん、陸上自衛隊の方だったと思います。

 

階級等は詳しくなく分かりませんが、全体的にまだまだ若い人が多かったです。

中には「幹部という立場のお偉いさん(?)」もいらっしゃいました。

こういった合コンみたいないお見合いパーティーに幹部が来るとは思っていなかったので意外でしたね。

 

参加しているのは「基本的には若い人」が多く感じますが、中には年齢が高めの人もいましたので「年齢層は幅広いかな」と思います。

20代前半~30代前半の人が多かった印象ですが、中には「30代後半~40代男性」と思われる人もいましたよ。

 

「自衛官の人ってどんなことを話すんだろう?」と思っていましたが、皆さん普通でした。

照れ臭い感じで話をしていて、「優しい雰囲気」の人ばかりでしたよ。

 

ふれあいパーティーで出会いはあった?

なかったです。

ちなみに一緒に参加した「自衛官LOVEな友人」も出会いはなかったようです><

 

ふれあい婚活パーティーの感想やエピソード、体験談を自由に教えてください。

ふれあいパーティーの開催時間が2時間程度でした。

1つのテーブルを2分ずつで回るので(自衛官の人が回ってくるので)時間に押されて、「お互いの自己紹介等する時間が短く」感じました。

一人一人となかなかお話できず、あまりにも回転していくスピードが早すぎましたね。

 

「たくさんの人と話してみたい!」と思う女性には良いかもですが、あまりにも早すぎて「ふれあいパーティーで出会いを求めるのはかなり難しいな」感じました。

 

よっぽどの運命であれば、ビビビッとくるのかもしれませんが…。

ふれあいパーティーが終わり、希望する方だけの二次会が行われました。

その時にゆっくりと色々な自衛官男性とお話をすることができましたので、もし二次会があったらぜひ参加することをオススメします。

 

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

ふれあいパーティー体験談
ゲストをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました