PR

楽天オーネットの評判や口コミは?使い方や成婚までの流れも紹介

楽天オーネット 成婚までの流れ婚活サイト体験談

楽天オーネット 成婚までの流れ

 

婚活お見合いサイトである楽天オーネット。大手通信サイトである楽天が経営していることでも有名ですよね。

さて、その楽天オーネットですが

 

「実際の口コミや評判はどうなの?」

「使い方やシステムは?」

「成婚までの流れはどんな感じ?」

 

と疑問だらですよね。

そこで今回は「楽天オーネットの評判や付き合い結婚するまでの流れ」をご紹介。

楽天オーネットを使ってみたいけど不安だという人は参考にしてくださいね。

 

楽天オーネットのシステム~登録までの流れ~

まずは無料の結婚チャンステストを受けてみよう

楽天オーネットを使う場合、最初に「結婚チャンステスト」を受けてみるのがオススメです。

というのも、楽天オーネットの結婚チャンステストでしたら・・・

 

  • 現時点で自分の希望の相手がどのくらい登録しているのか
  • 登録しているならどんなプロフィールの男性なのか

 

を知ることができちゃうんです。

もしかしたら、その中に「将来の旦那様」がいるかもですよね。

ワクワクドキドキしながら試してみてください。

 

ちなみに、結婚チャンステストは「無料」です。費用はかからないので安心してくださいね。

それから、結婚チャンステストを受けたからといって「必ず入会しないといけない」というワケではありません。

入会するかどうかは「テストの結果」を見てから、ゆっくり考えるのがオススメですよ。

 

 

また、中には「希望の男性が全くいなかった…」という結果になるかもしれません。

その場合、残念ですが「現時点で楽天オーネットで理想の男性と知り合うのは難しい」と割り切って、楽天オーネット以外で婚活をするようにしましょう!

 

楽天オーネットの支社に行って登録

結婚チャンステストを受けてみて「良い男性がいた。少し気になった」という場合には直接支社に行き、登録することになりますよ。

ネットの情報だけではわからないこともあると思います。

実際に支社まで行って「どんなシステムなのか」の話を聞き、納得した上で入会してください。

 

また、詳しい話を聞いた後に「自分には合いそうにないな」と思ったら、入会を断ってOK!

無理に引き止められたり、しつこく勧誘されることはないので、その点も安心してください。

 

楽天オーネットで成婚するまでの流れは?

書類提出

楽天オーネットに入会して活動するには「書類」の提出が必要です。

提出する書類は以下の4つ。

 

  • 身分証明書(運転免許証や健康保険証、パスポート等)
  • 独身証明書
  • 最終学歴を証明する書類(卒業証明書)
  • 勤務先を確認する書類(源泉徴収票、給料明細書等)

こういった書類を全員提出することになりますので、「名前や年齢が異なる」とか「既婚者」や「学歴・職業詐欺の男性」が紛れることはありません。

結婚に本気な人だけが登録していると思うと安心ですよね♪

写真撮影

楽天オーネットでは入会後でしたら「プロのカメラマン」に写真を撮ってもらえるというサービスがあります(フォトジェニックサービス)。

やはり自撮りした写真よりもプロに頼んだ写真の方がキレイに撮れるもの。

入会金のみでキレイな写真を撮ってもらえるなんて、嬉しいですよね。

 

プロフィール作成

書類の提出や写真撮影が終わったら「プロフィール」を作成します。

プロフィールが充実していると、男性側からのアプローチを受けやすいもの。

できるだけ全ての項目を埋めるようにしましょう♪

 

理想の相手を探す

まずは「理想の男性」を探しましょう。

楽天オーネットで相手を探す方法は以下5つ

 

  • 紹介書(データマッチング)…お互いにマッチングする相手を定期的に紹介してもらえます
  • イントロG(プロフィール検索)…条件をしぼって相手を検索できます
  • オーネットパス(写真検索)…見た目重視で検索できます
  • パーティー・イベント…先に会ってみたいという人は、パーティー等で出会うことも可能
  • コーディネートサービス…担当者が「あなたに合った人」を紹介してくれます

 

色々な方法で出会うことができますので、「自分に合った方法」で相手を探してくださいね。

 

「お話しましょう」を送る

気になる男性を見つけたら「お話しましょう」を送りましょう。

相手が「OK」を出すと、お互いにメッセージを送れるようになりますよ。

 

ちなみに女性の場合は相手から「お話しましょう」が送られてくる可能性も高いです。

相手のプロフィールをじっくりと読んで、「ちょっと気になるな」と思えばOKを出すと良いですね。

お話掲示板でメッセージ交換

お話掲示板でメッセージを交換しましょう。

「何を話せばいいの?」と思かもですが、普通の恋愛と変わりません。

ラインで友達や気になる人と会話する感覚でやり取りすると良いですよ。

 

デートを行う

お話掲示板で仲良くなったら「デート」を行いましょう。

女性の場合は相手から誘われる可能性が高いですが、自分から誘ってみても良いですね。

また、以下のような悩みがあるときは、担当アドバイザーに相談してみてくださいね。

 

  • 何を話したらいいのかわからない
  • なかなかデートまで行き着かない
  • デートにどんな服を着ていけばいいのかわからない

慣れたアドバイザーさんから「アドバイス」をもらうことができますよ♪

付き合い&プロポーズ

その後の流れは「普通の恋愛」と変わりません。

デートを重ねて「この人いいな」「もっと仲良くなりたいな」と感じたら、どちらかが告白し付き合うことになります。

さらに付き合ってみて「この人と結婚したいな」と思えば、プロポーズ&結婚という流れですよ。

 

ただし、流れは普通の恋愛と同じなのですが、「付き合う→プロポーズまでの時間」は普通の男性と付き合うよりかなり早いです。

出会うのは結婚に前向きな男性ばかりですので、遠回りせずに早くゴールインできる可能性が高いですよ。

楽天オーネットの口コミや評判は?

 

29歳で婚活に焦っていた私。「ネットで評判が良かった、楽天オーネットで出会い結婚した友達がいる、当時20代で料金が安かった」ので楽天オーネットに登録しました。

 

また、楽天オーネットは「誠実で結婚に真剣な男性」が多く登録しており、現在は私も楽天オーネットで出会った自衛官男性と結婚を前提に交際中です。

 

婚活サイトに登録している自衛官男子は奥手な人が多いので…この口コミをもっと読む

 

36歳、特技はなく、容姿も普通。そんな私でも結婚できました。楽天オーネットは結婚チャンステスト等で「条件がマッチした相手がどのくらいいるのか」知ることができるのがいいです。そのため、先に自分の中で理想の男性像を…この口コミをもっと読む

 

楽天オーネットの使い方や成婚までの流れまとめ

楽天オーネットは登録会員も多いので、それだけ色々な男性と出会える可能性が高いです。

また、有料なので「結婚に真剣な男性」しか登録していませんし、提出書類もシッカリしているので「職業詐欺、学歴詐欺」などに合うこともないですよ。

費用はかかりますが、何年も婚活パーティーなどで時間とお金をつかうことと比較すると「高い」ということはないかなぁと思います。

 

とはいえ、いきなり入会するのは考えものです。

まずは「結婚チャンステスト」であなたの条件に合った男性がどのくらいいるのかを調べて見て、その後入会するかどうかを考えてみると良いですね。

 

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

婚活サイト体験談
カナエをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました