PR

岩手県で自衛隊と合コンした感想。初めての行った自衛官との合コンで…。

岩手県自衛隊との合コン感想合コン体験談

ここでは岩手県で自衛隊と合コンした感想を紹介しています。

 

仕事で山田分屯基地に行っていた女性。

駐屯地の自衛官男性から「合コンをしてくれませんか?」と頼まれて。

人生初の合コンが「自衛官男性との合コン」になったのだけど…!?

 

どんな体験談エピソードかぜひ読んでみてくださいね。

岩手県で自衛隊との合コンしたキッカケは?

私は当時、保険の仕事で自衛隊の山田分屯基地に行っていたことがありました。

そこで「保険の提案をしていた20代の自衛隊男性」に「合コンをしてみませんか?」と声をかけられたことがきっかけです。

 

その当時、私は独身だったので「どのように合コンをするのか」を聞き、納得してOKをしました。

それからその自衛官男性から「そちらは女の子を誘ってください、こちらは10人程の独身自衛隊が合コンに参加します」との話があり。

私も「独身の女の子を10人程」誘いました。

 

お店などは自衛隊男性が「どんなお店がいいですか?」などこちらの意見もきいてくれて、予約してくれました。

向う側が色々と手配してくれたので、私は幹事ではありましたが仕事は「女の子を確保する」くらい。

とてもスムーズな感じでした。

 

岩手自衛官との合コンの雰囲気は?(参加者の服装や様子、参加人数、会場の雰囲気など)

参加した時の服装はみんな普通に「同窓会に行くような少しオシャレをした感じの格好」でした。

もちろん自衛官男性も私服でした。

私は仕事でいつも「制服姿しかみていなかった」ので新鮮感がありましたね。

あと、意外にみなさんオシャレでびっくりしました。

 

お店の雰囲気はまあ至って普通で、参加人数は男性12名、女性10名でした。

男性列、女性列で向き合って、最初はご飯を食べたりお話をする感じです。

ただ、合コンが終わる頃にはばらばらで好きなとこに座って、みんなとても楽しく会話したり笑い合っていた気がします。

私は初めての合コンだったのですが、みなさんとても話しやすく、かなり印象に残っています。

 

どんな男性自衛官がいましたか?(駐屯地、陸空海の所属、階級、性格やタイプ等)

参加した自衛官男性は「陸軍や空軍所属」が多かったです。

パイロット操縦士なんて人もいました。

階級などはうまくきいていませんが、若い男子が多かったです。

 

性格はみなさん明るく、仕事とは別の時間ということで「普通の若い男子と同じ」ようにはしゃいだりしていましたね。

あの「仕事の時のキリッとした顔」とはまた違った雰囲気がよかったです。

 

性格は真面目な男性もいれば、淡々としている男性もいて、「ごく一般の男性だな」と思いました。

たとえ自衛隊の人との合コンといっても、普通に「一般男性との合コン」と変わらなず、「どんな合コンもこんな感じなんだ」と思いました。

でも、本当に「みなさん気さくで話しやすい」というのが特徴でした。

 

合コンで出会いはあった?

なかったです。

 

合コンの感想やエピソード、体験談を自由に教えてください。

私はその自衛隊との合コンが「人生で初めての合コン」となりました。

自衛隊の人と話してみて「やっぱりお仕事が忙しい部分はあるのかなー。だから女性との出会いがないのかなー」といった感じでしたね。

でも、みんなとても話しやすく、明るい性格で楽しい時間を過ごすことができました。

 

その時は、残念ながら「自分に合う人」がいませんでしたが、「自分に合う人」がいればこういった合コンでも出会えるのかな、と思いました。

合コンの準備等も忙しいのにしてくれて、優しい面などみれて「とてもいい経験機なったなー」と感じています。

 

あと、私は出会いはありませんでしたが、友達のうち何人かは良い出会いがあったようで、自衛官男子と連絡先などを交換していました。

私の親友もそこで男性と出会いがあり。

 

初めての彼氏が自衛隊員」になり、今でもその男性自衛官とお付き合いしています。

 

合コンに誘った私としては、親友に素敵な彼氏ができて、すごく幸せな気分です。

最初に誘われた時は参加を迷ったのですが、今では「参加してよかったな」と思っています。

 

自衛隊との出会いを探している女性へアドバイスや励ましの言葉をお願いします

とにかく合コンなどに参加してみてください。

そして自分をアピールしすぎずに、最初は「会話をふつうにする」くらいがいいと思います。

にこにこ笑顔で、相手の男性のお話を聞きながら「自分に合っている人」をみつけることが大事です。

 

また、「なかなかいい人に出会えないな」と思っていても、意外と身近に「将来の旦那様」がいる可能性もありますよ

「同級生や男友達に誰か紹介してもらう」などするのも1つの手だと思います。

わたし自身は「知り合いの紹介」で今結婚している夫と出会いました。

そんな出会いもあるので、ぜひ紹介してもらったり合コンに参加して幸せになってくださいね。

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

合コン体験談
ゲストをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました