PR

九州で自衛隊と合コンした感想。好きな人はできたけど…。

九州で自衛隊と合コンした感想合コン体験談

九州で自衛隊と合コンした女性の感想を紹介しています。

 

お見合い婚活パーティーで知り合った自衛官と友達になっていた女性。

お互いの友達や同僚を誘って合コンをしようという話になり、合コンを開催。

そこで一人の男性自衛官に恋をするのですが…

 

どんな体験談エピソードか楽しみですね。

九州で自衛隊と合コンをしたキッカケは?

参加した合コンの男性側幹事は「以前私が参加したお見合いパーティーに参加されていた男性で自衛官」でした。

そのお見合いパーティーでの男性の自己紹介の内容が、「スポーツが得意で男性の友人が多い」ということをおっしゃっていたのでとても興味を持ち。

お話を伺ったところ「自衛官」ということが分かりました。

 

その方は「職場に女性が少なく出会いが全然ない」とおっしゃっていて、私も職場に男性が少なく同じ思いだったので、気が合い、話が盛り上がりました。

そのお見合いパーティーでその人と連絡先を交換。

お互い恋愛対象にはなりませんでしたが、良い友達として時々メールを交換していました。

 

そして後日「お互い出会いがないし、友達や同僚などを誘って合コンしてみないか」という話になり、「自衛官の男性陣と私の友人で合コンをセッティング」していただくことになりました。

 

九州自衛官との合コンの雰囲気は?(参加者の服装や様子、参加人数、会場の雰囲気など)

参加人数は、男性4人、女性4人。

男性は全員自衛官の方たちで、場所は市内の居酒屋の個室でした。

男性自衛官の服装は「TシャツにGパンといったカジュアルな感じ」で、清潔感があってオシャレな雰囲気の人ばかりでした。

 

集まった男性陣は「幹事をしてくださった人の後輩」に見えました。

年齢は年上でも階級が下の方は、「若くて階級が上の方に気を使っている」ようでした。

なんでも自衛官は最初のうちは「入隊順」に先輩後輩や階級が決まるらしく、年上でも後から入ってきた人は「後輩」になるそうです。

 

でも、変な上下関係があるというワケではなく、基本的に皆さん仲が良さそうでした。

合コン中は「自衛官の訓練での面白いエピソード」などをざっくばらんに話して下さり、とても楽しかったです。

皆さん礼儀正しく、女性にも優しい人達ばかりでした。

 

どんな男性自衛官がいましたか?(駐屯地、陸空海の所属、階級、性格やタイプ等)

航空自衛隊の方々で、階級はバラバラでした。

「基地で先生をしている人」や、「医療系の部署で活躍されている人」もいらっしゃって、「色々な部署があって、いろんなジャンルで活躍されている方がいらっしゃる」ことが分かりました。

皆さん、とても丁寧な話し方をされていて、上下関係もしっかりしているように見えました。

 

また、厳しい訓練にも耐えられているので、皆さん胸板が厚く、筋肉もあって、ガッチリした体格をされていました。

見た目はすごく強そうに見えるのですが、話しをしてみると、物腰が優しい方ばかりでしたね。

中には「シャイでなかなかお話をされない男性」もいらっしゃって、いい意味でギャップがあって楽しかったです。

 

合コンで出会いはあった?

好きな人はできました。

ただ、片思いに終わってしまいましたが。

 

合コンの感想やエピソード、体験談を自由に教えてください。

自衛官の方々と接することが今までなかったので、参加した合コンでは「自衛官の訓練についてや、日常生活のことなど」、いろいろなことを質問して、教えてもらえる範囲内でいろいろ聞くことができて、すごく勉強になりました。

それに、どの男性も「人を守りたい、力になりたいという強い使命感を持って自衛官になられていた」ので、そのお話にすごく胸を打たれました。

 

皆さん、身体を鍛えられていて、見た目もカッコいい方が多かったです。

また、上下関係もしっかりしているので、とても丁寧な話し方で、礼儀も正しく、とても好感が持てました。

 

それなのに、皆さん寮生活で消灯時間など厳しく管理されているため「女性との出会いが少ない」とおっしゃっていて。

私はそれを聞いて「こんな素敵な自衛官の男性がたくさんいらっしゃるのに、もったいないなぁ」と思いました。

もっと自衛官男性との出会いの場があれば、女性におススメしたいです。

 

自衛隊との出会いを探している女性へアドバイスや励ましの言葉をお願いします

自衛官男性は、身体も鍛えられていて、爽やかで、素敵な方が多いです。

見た目だけではなく「人の命を守りたいという熱い思い」を持った方が多く、尊敬できる部分が多いです。

 

もし、どこかで自衛官と出会うチャンスがあったら、ぜひ一度参加されてみてはどうかと思います。

中には、「命をかけるお仕事に対する心配や、転勤の多さ」など不安なこともあるかと思います。

でも、自衛官の方々は「活躍の場」もさまざまで、勤務体制もいろいろかと思うので、まずは「その方と話してみないと始まらない」と思います。

 

私は実際には恋が実りませんでしたが、「すごく尊敬できる自衛官男性」に出会うことができてよかったと思っています。

機会があれば、ぜひおススメしたいです。

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

合コン体験談
ゲストをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました