PR

エクシオの自衛隊婚活パーティー感想。出会いから4ヶ月で結婚しました!

エクシオの自衛隊婚活パーティー感想婚活・お見合いパーティー体験談

エクシオの自衛隊婚活パーティーに参加した女性の感想を紹介しています。

 

結婚願望が強かった女性。

友達に頼んで評判が良かった「エクシオの婚活パーティー」へ参加を決めます。

このお見合いパーティーをキッカケに、ドンドン婚活を行う予定だったのですが、まさか最初に参加した婚活パーティーで「今の夫」と出会うなんて…

 

どんな体験談エピソードか楽しみですね。

エクシオの自衛隊婚活パーティーに参加したキッカケは?

私が参加したのはエクシオの企画した婚活・お見合いパーティーでした。

もともと結婚願望が強い方だったので婚カツパーティーや街コンに興味があった私。

インターネットの口コミを調べて最も評判が良さそうだったのが、「エクシオでの婚活パーティー」だったのでそちらを選びました。

一人で行く勇気はなく、仲の良い友達に付き添いで一緒に来てもらいました。

 

残念ながらエクシオのイベントには「男性は28歳から~」というように年齢制限があります。

当時私は24歳。

女性の「26歳から~」という条件を満たせず、ほとんどのイベントには参加できませんでした。

 

その中で「社会人女性なら誰でも可」というイベントがあったのでそちらに参加しました。

それが自衛官男性との婚活パーティーでした。

 

エクシオの婚活パーティーの雰囲気は?(参加者の服装や様子、参加人数、会場の雰囲気など)

私が参加したイベントは「一対一の対面型」を取っていました。

女性は着席したまま、男性が1分ごとに隣の席に移動して女性とお話しするという形式。

その後で意中のお相手5人までと自由にお話しでき、それから自分の希望するお相手を上位5人まで選んで用紙に記入し提出しました。

 

それを司会者が集計し、カップリング発表するという流れ。

カップリングされた人は会場の外で思い思いに話したりLINEを交換したりしていました。

参加者は全部で40人、そのうち最終的にカップルになったのは16人でした。

 

あくまでも私個人の印象ですが、男性はいかにも草食系らしいのんびりした人が多く、女性はフルメイクで本気な人が多いような感じがしました。

 

目を輝かせる自衛官妻

40人中16人がカップルということは40%の確率でカップリングが成立したということ。なかなか高確率になるわね!

どんな男性自衛官がいましたか?(駐屯地、陸空海の所属、階級、性格やタイプ等)

そのイベントに参加していた男性自衛官は全員20代で若い人ばかりでした。

駐屯地や階級は聞きませんでしたが陸軍に所属されている方でした。

お話しした印象は、受け答えがキチッキチッとしていていかにも体育会系という感じでした。

 

「自衛官の方はお付き合いする女性に困らない」という話を聞いたことがありますが、実際に話してみると「全然そんなことはない」と言われました。

プライベートの時間でも法事等の特別な事情がない限りはそう簡単には駐屯地から出られないので、まず出会いの場が設けられないとのこと。

それから自衛官は全国転勤ありきの職業なので、「全国各地どこにでもついていく覚悟」がないと女性側はお付き合いするのが難しいとも聞きました。

 

エクシオのイベントで出会いはあった?

私の場合はちょっと特殊かもしれません。

出会いはありましたが結局自衛官の方とではなく、「技術職の公務員男性」とでした。

そしてその公務員男性が今の夫です。

 

そしてその夫は元自衛官です。

山梨の駐屯地で陸軍として勤務していたそうです。

喜ぶ自衛官妻

元自衛官男性との結婚…不思議な縁ですよね。運命的なものを感じちゃうわ♪

エクシオの婚活パーティーの感想やエピソード、体験談を自由に教えてください。

私はそのイベントが初めて婚活パーティー参加で、「このイベントを皮切りにこれから場数をこなして運命の人を見つけたい」と思っていました。

ところがそのイベントであっさり将来の伴侶が見つかり、出会いからわずか4ヶ月で結婚に至りました。

 

はっきり言ってとてもラッキーなケースだったと思います。

それから早4年経過し、今ではその夫との間に2人の娘をもうけています。

 

一緒に付いてきてもらった友人はカップリングこそされたもののその後は続かず、それから街コンや婚カツパーティーには参加していないようです。

そのイベントでは私よりもその友人の方が断然引く手あまただったので(友達は可愛い子なので。私はお世辞にも可愛いとは言えません)、「ご縁って本当に不思議なものだ」と感じています。

 

自衛隊との出会いを探している女性へアドバイスや励ましの言葉をお願いします

1回目に参加した婚活パーティーですんなりカップリング。

そしてそれから4ヶ月でスピード結婚という私のエピソードは恐らくレアなものかと思います。

 

結婚願望が強い人ほど出会いを焦りがちかと思いますが、焦りは禁物です。

焦って変に妥協したり、意中の男性の本質を見極められないまま結婚してはいけません。

後で必ず後悔します。

 

出会いも結婚もなるようにしかならないのです。

なので、下手に焦って動くよりは外見を磨いたり教養を深めたりして自分磨きをし、「素敵な男性に見初められる努力」をした方がずっと効果的だと思います。

 

もちろん街コンや婚カツパーティーに参加して様々な人に出会うのも刺激になって良いかと思います。

自分磨きをしながらそういったサイトを利用しつつ、「自分が納得のいく結果を得るまで妥協しない」方が良いかと思います。

 

↓エクシオの詳細はこちらの記事でまとめています↓

エクシオ婚活の口コミ 行ってみたので感想やシステムを紹介!
エクシオの婚活パーティーの口コミ、行ってみた感想などを紹介しています。エクシオの婚活パーティーってどんなシステム・流れなの?本当に出会えるの?等など気になる情報をまとめていますので恋活・婚活中の女性はぜひ参考にしてくださいね。

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

婚活・お見合いパーティー体験談
ゲストをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました