PR

茨城県 自衛隊ふれあいパーティーの感想。今の旦那と出会いました!

自衛隊ふれあいパーティー 茨城県での体験談感想ふれあいパーティー体験談

茨城県で自衛隊ふれあいパーティーに参加した女性の感想を紹介しています。

 

友人に頼まれて、付き添いのつもりで参加した女性。

会場では50人もの自衛官が一列に並んで出迎え、ビックリ。

まさかその中に「のちに結婚する人」がいるなんて、その時は思いもよらず…

 

どんな体験談エピソードか楽しみですね。

茨城県の自衛隊ふれあいパーティーに参加したキッカケは?

今から10年くらい前ですが、友人からの紹介で「自衛隊の駐屯地内で婚活パーティー(ふれあいパーティー)があるから一緒に行って欲しい」と誘われたのがキッカケです。

友人が駐屯地に電話をして申し込んでくれました。

友人と私の二人です。

 

ふれあいパーティーは、昼間の開催でしたが「女性は1,000円でお酒も出る」ということでした。

「駐屯地なんてなかなか行かない場所に行けて、しかも1,000円でお酒も飲めるならいいかなぁ」くらいの軽い気持ちでの参加だったのですが、まさか旦那と出会うことになるとは。

夢にも思っていませんでした(笑)

ちなみに1,000円は当日に現金で支払いでした。

 

参加者の年齢ですが、女性は20代後半~30代前半くらいが多かったと思います。

特に上限はなかったようですが、結婚適齢期の女性が多い印象でしたね。

自衛官側っも20代~30代が多かったですが、中には40代と思われる人もいました。

 

ドレスコードも特になく、私は自衛隊について全く知識がなかったので、あまり深く考えていませんでした。

一般的なデートコーデ(ちょっとキレイめ)で行ったと思います。

 

私自身は「ふれあいパーティーで彼氏を見つける!」というよりは「友人の付き合い程度」に思っていましたが、友人は「絶対に自衛官と結婚したい!」と言っていました。

 

自衛隊ふれあいパーティーの雰囲気は?(参加者の服装や様子、参加人数、会場の雰囲気など)

ふれあいパーティー会場である駐屯地に着いた後、入口で「婚活パーティーに来た事」を伝え、その場で現金1000円を支払いました。

中へ案内されると「控え室みたいな部屋」に20人くらいの女性がいましたね。

友人同士の人もいれば、1人で来ている人もいました。

 

しばらくすると、「パーティーについて説明」があり、会場へ案内されました。

会議室みたいなところに「50人くらいの自衛官が1列に並んで出迎え」られました。

この対応には少しびっくり(笑)

テーブルには料理があり、お酒やソフトドリンクがありでした。

 

パーティーが始まると、まず1人1人挨拶をして、自衛官のビデオをみました。

その後、自衛官は5人で1グループで5分ずつローテーションして話をしました。

全体的にとても賑やかなパーティーでしたね。

 

どんな男性自衛官がいましたか?(駐屯地、陸空海の所属、階級、性格やタイプ等)

駐屯地でしたので、全員「陸上自衛隊」です。

階級は「3曹以上」だったと思います。

 

最初は、はじめて間近で自衛官と会ったのと、話し方や挨拶が体育会系だったので圧倒されてしまいました。

自衛官男性は1人1人の挨拶で自己アピールというより、「パーティーの抱負」を言っていて…

 

ちなみに私はこのふれあいパーティーで旦那と出会ったのですが、旦那は始めの挨拶で「良い人がいたらディズニーランドへ行きたいです」と言っていました。

そこは「まだ行ったことがないので、ぜひ僕とディズニーランドへ行ってください」って言わないと(笑)

この話をあとから旦那にすると「そっかー」と真面目に言っていて、「自衛官って女性と話す訓練をした方がいいんじゃないの?(笑)」と話して盛り上がりました。

 

ふれあいパーティーで出会いはあった?

今の旦那がその時の自衛官です。

友達の付き合いで行ったつもりが、まさか私が結婚相手と出会うとは思っていませんでした。

 

婚活パーティーの感想やエピソード、体験談を自由に教えてください。

ローテーションした後は自由でしたが、明らかに「仕方ないから参加してる」みたいな自衛官の方が数名いました。

それか目当てになる女性がいなかったからなのか…。

つまらなそうにしていて残念でした。

 

あと、最後に気に入った人の名前を書くようになっていたのですが、誰が誰だか分からず…。

女性側が主催者(上官)に「名前がわからない!」とすごんでましたね。

実際私も旦那の名前を間違って書いてました(笑)

 

婚活パーティー自体は地味で(笑)

「田舎のお見合い」みたいでしたが、知らない世界で面白かったです。

 

また、私と友達に「サクラかどうか」かなり聞いてきた自衛官がいて、お酒も入りキャバクラみたいになってる人もいました。

うん、やっぱり女性慣れしてませんね(笑)

 

自衛隊との出会いを探している女性へアドバイスや励ましの言葉をお願いします

今はネットで探せば、いくらでも婚活パーティーなどがあります。

なので、「とにかくパーティーなどの出会いの場に行ってみる」ことだと思います。

譲れない点だけは守って、いろいろな男性と話してみないと出会いはありませんよね。

 

あと、ふれあいパーティーに興味がある女性の皆さん。

男性自衛官は奥手の人が多いようなので「女性からどんどん行かないと進まない」ように思います。

もし、ふれあいパーティーに行く機会があったら、連絡先だけでも交換してみたらと思います。

見栄とか捨てないと…。

 

あと、容姿はそんなに関係ありませんよね。

美人はもてるけど、意外にカップリングしません。

もてると結局選んでしまうのでしょうね。

 

男性自衛官と話すには「質問して、同意して、誉めていく」を繰り返していくと、そのうち男性から話し出します(笑)

そっけないのは照れてるだけですよ。

頑張ってくださいね。

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

ふれあいパーティー体験談
ゲストをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました