PR

海上自衛隊とデートするとき注意点は?どんな服装がおすすめ?

海上自衛官とのデート自衛官との恋愛

「好きな人とデート!」ってとても嬉しいし浮かれてしまいますよね♪

私は海上自衛官との結婚願望があったので、初めて海自の彼とデートをすることになった時は嬉しくてたまりませんでした。

 

海上自衛官といっても職場を離れれば普通の男性な訳ですから、デートも一般の男性と行くのと大差ありません。

 

ただ、海上自衛官と付き合ってるからこそ行けるトクベツな場所があったりします。

あとは私が意外だと思った「海上自衛官の彼が行きたくない場所」なんかもありますので、ご紹介させて頂きます!

海上自衛官の彼氏(もしくは付き合う前でも)とデート予定の女子の皆さん、プランを考えるさいの参考にしてくださいね♪

 

せっかくの海自男子とのデート。楽しい思い出になるように、海自妻の私が「注意点」を紹介しますよ♪

 

海上自衛官とデートする時は○○には誘っちゃダメ!

海自男性を好きになる女性の特徴って?

全員がそうではないと思いますが、海上自衛官が好きな女性って「海上自衛隊がすき!」って人が多いと思います。

制服がすき、護衛艦がすき…とにかくミリタリー的な要素がすき!

って人が自然と「海上自衛官とお付き合いしたい!」って思うのではないかなと思います。

 

実際に私も海上自衛官の制服を初めてみたときに「素敵だな」と思ったのが海自婚活を始めたきっかけですし、護衛艦とか見るのも結構すきです、かっこいいですよね!

(マニアと呼べるほどの知識は残念ながらありませんが…)

 

海上自衛官彼氏とのデートあるある

そうすると、これは実際に海上自衛官に聞いた話なんですが…

初めてデートするときに「どこに行きたい?」なんて聞かれると「ふねを見に行きたい!」っていう女性が結構いるらしいです。

 

となるとデートコースは「基地周辺」とか、あとは「護衛艦見学ができる観光用の船」とかがあるので、それに乗ったりとかになるんですけど。

実はこれ、海上自衛官的に「行きたくないデート」らしいのです…。

 

私としてはなんとなく「海上自衛官ってふね好きが多いのかな?」なんて思ってたし。

艦に詳しいだろうから、彼女にどや顔で護衛艦のウンチクとか話せる場だからいいんじゃないの?と思ってましたけど。

海上自衛官的には「休日のデートくらい仕事を忘れたいし、知り合いに見られる可能性の高い場所でデートしたくない(気恥ずかしいから)」という気持ちがあるみたいです。

 

逆の立場で考えると、たしかに自分の職場周辺(しかも必ず同僚が誰か勤務している)で彼氏とデートなんてしたくないですよね><

マニアすぎる女子は要注意!?

あとは「そういうマニアっぽい女性」と付き合うといつも仕事のこと聞かれたり、休日も基地に連れて行かなきゃ行けなかったりで仕事のこと忘れさせてくれなさそう…

って思ってしまって「この子と付き合うのはないな…」と思う場合もあるそうです。

 

なので、多少はいいと思いますけど「海上自衛隊がすきでもっと知りたい!」と思っていても最初のデートとかで「彼の仕事に関わるような場所や会話」は避けた方が良さそうです。

 

大丈夫です。

付き合えば嫌ってほど「仕事の話(愚痴とか…)」が聞けますし、「知り合い限定のイベント」とか参加できますから(笑)

最初のうちは彼にウンザリされないようにぐっと堪えましょうね♪

 

彼女の特権?護衛艦の見学!

彼女だからこそ参加できる護衛艦見学って?

海上自衛官の彼女になるといずれ誘われるのが「護衛艦の見学」です。

護衛艦の見学にはおもに以下の二種類。

 

  • 一般の人も参加できる一般公開
  • 家族や知り合い、抽選の人だけが参加できる限定公開

 

海上自衛官と付き合えば、どちらかのパターンで一度くらいは「彼の乗っている艦の見学」に誘われることになると思います。

仕事中の彼を見ることのできる貴重な機会ですし、彼の職場の人も当然いるわけですから気合いが入りますよね!

 

護衛艦見学の注意点

でもここで注意したいのが、可愛いワンピースやスタイルのよく見えるヒールなんか履いていったら絶対にダメなんです。

 

艦の見学が決まったら、当然彼からも注意事項を伝えられると思いますが、護衛艦の中って結構アップダウンがあるのでスカートとかで行っちゃうと動きにくく。

さらに、高いところにいるときは下からスカートの中が丸見え。

スパッツとかをはいていたとしてもやっぱり「見苦しい感じ」になっちゃいます。

彼の職場の人たちもいるわけですから「はしたない彼女」だなんて思われたくないですよね。

 

あと足場が悪いのでスカートは動きづらいというのもあります。

ヒールも同じ理由でおすすめできません。

護衛艦の一部には表面に特別な加工をしてある場合があるのでヒールで傷付けてしまう恐れもあるそうです。

 

ていうかヒールなんかで行ったら多分艦にのせてもらえない可能性が高いです!

 

なので、彼の艦見学に行く際は「パンツスタイルの動きやすい服装+スニーカー」で行くのがベストですね。

 

普段のデートの服装は?

普段のデートは普通でOK?

「じゃあ映画とかショッピングとか普通のデートの時はどんなファッションで行けばいいの?」

って思っちゃいますよね。

 

ぶっちゃけ「普通」でいいです、「普通」で(笑)

 

海上自衛官も普通の男性なので、いわゆる「一般的なデート服」を着ていけば間違いないかもしれません。

女性が少ない環境にいるので「女性らしい服装が好まれる傾向があるかなぁ」のは確かですね。

が、人によってはボーイッシュな服装が好きな人もいるでしょうし、結局のところ「彼の好みに寄る」感じです。

 

彼と仲良くなったら「どんな服装が好き?」と聞いてみてください。

きっと照れながら教えてくれますよ。

 

海上自衛官男性とのデートでの注意点

注意事項があるとしたら、自衛官ってほんと体力あるんですよね。

歩いても 歩いても全然疲れる様子ないんで、あんまりこまめに休憩とかがないです(笑)

 

デートを彼にリードしてもらう場合は、疲れた場合は素直に「疲れたから休憩しよー」とちゃんと伝えた方がいいです。

 

中には気の効く男性もいますが、大体は疲れたの概念がわからない人が多い気がします。

疲れると自然と機嫌悪くなっちゃいますよね。

「気を使って欲しい!」って気持ちもわかりますが、女性にあまり馴染みがない人も多いので、お互いのためにも何かあれば「素直に伝える」のが良いかと思います。

 

海上自衛官とのデートまとめ

相手が海上自衛官であっても、普通の男性ですので。

デートコースやデート時の服装は「一般的なデート」と同じでOKですよ。

 

ただ、海上自衛官男性は、陸上や航空と比べて「女慣れしていない人」が多いです。

歩くのが早いとか、手をつなぎたくても微妙な空間があるとか、デートプランがいまいちとか「モヤッとすること(逆に言えば不器用で可愛いところでもあります)」が多少出てくると思います。

が、少しずつそれとなく伝えてあげると、段々と改善してくれますので。

気になることがあれば、やんわりと少しずつ伝えるようにしてあげてくださいね。

 

それでは、素敵なデートをお楽しみくださいませ♪

 

↓こちらの記事もオススメです↓

海上自衛官と出会いたい!効率よく出会える方法を自衛官妻が紹介
海上自衛官と出会いたい女性の皆さん。ここでは「海上自衛官の妻である私」が、実際に「海自の夫と出会い結婚するまでにやったこと」を紹介していますよ。海上自衛官と出会いたいという恋活・婚活中の女性はぜひ参考にしてくださいね。

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

自衛官との恋愛
アイをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました