PR

北海道で自衛隊と合コンした感想。楽しく次に繋げてくれた男性陣に完敗。

北海道で自衛隊と合コンした感想合コン体験談

北海道で自衛隊と合コンした感想を紹介しています。

 

航空自衛官になった同級生男子に誘われて合コンに参加した女性。

ガタイの良い人や太った人、釣り好きなアウトドアな人などがいて。

みんな楽しく盛り上がり、お金も男性陣が多く出してくれたのですが…

 

どんな体験談エピソードか楽しみですね。

北海道で自衛隊との合コンしたキッカケは?

中学校時代の友人が高校を卒業してから航空自衛官になり、北海道に赴任になったタイミングで「同期や先輩などを含めた合コン」を定期的に毎週末開いていました。

皆、「彼女がほしくてたまらない」という感じで、合コンしまくっていると言っていたのを覚えています(笑)。

 

私もその当時フリーだったこともあり、声をかけてもらっていたのですが、仕事や出張などでなかなかタイミングが合わずで参加できていませんでした。

ですが、日程を合わせてくれて参加できることになりました。

「もつ鍋合コン」というなんとも惹かれないテーマの合コンに参加することになりました。

 

北海道自衛官との合コンの雰囲気は?(参加者の服装や様子、参加人数、会場の雰囲気など)

10月頃だったので少し肌寒く、あったかいものを食べようということで「もつ鍋合コン」でした。

5対5の参加人数でした。

男性陣の詳しいメンバーは以下の5名。

 

  • 「学生時代はラグビーやってました」というガタイのいい体型の男性
  • 細身の爽やかキレイ好き男性
  • ジーンズにシャツと爽やかなんだけど全身アルマーニの男性
  • 「本当に自衛官?」って思いたくなるほど太っているドランクドラゴンの塚地さん似の男性
  • 釣りが好きというアウトドアな男性

同じ自衛官といっても「色々なタイプの人がいるんだな」と思いました。

特に太っている人がいたのは意外でしたね(笑)

 

会場はおしゃれな掘りごたつ式の個室でした。

向かいの建物にはカラオケが入っていたので「2次回はカラオケなんだろうなー」と思いました(笑)。

 

どんな男性自衛官がいましたか?(駐屯地、陸空海の所属、階級、性格やタイプ等)

根室分屯基地所属の航空自衛官 男性5名です。

 

「学生時代はラグビーやってましたというガタイのいい体型の人」は体育会系になるので「自衛隊特有の上下関係」にはすぐ馴染めたそうです。

自衛隊特有のルールも特に抵抗なく頭に入って来るので「向いているのかも」と言ってました。

ただ、基地内の寮に住んでいるようで「門限だけは嫌」と言ってましたのを覚えています。

普通の会話で「可もなく不可もなく」と言った感じでした。

 

若い独身自衛官は基本的に「官舎」と呼ばれる寮に住む事が多いのよ。

門限あり&同部屋なので「早く結婚して官舎を出たい!」と思う自衛官も多いんだとか。詳しくは以下の記事をチェック!

 

自衛隊官舎の家賃や入居条件。結婚したらどうなるの?

 

「本当に自衛官?って思いたくなるほど太っているドランクドラゴンの塚地さん似の人は「太っていても体力テストに合格できていれば良い」ようです。

私はどちらかというと太っている男性が苦手。

友達としては構わないのですが「彼氏候補には生理的に無理」なので、話しかけられたら当たり障りなく会話をしてお手洗いに逃げました。

その後幹事の友達と話をしながら逃げました。

 

合コンで出会いはあった?

1次会では5名のうち「きちんと話せたのは2名のみ」でした。

2次会のカラオケに移動する際やカラオケに着いてからは「釣りが好きというアウトドアな男性」と話をしました。

 

彼も私もカラオケが好き。

年齢が同じで「歌手や歌がドンピシャ」だったので盛り上がりましたね。

「またカラオケ行こう」と誘われて、ラインを交換しました。

 

ただ「一緒に遊ぶのは楽しい」のですが、恋愛には発展しなかったです><

合コンの感想やエピソード、体験談を自由に教えてください。

5対5の合コンだったので、参加者全員の男性とはしっかり話をすることはできませんでした。

が、皆の連携感やお話をきくことができるので「ワイワイできる飲み会」って感じでそれはそれで楽しかったです。

 

結果的にきちんと話せたのは1次会、2次会合わせて3名でした。

あまりタイプの方はいませんでしたが、同世代だったので普通に楽しかったです。

 

2次会のカラオケ代は男性陣のおごりでしたし、1次会も1000円位しか払っていないので「ありがたいな」と思いました。

支払う代わりに「来週みんなでドライブに行くこと」になってしまいましたが(笑)。

「楽しく次に繋げてくれる男性陣」には完敗です。

 

自衛隊との出会いを探している女性へアドバイスや励ましの言葉をお願いします

「結婚がしたい」とか、年齢的に「子供が欲しい」とか、女性にはライフプランというものがありますよね。

特に出産に関しては、年齢にも「リミット」があります。

「適齢期を過ぎる前に!」という焦りから「結婚」にしがみつく人が多くいます。

 

が、「愛されて、好きな人と結婚する」ということでないと「長期的にみてしんどくなるのではないかなぁ」と最近、結婚している知人をみて思いました。

 

もちろん「周りが結婚して子育てもしていて」とか、「親からのプレッシャーがある」とかあると思います。

ですが、今一度「どうして結婚したいのかという目的」を深掘りしてみてください。

その結果、「自分はそこまで結婚が必要ないかも」と感じたら、しばらく婚活はお休みしてゆっくりしてみてもいいかもしれません。

 

が、「やはり自分には結婚が必要だ」と感じたのなら、迷いは捨てて積極的に活動することおをオススメします。

ただし、「焦って変な男性」を選ばないように注意してくださいね。

必ず「あなたを心から愛してくれる男性」と巡り合う事ができますので、その人と出逢えるまえでは色々な出会える機会に参加することが大切なんじゃないかなぁと思います。

 

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

合コン体験談
ゲストをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました