佐世保で自衛隊と合コンした感想を紹介しています。
信頼している友達からの誘いで参加した合コン。
女性側はみんな婚活中だったので「出会い目的」で参加したけど、男性自衛隊側は「遊びたいだけ」といった雰囲気で…。
どんな体験談エピソードか楽しみですね。
佐世保で自衛隊との合コンしたキッカケは?
友人に誘われて参加した合コンが自衛隊との合コンでした。
最初「男性側の幹事が自衛隊員で、3対3で行う」とだけ聞いていて、「相手側がどんな人を連れてくるか」はこの時は知らされていませんでした。
女性陣は全員同級生の旧友で、出会いを求めて婚活中でした。
合コンにもよく参加していて、特に今回の幹事の子がよく誘ってくれていましたね。
とにかく人脈が広く行動力もあり、昔からの付き合いの 友人の誘いでしたので、ためらいなく誘いに応じました。
「自分も婚活中だったし、信頼できる女友達からの誘いだったから」、それが自衛隊との合コンに参加したきっかけです。
また、自衛隊員の男性との合コンは過去にも何度か参加したことがありましたが、特に連絡を取り合っている人もいない状態でして。
「何かの出会いに繋がれば」と思ったのも参加した理由の1つです。
佐世保自衛官との合コンの雰囲気は?(参加者の服装や様子、参加人数、会場の雰囲気など)
合コンの場所はリーズナブルな居酒屋です。
3対3で行い、女性陣は全員待ち合わせて店へ向かいました。
お店に着くと、先に男性陣は着いていて、待機していました。
比較的ラフな格好で、キャップにジーンズなどカジュアルな感じでしたね。
年齢ですが、男性陣は全員20代前半。
「飲み会や合コンにはあまり来たことがない」と言っていました。
仕事の関係であまり女性と出会う機会がないのだそうです。
幹事の男性もお酒自体得意ではなく、「こうゆう場にも慣れていない感じ」が見て取れました。
話題も女性陣からふることがほとんどで、「当たり障りのない休日の過ごし方や趣味の話」をしました。
また、自衛隊員の普段の仕事内容に関しては、積極的に話してくれました。
「専門的な内容や、訓練の様子」など、普段聞けないことを 聞くことができて、面白かったですよ。
どんな男性自衛官がいましたか?(駐屯地、陸空海の所属、階級、性格やタイプ等)
詳しい階級や所属は聞けませんでしたが、皆さん海軍の人でした。
また、3人とも同期で、雰囲気もおっとりとした方々でした。
自衛隊員と聞いていたので「男らしくお酒も強い」と勝手にイメージしておりましたが、女性に慣れていない様子でしたね。
その男性陣の可愛らしい様子を見て、少し緊張が解けました(笑)
中には九州以外の出身で、「長崎に配属されたばかりで土地にすらまだ慣れていない男性」もいました。
仕事柄、周りのほとんどが男性のためか「上司から飲み会や合コンに誘われること」がよくあるそうです。
そんなこともあり「早く土地に慣れたい」と言っていました。
なので「合コンに出会い目的で来てる」というか、「一つのお酒を飲む場として楽しんでいる」ようでした。
私たち女性陣は出会いを求めて参加していたので、その辺りがマッチしせず…。
お互いふる話題が噛み合わないのも話しながら納得出来ました。
合コンで出会いはあった?
相手側の男性が出会い目的ではなかった様子でしたので。
出会いはなかったですね。
合コンの感想やエピソード、体験談を自由に教えてください。
私は合コンにはある程度参加したことはあり、その中でも「自衛隊員の男性と知り合うこと」がたびたびありました。
過去に知り合った男性自衛官は「ワイワイ盛り上げ、お酒もガンガン飲む人がほとんど」でしたので、今回の自衛官男子はとても新鮮でした。
幹事が自衛隊員だと、比較的連れてくる男性陣も「同じ自衛隊員になりやすい」と思うので、 それ目的の方には良いかもしれません。
自衛隊といえば、職種的にも誠実で安定のあるイメージです。
ですので、これは他の職種にも共通しますが「結局のところ結ばれるかどうかは人柄次第だ」と改めて感じました。
今回の合コンは一次会で終了し、綺麗に終わりました(笑)
次に繋がるものにはなりませんでしたが、 「これも一つの経験」と思い、また別の出会いを求めたいと思います。
自衛隊との出会いを探している女性へアドバイスや励ましの言葉をお願いします
正直、私は初対面の人と話をしたり飲み会に参加することがあまり得意ではありません。
最初は全然話せず、お酒の力に頼りすぎて飲みすぎたり失敗したりしたこともありました。
ですので、出会いを求めている時は、変に「いい人」に見られようとせず、自然体でいることが大切だと思います。
あまり男性の目を気にしすぎて、「せっかく持っている魅力や個性が出せない」のはもったいないです。
よく言われる合コンでの心得や恋愛におけるセオリーなど、今や無数にありますが、 そういったことに囚われず、
いろんな経験を通して「自分がどんな人が好きなのか、付き合いたいのか、結婚したいのか」を見つけていくことが第一歩だと思います。
全員に好かれるのは無理ですから。
あまり頑張りすぎず、楽しみながら婚活していってほしいです!