PR

withアプリ体験談。34歳で初めてマッチングアプリに登録してみたけど…

withアプリ体験談マッチングアプリ・サイト体験談

withアプリの体験談を紹介しています。

 

職場や普段の生活で出会いがなかった女性。

「恋愛から結婚に発展させたい」と思い、withに登録してみます。

withで色々な男性と出会うことになるのですが…

 

どんな体験談エピソードか楽しみですね。

 

withに登録したキッカケは?

マッチングアプリに初めて登録したのは34歳の頃でした。

当時の私は、女性向けの商品の販売員として務めており、職場での出会いもなく、お酒も飲まず趣味もものづくりや映画等のインドアなものでしたので、友人に勧められたのがきっかけの登録でした。

 

様々なサイトがある中で「お金をかけて失敗したくないから無料のサイトが良いな」と探し始めたところいくつかの候補に絞ることが出来ました。

サイトによって登録している年齢も様々ということで、私は「30代40代の方が多く、婚活に対しての意識が高い方が多い所が良いな」と思いました。

 

withは、その条件を満たしていました。

なにより「ゲーム性もあって他のサイトとはちょっと毛色の違う面白そうなサイト」だと思ったのがきっかけです。

 

自衛官の妻、嫁

本格的なお見合いや婚活サイトだと女性も有料になりますものね。その点、マッチングアプリは「基本的に女性は無料」なのが嬉しいところですよね♪

withのメリット、デメリット、仕組みなどは?

いきなり個人間でのメールやLINEをする事はない為、お互いに信用できるまでお互いのペースでサイト内でやり取りできることは良かったです。

また、とても多くの方が登録をしていたので「連絡を取ってみたい方が多すぎる」くらいでした。

実際に、紳士的なやり取りができる方が多く、とても好印象でした。

 

ただ、実際に会ってみるとプロフィール写真とあまりにも違っていたり、会ってから年齢を詐称していたことを明かされたりもありました。

怖い目に会ったことは1度もありませんが、嘘をつかれたりはやはり気持ちのいいものでは無いのでいい印象はありませんでした。

 

サイトの仕組みとしては、メンタリストDaiGoさんの監修ということもあり、定期的に心理テストが更新され、それに基づいた相性によるお相手の検索結果なども出るのでとても楽しかったです。

また、女性は無料で登録後もやり取りできたので「マッチングアプリとはどういったものなのだろう?」という初心者には向いているアプリだったと思います。

 

withにはどんな自衛官がいましたか?

私が実際にお会いしたのは埼玉の朝霞駐屯地の方でした。

陸軍所属で、通信系の分野の方とお聞きしました。

私は詳しくは無いので階級等はよく分かっておりません。

 

とても清潔感のある物言いも穏やかで話しやすい印象の方で、20代前半から今の仕事を続けてきているということでした。

友人は多いようでしたが「周りが既婚者でずっと焦りを感じていた」ということです。

しかし、会ってみて実際にそうだと思いましたが、本人も奥手と自覚しており、好印象ではありますが「今1歩相手の方に踏み込めない雰囲気」がありました。

ただ、仕事上の責任感もあるからか、お酒の席でもいつもきちんとしていて信頼をおける雰囲気ではありました。

 

withで出会いはあった?

上記の方と2週間ほど毎日のようにやり取りをし、実際に会う約束をしました。

当時の私は栃木県に住んでいたのですが、近くまで来てくれるということでとても有難かったです。

(何人かの男性と会いましたが、男性側の方まで出向くように指定されることもあり、片道2時間かけて出向いたこともありました。)

 

実際に会ってみると、笑顔の素敵な紳士的な方で「私の家族の人数分のお土産」を持参してくれていました。

駐屯地近くにある洋菓子の有名なお店ということで、母が大喜びしてました。

 

とても真面目な印象の方でしたが、それ故にいつまでも会話が敬語から抜け出せず、恋愛に進むまでに私が諦めてしまいましたが…。

あのような方がいたからこそ、「インターネット上のサイトでの出会いが怖いものでは無い」と思えたのも事実です。

 

withの感想やエピソード、体験談を自由に教えてください。

本当に様々な男性がいました。

待ち合わせの当日に手を繋いだり、腰に手を回したりと「馴れ馴れしい人」もいましたし、「酒に酔って距離感が近くなる人」などもいました。

「12歳も年齢を詐称していた人」もいましたし、悪い印象がある方がいたのも事実です。

 

しかし、ほとんどの方は優しく思いやりを持って接してくれましたし、結婚願望がそれなりに高い男性が多い印象でした。

それ故に、事務的に結婚へ突き進もうとする方もいるくらいで、ある意味真面目なのだろと思います。

私はお見合いのような結婚ではなく「恋愛をして結婚をしたい」と考えてましたので、結婚を急ぐ方と上手くいかなくなることもありましたね。

 

それでも、ただ家でじっとしているよりは「サイトを通じてその可能性を広げる方が建設的だ」と思いました。

 

喜ぶ自衛官妻

行動しないと、何も変わらないままですものね。絶対に出会えるとは限りませんが「行動してみる」ということに価値があるんだと思いますよ♪

自衛隊との出会いを探している女性へアドバイスや励ましの言葉をお願いします

登録は怖いし面倒だと思っていましたが、長く恋愛から遠ざかっていた私はこれを期に積極的に動けるようになりました。

その後、「趣味を通じたネットでの出会い」が結婚にまで発展しましたが、マッチングアプリでの体験があったのでネットでの出会いが恐ろしいものでは無くなっていました。

 

自分で動いてみると、そこに悩みや苦労はつきものではありますが、思っていた以上に楽しいことも待っていました。

久しく感じることのなかったトキメキや、仕事の休憩でスマホを開いた時に、何気ない言葉で癒されたり…友人と接している時とはまた違う、恋愛に関わることだからこその楽しさがありました。

 

最初の1歩だけは億劫ではありますが、ぜひものは試しに動いてみて欲しいです。

私も最初は半信半疑でしたが、それをきっかけに前向きに自分から動けるようになりましたので。

 

↓withの詳しい内容はこちらの記事でまとめています↓

withアプリの仕組み 女性は無料?始め方や体験談レビューも紹介!
マッチングアプリのwith(ウィズ)の仕組みを知りたい。女性の料金価格や始め方、付き合うまでの流れはどうなってるの?そんな疑問を持った女性のために「withのシステム」を費用面・使い方面の特徴などを紹介していますよ。

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

マッチングアプリ・サイト体験談
ゲストをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました