PR

婚活サイトとマッチングアプリの違い。実際に使ってみた感想!

婚活サイトとマッチングアプリの違い婚活サイト体験談

婚活サイトとマッチングアプリの両方を使ったことがある女性の感想を紹介しています。

 

とにかく早く結婚したかった女性。

「マッチングアプリ(ペアーズ、オミアイ、マッチングドットコム)」と「婚活サイト(ゼクシイ縁結び)」に登録し、婚活を始めます。

実際に両方を利用してみると、それぞれのデメリット・メリットがあり…

 

どんな体験談エピソードか楽しみですね。

婚活サイトやマッチングアプリに登録したキッカケは?

私はこれまでに…

 

  • ペアーズ
  • オミアイ(Omiai)
  • マッチングドットコム
  • ゼクシイ縁結び

 

に登録して、婚活を行ってきました。

私が婚活を始めたのは、「婚活パーティーで知り合い、お付き合いしていた方と別れた」のがきっかけでした。

 

私は「とにかく結婚をして早く結婚したかった」です。

そこで、手っ取り早く男性と出会えそうなマッングアプリに登録することにしました。

その時はまだマッチングアプリのことがわからず…ひとまずは「女性無料であるペアーズ」に登録した感じですね。

 

その後、出会いの数を増やすために「オミアイ」にも登録。オミアイも女性無料だったからです。

ただ、こういったマッチングアプリは「婚活というよりは恋活に近いような感じ」がしたので、ペアーズとオミアイを退会。

 

その後、ゼクシィ縁結びに登録しました。

ゼクシィ縁結びは、ペアーズやオミアイと違い「婚活色」が強かったです。

男性側も「結婚したい!」という人が多かったので、私にはマッチングアプリよりもゼクシイ縁結びのような「婚活サイト」の方が合っていましたね。

あと、マッチドットコムも、出会いを増やすために登録しました。

 

婚活サイト、マッチングアプリのメリット、デメリット、仕組みなどは?

ペアーズとオミアイは「女性が完全に無料」というのがメリットだと思います。

また、ペアーズは会員数も多く、たくさんの人に出会うことができました。

オミアイは、ペアーズよりは会員数は減りますが「イケメン」が多かったです。

 

ただ、こういったマッチングアプリは「婚活より恋活目的が強い」ということがデメリットです。

彼氏が作りたいだけでしたらマッチングアプリでも充分でしょうが、結婚相手を探したいならあまり向かないかなぁと思います。

もちろんマッチングアプリで結婚相手と出会った人もいますが、時間がかかりそうな印象です。

 

ゼクシィ縁結びは、性格に基づいた人を表示してくれます。

「ゼクシィ」とだけあり婚活目的の人が多かったです。

また、会う時に連絡先を知らせずにゼクシィ内で日程や場所を決めてくれる機能がありました。

 

マッチドットコムは、「外国人がいる」のと「LGBTの人も利用している」のが特殊です。

あと、半額クーポンみたいのがあるのでそれを使えば安く利用出来ます。

気になる人は調べてみてください。

 

どんな自衛官がいましたか?

ペアーズに、海上自衛隊の方がいました。

駐屯地は忘れてしまいましたが千葉県だったと思います。

非常に真面目な方で、最初に会ったときにきちんとした自己紹介をしてくれました。

雰囲気も優しそうな方で、メガネをかけていました。

 

マッチドットコムには、陸上自衛隊の方がいました。

その人は非常勤で習志野駐屯地にいました。

非常勤なため「収集がかからなければ、別の正社員の営業の仕事をしている」とのことでした。

この方も非常に真面目な方でしたが、真面目さだけであれば、海上自衛隊の方のが上でした。

階級は、確か下の方です。

海上自衛隊の方は当たり前ですがローテーションで海に出るみたいです。

 

自衛官との出会いはあった?

ペアーズとマッチングドットコムで海上自衛隊の方と陸上自衛隊の方と出会いましたが、お付き合いはしなかったです。

どちらも真面目で良い男性だったのですが、「結婚に対する考え」が私とは異なり…。

早く結婚したかった私には合わなかったです。

 

婚活サイトやマッチングアプリの感想やエピソード、体験談を自由に教えてください。

マッチドットコムは、市町村までわかるのでとにかく近場の人と出会えます。

近場の人と出会いたい人にはオススメです。

 

また、ペアーズには変な人がいました。

よくわからないですが、セミナーを売りつけるというか、一緒にやろうと誘われました。

もちろん、怖かったので断りましたが、変な人はその人だけ。

それ以外はみんな良い人で、変な人はいなかったと思います。

 

あの時はまだ始めたばかりのころだったので、もしかしたら「騙されたというか、遊ばれたというか」そんな感じなのかもしれないです。

仕事も聞きましたがよくわからない感じでした。

こんな話をすると「マッチングアプリは危険なんじゃ?」と思うかもですが、他は皆さん、いい方ばかりでしたよ。

 

自衛隊との出会いを探している女性へアドバイスや励ましの言葉をお願いします

出会いを探している女性へ「決して無理をせずあきらめずに、自分のペースで出会いを探して欲しい」とアドバイスをします。

出会いを求めすぎると疲れるし、どの男性がいいのかわからず目移りしていまいます。

そんなことは避けたいですよね。

恋活・婚活によってはお金もかかることですし。

 

あと、出会う前に「最初に自分の条件を言う」のもアリかもしれないです。

その条件を受け入れてくれなきゃ恋愛も結婚も出来ないですし。

それから…

 

  • 勝手に被害妄想を考えないこと
  • 返事がなくても気にしないこと
  • とにかく自分が楽しむこと

 

これが、一番大切なことです。

無理をせずに楽しみながら婚活・恋活をしてくださいね。

 

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

婚活サイト体験談
ゲストをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました