PR

函館の自衛隊と合コン体験談感想。仲が良い雰囲気の男性メンバーだったけど!?

函館自衛官との合コン感想合コン体験談

こちらの記事では「函館で自衛官男子と合コンを行った女性」の体験談&感想を紹介しています。

 

友達からの誘いで自衛隊との合コンに参加することになった女性。

「みんな優しい人ばかりだから!」との有人の言葉に、期待しながら参加してみたのですが…

 

どんな体験談エピソードか楽しみですね。

「函館で自衛官との合コンを行いたい」「函館で自衛官と合コン予定」という女性はぜひ読んでてみてくださいね。

函館の自衛隊と合コンを行ったキッカケは?

友人の誘いがあり、たまたま参加することになった合コンが自衛官でした。

 

私の場合「自衛官と出会いたい」と思っての参加ではありませんでしたが、

自衛官男子はほぼ女子と関わっていないし、みんな優しいから

と友達から強く言われて、とりあえずの参加となりました。

 

近くに大きな自衛隊(函館駐屯地)があることは有名ですが、自衛官の人達と街を歩いていても出会うことってないですよね。

なので「自衛隊の男性ってどんなものかな?」と思って少しドキドキ。

とりあえず参加・・・という形でしたが、楽しみではありました。

 

自衛官の妻、嫁

ちなみに自衛隊男性も普通に街中を歩いているわよ。

ただし、制服ではなく私服で歩いているから「どの人が自衛官か」は見た目だけではわからないかなぁ。

意外にあなたも街ですれ違っているかも!?

 

また「友人の友達がいる」ということだったので、「合コンで楽しくなればいいな、もし出会いがなくても他を紹介してくれるかも」と淡い期待も持って参加しましたよ。

函館自衛官との合コンの雰囲気は?(参加者の服装や様子、参加人数、会場の雰囲気など)

合コンなので、みんな揃ってから始めるつもりでしたが、仕事のため1人だけ遅刻して参加しました。

「4対4の集まり」で私が30分ほど遅れて参加しましたが、とても盛り上がっていました。

 

「さすが盛り上がるの上手だな」と思う反面、「テンションが高すぎてずっとこんな感じでやっていても、友人止まりで恋愛に発展することがあるのかな」という不安も。

人によるとは思いますが、ちょっとだけ「自衛官って遊び人が多そうだなぁ」というイメージ。

その場は楽しかったから良かったのですが、付き合うとなると…「ちょっと厳しいな」と思いました。

明るくて盛り上げてくれる男性がタイプの人なら良いかもしれません。

 

溜息をつく自衛官妻

自衛官も「女性慣れしていて盛り上げ上手なタイプ」と「奥手で大人しいタイプ」がいるわね。全体的には奥手タイプが多いけど、合コンなどでモテるのは女性慣れしているタイプかも。

 

だから「自衛官=遊び人」というイメージが付いちゃうこともあるのよね。全員が全員そういうワケじゃないんだけど…

 

服装は、仕事帰りのため「ラフな格好」で向かいました。

「あまりフリフリしていてもやりすぎかな」と思ったのでパンツスタイルにて参戦。

男性軍はみんな坊主で、「GパンにTシャツ」とシンプルな格好でした。

そんなにオシャレな男性はいなかったです(笑)

 

海上自衛官は浮気が多い?チャラいイメージの理由を紹介!
海上自衛官は浮気が多いって本当?チャラい遊び人のイメージがあるんだけど。そんな人と付き合ったり結婚したりして大丈夫なの?ここでは自衛官妻である私が「海上自衛官は浮気性なのか」をご紹介。元カレや海上自衛官嫁の体験談も交えて検証していますよ~!

どんな男性自衛官がいましたか?(駐屯地、陸空海の所属、階級、性格やタイプ等)

階級などはわかりませんでした。

私が会った自衛官は陸軍の方でしたが全員大卒で、「高卒で働いている自衛官とは仕事内容が違った」という話を聞いたのを覚えています。

また、「部活のように野球をやってる」と言っていました。

 

性格は「お酒が好きで飲んでもそんなに変わらなさそう」な人たち。

そしてとても仲が良く「高校生に戻ったような雰囲気」で、はたから見ても「楽しそうだ」というのが伝わるような感じでした。

静かそうな人はおらず「彼女いないのが不思議だ」と思うほど、普通の人たちでしたよ。

ただ、「自衛官だ」という雰囲気は漂っていて(筋肉もりもりで鍛えていました!)、「さすがだな」、と思いました。

 

目を輝かせる自衛官妻

自衛官は基本的に「身体を鍛えるのが大好きな男性」が多いから、筋肉はスゴイわよ。

若い頃はもちろん、周りが太ってくる30代、40代になっても「見事な肉体美」を披露してくれるわ。

マッチョ好きな女性には本当オススメよ♪

 

合コンで出会いはあった?

出会いはありませんでした。

 

合コンの感想やエピソード、体験談を自由に教えてください。

「彼女欲しさ」が出ていて、「いろんな出会いを求めているんだな。けっこう遊んでいるな」と強く感じました。

「早く結婚して子供産んで」という夢があるのは良いと思いましたが、「寮を出たいからなのかな?」とも思うような会話をしていて少しガッカリ。

若かったからなのかもですが(全員20代でした)、「結婚や真剣な出会い目的」というよりも「ただ遊びたいだけ」といった印象が強かったです。

 

あと、「自衛官だから凄い」みたいな雰囲気が出ていて、「みんな同じように働いているのに、この人達にはなにがわかるんだろう?」と思うこともありました。

友達としては楽しくやっていけるメンバーでしたが、「彼氏にしたら今後もこういう付き合いをしていくのかな?」と思いやめました。

 

怒る自衛官妻

あらら、変な自衛官男性に当たっちゃったのね。

まぁ、若いうちは「遊びたい」と思う男性自衛官がいるのも事実(とはいえ、他の職業より結婚する年齢は早いから若くても真剣に出会いを求めている男性」もいるわよ)。

早く結婚したい人なら「20代後半~30代以上」を狙うのがオススメよ。

 

独身自衛官が多い理由4選。婚活中の女性は30代、40代男性が狙い目!?
独身自衛官が多い理由を紹介しています。婚活相手として人気がある自衛隊男性。でも、なぜか結婚できない男子がたくさんいるんだとか。ここでは自衛官妻が「独身自衛官が多い理由」を解説。早く結婚したいならアラサー、アラフィフの女性、必見ですよ!

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

合コン体験談
ゲストをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました