PR

自衛隊と合コン 関西での感想体験談。翌日に自衛官男子からメールが来て…

関西での自衛隊との合コン感想合コン体験談

関西(兵庫県神戸市)で自衛隊と合コンを行った女性の感想を紹介しています。

 

結婚適齢期で婚活中だった女性。

自衛官との合コンに参加するも「気になる人」はおらず、連絡先は交換せずに解散。

が、翌日に「合コンで一番話した人」からメールが来て…。

 

どんな体験談エピソードか楽しみですね。

 

関西で自衛隊と合コンを行ったキッカケは?

自衛官達との合コンに参加したのは、当時私が「20代後半の結婚適齢期まっさかりの時」でした。

合コンに参加した女性の友人達もみんな27歳、28歳の年頃の人たちばかりで、周りが結婚ラッシュでどんどん結婚していくのを目の当たりにし…。

 

「切実に結婚したい!」

 

という思いから、「自衛官という健全そうな職業の男性陣との合コン」を開催することになりました。

私も当時独身で、彼氏もおらず仕事に邁進していた状態。

「なんとかして結婚したい!」と出会いを求めて合コンに参加しました。

 

関西自衛官との合コンの雰囲気は?(参加者の服装や様子、参加人数、会場の雰囲気など)

合コン会場は神戸の繁華街にある居酒屋さんで行われました。

人数は男性4人、女性4人。

こじんまりとした和テイストの内装に、間接照明があたるおしゃれな個室でした。

 

女性陣がお店に遅れて到着したのですが、 個室に入ると男性陣がずらりとならんでいて少しビックリしたのを覚えています。

みなさん職業柄なのか背筋がピンっと伸びていて「本当にプライベートなのか!?」というぐらい緊張感のある空気感でした。

 

「この合コン…どうなるんだろう?」

 

と不安になりましたが、喋り出すと緊張感も緩和され、和やかな空気になりました。

最初は「自衛隊っていつもこんな感じなの?」とビックリしましたが、皆さん普通で「特に自衛隊だからこんな性格」というのはなかったと思います。

どんな男性自衛官がいましたか?(駐屯地、陸空海の所属、階級、性格やタイプ等)

みなさん関西エリアの駐屯地の方で、階級などは「優劣がついてしまうから」と教えてくれませんでした。

4人とも髪型が「スポーツ刈りや坊主」などのヘアスタイルだったこともあり、「硬い感じ」に見えました。

 

とはいえ、性格はみんな「人それぞれで」したね。

「おしゃべりが上手でずーっと喋って周りを和ませてくれる人」もいれば、上官だと言われている人は「静かで無口な様子で、こちら側から話しかけないと質問など一切してこないタイプ」の人でした。

自衛官といえどもプライベートは素の自分なので、「きちっとした容姿と反したギャップ」がおもしろかったです。

 

合コンで出会いはあった?

一応その合コンの帰りに「全員で携帯の番号を交換しよう」ということになったのですが、私は興味のある人がいなかったこともあり、あまり乗り気ではなく…。

連絡先交換をやんわり回避。

その日は別れをつげ帰宅しました。

 

でも、翌日に知らないメルアドからメールが。

確認すると「その合コンで一番よくおしゃべりをしていた男性」からのメールでした。

どうやら幹事の子が私の連絡先を教えたようなのです。

 

そのメールをきっかけに連絡を取るようになり、また後日食事にいくことになりました。

 

合コンの感想やエピソード、体験談を自由に教えてください。

後日談ですが、「私にメールくれた男性自衛官」から告白をされてお付き合いすることになりました。

しかし、私は「押しに押されて根負けでお付き合いを承諾した」という形だったので、彼に気持ちがあまりなく、好きにもなれず…。

結局2ヶ月足らずでお別れをすることになりました。

 

「自衛官だからどうとか」いうことはありません。

一見固そうな職業に見えますが、お話してみるとみなさん気さくで優しく、ユーモアのある人もいました。

「自衛官は職業柄あまり女性との出会いがない」との話を聞いたので、出会いを求めている女性はぜひ積極的に自衛官との合コンに参加してほしいです。

 

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

合コン体験談
ゲストをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました