PR

自衛隊と合コン 旭川での体験談感想。会計は男性持ちとの話だったのに!?

自衛隊と合コン 旭川での体験談感想合コン体験談

自衛隊との合コンを旭川で行ったキッカケは?

友人の働いている会社の上司と、自衛隊の上司が昔からの友人でした。

 

「自衛隊は男性しか働いている人がおらず、出会いがないから誰か紹介して欲しい!」

 

と、部下から相談を受けた自衛官幹部上司が、友人の上司に相談してきたんです。

やっぱり男性自衛官ってあんまり出会いがないんですね(笑)

 

友人もその当時、付き合っている男性がおらずフリー。

そのため、友人上司から「女友達を何人か誘って自衛隊の男性たちと合コンをしてくれないか、食事代は全てあちらが持つと言っているので」と相談を受け、その友達が私に「一緒に合コンに来てくれないか」と誘ってきました。

「食事代の負担がない」とのことで、迷いながらも「友人とその後輩と私の3人」で合コンへ行きました。

旭川自衛官との合コンの雰囲気は?(参加者の服装や様子、参加人数、会場の雰囲気など)

場所は街中にある「料理が美味しいと評判の個室居酒屋」でした。

(自衛官男子が予約してくれていました)

元々、友人の仕事が終わるのが遅かったこともあり待ち合わせは九時からでしたが、仕事が長引いたためこちら側の合流は九時半になってしまいました。

 

合コンは三対三で行われましたが、到着した際には「こちらの到着を待たずして料理を注文」しており、あまり良い印象は持ちませんでした><

こちらが遅れたのは悪かったですけど、できたら注文せずに待っていて欲しかったです。

 

服装ですが、仕事だったのは友人一人で私服での勤務だった為、全員が私服での合流となりました。

初めての合コンだったので「どんな格好をしていけばいいのか」分かりませんでしたが、冬だったこともあり「緑のニットに淡い色のパンツ」を合わせていきました。

友人は白いワンピースで、後輩は白のニットに赤いスカートが印象的。

私も「もう少しおしゃれするべきだったかな?」と少し後悔しました(笑)

 

対する男性陣三名は「黒いトレーナー、黒いパーカー、帽子に紺のパーカー」と派手な印象はありませんでした。

その居酒屋は「写真を撮って無料でプレゼントしてくれる場所」で当時の写真は今もまだ手もとにあります(笑)

どんな男性自衛官がいましたか?(駐屯地、陸空海の所属、階級、性格やタイプ等)

私たちは当時20代後半だった為「できたら年が近い人がいいなぁ」と思っていました。

友人は上司から「30代前半の男性が三名」と聞いており、私たちもそれを聞いて参加を決めたのですが到着してみると・・・明らかに若い男性が一人。

三名の年齢を確認すると「27歳、20歳、32歳」と話に聞いていたのとはバラバラでした。

 

また、20歳の男性は「今日で3日連続合コン」と言っていて、「遊んでいるなぁ」という印象でした。

27歳の男性はぐうぜんにも「後輩と高校のクラスメイト」だったようですが、「あまり関わりがなかった」とのことで話は盛り上がらず…。

 

一番話を振ってくれたのが32歳の男性の方で、三人の中では一番印象は良かったです。

20代男性はまだまだ遊びたい盛りといった感じでしたが、30代男性は真剣にお付き合い相手を探している様子でした。

また、「昇進の試験も突破している」とのことで「収入も安定し、車で度々遊びに行っている」とのこと。

自衛官男子にも色々なタイプがいるんだなぁ、と思いました。

 

合コンの流れですが、趣味の話などあまり噛み合わず「お互いにタイプではなかった」こともあり、途中からあちらが自衛隊のイベントの動画などを携帯で見出してしまい・・・。

最終的に「身内で楽しむ」という感じになっていました。

合コンで出会いはあった?

なかったです。

合コンの感想やエピソード、体験談を自由に教えてください。

こちらが遅れていってしまった為、あちらの印象もあまりよくなかったようです。

ただ、料理を先に注文されてしまっていたため、「好きな食べ物をあまり食べれず」その点は少し残念でした。

また、当初の話では「食事代は全て男性陣が持つ」とのことでしたが、会計のときになると32歳の男性が「じゃあ一人三千円で」と発言。

 

結果として普通の飲み会となりました。

気が合わなかったこともあり連絡先は交換せずに終わってしまい、「特に収穫も得られなかった合コン」となりました。

ただ、その後友人が「お金を払わされた」と上司に伝えたことによって自衛隊の上司にも伝わり、「男性陣三名がこっぴどく叱られた」という話を聞いてすっきりしました(笑)

 

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

合コン体験談
ゲストをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました