PR

船岡駐屯地ふれあいパーティー感想。硬派で真面目な男性と出会えるチャンス!?

船岡駐屯地ふれあいパーティー感想ふれあいパーティー体験談

船岡駐屯地のふれあいパーティーに参加した女性の感想を紹介しています。

 

元々「自衛隊や消防士などの公安職の男性と結婚したい」と思っていた女性。

友達と一緒に前々から興味があったふれあいパーティーに参加しました。

駐屯地内で行われた婚活パーティーでしたが、真面目で硬派な男性が多く…。

 

どんな体験談エピソードか楽しみですね。

船岡駐屯地のふれあいパーティーに参加したキッカケは?

元々消防士や自衛官などの「公安職の男性と知り合いたい」と思っていた私。

婚活も積極的に行っていましたが、なかなか「エクシオなどの一般の婚活パーティー」では出会うことができませんでした。

 

ふれあいパーティーの存在は「旦那さんが自衛官の友人」から聞いたことがあるため知っていました。

が、参加方法もよく分からない上に、一人で参加することに抵抗があったため、興味はありましたが参加できずにいました。

そんな矢先、過去に何回かふれあいパーティに参加したことがある友人に「一緒に行かない?」と誘われ…。

開催日が土曜日であることや自宅と同じ県内での開催であることが分かり、「もしかしたら良い出会いがあるかも」と期待しつつ参加を決めました。

 

船岡自衛隊ふれあいパーティーの雰囲気は?(参加者の服装や様子、参加人数、会場の雰囲気など)

参加人数は「男性50人、女性50人」の設定だったと思います。

駐屯地内の多目的ホールのような場所で行いました。

男性は制服着用、女性はオフィスカジュアルの方が多かったですが、「デニムやTシャツなどのカジュアルな服装の方」が他の婚活パーティよりも多かったように感じました。

 

女性の参加者の中には所謂「ミリタリーオタク」のような方もいました。

一般の婚活パーティのよりも固い雰囲気を想像していたのですが、司会の方の進行が見事で、「制限時間制のトークタイム(回転寿司と呼ばれる形式)」もフリータイムも和やかな雰囲気でした。

グループ対抗のミニゲームの時間もあり、とても盛り上がり、楽しかったです。

 

どんな男性自衛官がいましたか?(駐屯地、陸空海の所属、階級、性格やタイプ等)

全員「船岡駐屯地所属の陸上自衛隊の男性」だったと思います。

全員の階級は分かりませんが、フリータイムでお話しした中で階級を教えてくれた方は「士長」と「三曹」でした。

年齢は30代前半(特に32・33歳)の方が一番多く、40代後半の方も数名いました。

 

公安職の方は女性慣れしている印象が強かったのですが、「寡黙で打ち解けるのに時間がかかりそうな男性」が意外と多かったです。

どの方もお仕事について尋ねると、民間人の私にもわかりやすいように教えて下さいました。

転勤で他の駐屯地での勤務経験がある方が多く、「地方の名産品やおいしいお店」についての話しで盛り上がりましたね。

 

ふれあいパーティーで出会いはあった?

ありませんでした。

 

ふれあいパーティーの感想やエピソード、体験談を自由に教えてください。

女性の参加者の雰囲気が一般の婚活ーパーティとだいぶ異なる印象です。。

フリータイムで人気だったのが「20代前半くらいの大人しそうな女性」でした。

一般的な婚活パーティでは人気の「キャリアウーマンっぽい女子やおしゃれな髪型・服装の女子」はあまりモテていない印象で驚きました。

 

男性自衛官的には「あまりガツガツしていない、控えめなタイプの女性」のほうが声を掛けやすいのかもしれません。(いわゆる「ヤマトナデシコ」的な清楚でおとなしい女性です)

男性側に社交的な人が少なかったせいか、残念ながら「個人的に今後も会いたいと思える人」はいませんでした。

出会いの場というよりも「自衛隊という組織や仕事について知る良い機会になったなぁ」という印象でした。

 

自衛隊との出会いを探している女性へアドバイスや励ましの言葉をお願いします

ふれあいパーティは、マッチングアプリや一般の婚活パーティや結婚相談所には登録していない、「硬派で真面目な自衛官と出会えるチャンス」です。

男性側も結婚を意識している方が多いため、「1~2年の間に結婚したい女性」には特におすすめしたいです。

ただし、自衛官は階級によっては「全国転勤もしくはエリア内での転勤」がありますので、ご注意ください。

 

参加することへのハードルは若干高いですが、公安職の方を狙っている方は参加する価値ありだと思います。

テレビの影響で女性側はすぐ定員に達してしまうとのことなので、参加の決断はお早めに。

あなたに良い出会いがありますように…。

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

ふれあいパーティー体験談
ゲストをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました