PR

福島県の自衛隊と合コンした感想。行動すれば出会いはあります

福島自衛隊と合コンした感想合コン体験談

福島県で自衛隊と合コンした感想を紹介しています。

 

マッチングアプリで出会った自衛官男性から「合コンを開いて欲しい」と頼まれた女性。

ちょうど周りは結婚ラッシュ。

独身の女友達も婚活中の女性が多かったのでOKを出し、合コンすることに。

そこで良い出会いが見つかります。

 

どんな体験談エピソードか楽しみですね。

福島県の自衛隊と合コンしたキッカケは?

自衛隊の方とたまたま知り合い、仲良くなったことをきっかけに「合コンをしよう」という流れになりました。

「自衛隊は早く結婚したい方が多い(なんでも20代のうちに半数は結婚するんだとか)」といっていましたが、「その割にはなかなか出会いがない」ということで頼まれるような形になりました。

 

私自身も年齢も年齢で「結婚したい」と考えていた時期です。

20代後半になり、周りの女友達の結婚ラッシュが続いており、常々出会いを探していました。

私の独身の友人たちも「結婚したい、出会いが欲しい」と言っている女子が多く。

「ちょうど良いな」と思い、合コンを開く旨を快諾しました。

 

自衛隊は公務員なので安定しているイメージなので、結婚相手としては申し分ないです。

また、それまで全く出会ったことのない人種だったため、友人たちも興味を持ってくれて合コンしやすかったです。

 

福島自衛官との合コンの雰囲気は?(参加者の服装や様子、参加人数、会場の雰囲気など)

人数は女性も自衛隊である男性も5人ずつで行いました。

少なすぎても多すぎても合コンはあまり良くないと思ったので、計10名くらいがちょうど良いのではないかと思ったからです。

 

合コン自体かしこまった雰囲気のものではなかったため、会場は少しきれいめなイタリアンのお店を予約。

予約していたことと、平日の夜に合コンを行ったこともあり、店内は静かで落ち着いており、ゆっくりと合コンをすることができました。

 

またそのような雰囲気のお店だったため、服装もみなさん固すぎず「比較的ラフな服装」でした。

私的に合コンをするうえでの服装って大事だと思います。

過去の経験上、服装によって「お互いのコミュニケーションの取り方がかたくなるか、ラフに接せるか」にも違いが出てきます。

今回は比較的ラフな服装が多かったため、「リラックスして合コンができた」ので良かったです。

 

どんな男性自衛官がいましたか?(駐屯地、陸空海の所属、階級、性格やタイプ等)

所属は全員「陸上自衛官」でした。

私たちと同世代くらいの20代半ばくらいの自衛官男子が集まってくれましたが、「私の想像よりも良い方」が多かったです。

 

今思うと失礼なのですが、最初は自衛官と聞くと「とてもあつくるしく、ガツガツしていてこわい」というイメージがありましたので。

しかし、あつくるしいというよりと「仕事に真面目で情熱的」で、ガツガツというより「とてもレディーファースト」で居心地が良かったです。

 

職業柄なのかとても男気があって、日本で今言われている「草食系男子の反対の性格」が多いイメージです。

しかも、男性社会のため、ユーモアがあってとても面白いというギャップもありました。

おかげで楽しい会になりましたし、私の友達も「楽しかった」と話していました。

 

合コンで出会いはあった?

優しくて、話が面白い方と出会いました。

しばらくして、その男性と付き合うことになりましたよ。

 

合コンの感想やエピソード、体験談を自由に教えてください。

飲み会や合コンというとやはりゲームなどになりがちです。

が、自衛隊の方々のイベントでは「女性に罰ゲームなどをさせることに抵抗がある」らしくそのようなゲーム等全く無かったです。

ゲームなどはないため、話やその場が持つか心配にもなったりしましたが、そんな心配は全く必要なく、彼ら自身がとても話が面白い方々だったので終始盛り上げてくれていました。

 

また私が出会った男性はとても穏やかで優しい人で。

最後の方はその男性と話す時間が多かったのですが、自分のことを話すところは話してくれますし、わたしの話もしっかり聞いてくれて好印象でした。

 

自衛隊との出会いを探している女性へアドバイスや励ましの言葉をお願いします

自衛隊男性と出逢うということは、なかなか出来ないことだと思います。

わたし自身「たまたま出会ったひとりの自衛隊男性」はマッチングアプリから出会った方でした。

(この人に頼まれて、今回の合コンを開催することになりました)

 

私は今回合コンを開催し自衛隊の彼氏ができましたが、一般的に自衛隊と出会いたいのなら「マッチングサイトや婚活サイト等を利用するのが1番近道」と断言できます。

そういったサイトへの登録や、合コンなどをしたことがない人だと、やはり最初は抵抗あると思います。

しかし、何もこわいことも遠ざける理由もないです。

 

なぜなら、私自身がマッチングアプリで自衛官との繋がりを持てましたし、私の友達も婚活サイトなどで素敵な彼氏とめぐり逢い、結婚した人がいるからです。

自衛隊と出会いたい方はもちろんですが、結婚相手を探してる方も行動することはとても大切です。

行動しないことには、何も始まりませんので。

 

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

合コン体験談
ゲストをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました