PR

自衛隊幹部と合コンした感想。3尉の海上自衛官と付き合うことになったけど…

自衛隊幹部と合コンした感想合コン体験談

自衛隊幹部と合コンした感想を紹介しています。

 

友達経由で自衛隊と合コンする事になった女性。

その合コンでは「防衛大学出身の幹部自衛官(20代後半で3尉)」が集まっていました。

結局3組のカップルが誕生し、女性もそのうちの1組になったのだけど…

 

どんな体験談エピソードか楽しみですね。

 

自衛隊幹部と合コンしたキッカケは?

友人の一人が、たまたま知り合った海上自衛官と交際し始めました。

その交際相手の自衛官は、「広島県呉市にある潜水艦の乗組員になるための訓練を受けている人」でした。

 

その訓練を受けている人たちの大半は「20歳代後半の独身の男性」でしたが、

海上自衛隊の人たちは普段は航海に出ていることも多く、女性と交際するきっかけもなかなかないという実情がありました。

 

そのため、友人の彼氏と友人とが、「そういった人達での合コン」を企画してくれました。

その結果、交際相手がいない訓練生7人と、私の職場の同僚7人とで合コンをすることになりました。

 

幹部自衛官との合コンの雰囲気は?(参加者の服装や様子、参加人数、会場の雰囲気など)

まずは、ごく普通に「少し高級な感じの居酒屋」で食事をしました。

 

自衛官の人たちは、もちろん私服。

スーツにネクタイという「どちらかというと真面目な感じのスタイルの人」、「比較的軽い感じの服装の人」、入り混じっていました。

そこの訓練生になるまでは、知り合いではない人も多かったようではありますが、それでも和気あいあいとした感じでした。

 

私たちメンバーは「普通の服装に少しだけ華やかさを足したくらいの服装」でした。

 

会場は少し高級な感じの居酒屋でした。

周りはそれほど賑やかではなく、落ち着いた雰囲気。

個室というか、空間を区切ってもらっていましたので、落ち着いた感じで話ができました。

 

どんな男性自衛官がいましたか?(駐屯地、陸空海の所属、階級、性格やタイプ等)

参加していた海上自衛官の人たちは、訓練生でしたので、それぞれ所属は違ったようでした。

訓練が終わると、「もとの配属先に戻る」といったことを言われていました。

 

多くは防衛大学出身の人たちで、3尉(*自衛官は3尉から幹部になります)だったかと思います。

一部、一般大学の出身の人もいました。

ただ、この訓練隊に入隊できること自体「エリート」のようでした。

 

防衛大学では先輩後輩関係も結構あるようでしたし、当然、職場においても階級に支配されているといったところはあります。

気さくなようで、でも、どこか硬派といった印象でした。

なんとなく、ではありますが、「少し住む世界が違う」といったことを感じないでもありませんでした。

 

合コンで出会いはあった?

結局、3組のカップルがまとまりました。

 

そのうち、1組は「訓練期間が終わって自然消滅」といった感じでした。

残り2組はしばらくの間交際しましたが、破局しました。

そのうちの1組は私でした。

 

私の場合、最終的には「仕事で会えないのが多いという事」が、私にとっては負担で、「身近にいてくれる人の方がいい」と考えるようになったこと。

また、「私自身の政治的な考え方と彼の政治的な考え方の相違」があり、そういったことも別れる原因となったことでした。

 

合コンの感想やエピソード、体験談を自由に教えてください。

自衛官の訓練生は、なかなか打ち解けるまで時間はかかりましたが、話してみると「ごくごく普通の人」という印象の人たちが多かったです。

 

それと、防衛大学出身者と一般大学出身者とでは、少し人柄も違うように思いました。

より普通の人に近いのは一般大学出身者のように感じましたが。

 

ごくごく普通の人、といいましたが、つっこんだ話をせず「ごく普通の話をしたから」かもしれません。

こちらも素人ですので、詳しいことはわかりませんから、潜水艦のことなどについて「少し話を聞いただけ」程度で、あとは「くだらない話」をしていました。

向こうもあえてそういった話になるように仕向けていたのではないか、とも感じました。

 

自衛隊との出会いを探している女性へアドバイスや励ましの言葉をお願いします

自衛隊の人と交際されるなら、「階級が上になる可能性のある人」の方が良いと思います。

一般的には「防衛大学を卒業されている」ことが、階級が上になる一番の近道だと思います。

そのため、そういった人と交際されるとよいのではないかと思います。

 

また、向こうも大学も職場もいずれも女性が少ないのは事実ですので、出会いを求めています。

ですので、きっかけがあれば、交際に発展することも十分考えられます。

 

きっかけ作りが大事です。

手っ取り早く、私のような合コンみたいな出会いの仕方もあると思います。

出会ってしまえば、交際に発展するチャンスも多くなるわけですから、ぜひ出会いのきっかけを探すとよいのではないでしょうか。

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

合コン体験談
ゲストをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました