PR

ユーブライドのシステム 料金や付き合うまでの流れ、口コミを紹介!

ユーブライドのシステム・仕組み婚活サイト体験談

気軽に使える婚活サイト(マッチングアプリ)として有名なユーブライド(youbride)。

「ただの彼氏や彼女というよりも結婚を前提にお付き合いできる恋人が欲しい!」という人に婚活中の男女にオススメなサイトなのですが、

 

「そもそもユーブライドってどんなシステム?」

「婚活サイトって有料なんだよね、お金がどのくらいかかるのか気になる」

「付き合うまでの流れってどんな感じなの?本当に彼氏や彼女ができるの?」

 

と気になることがたくさんありますよね。

そこで今回は「ユーブライドの仕組み(料金システムや成婚までの流れ)」をご紹介。

また、ユーブライドに登録したことがある女性の体験談や感想もまとめていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

自衛官の妻、嫁

実は「無料でユーブライドを利用する裏技」もあるんです。このお得な方法もコッソリ紹介しちゃいますね♪

ユーブライドのシステム プロフィール登録まで

ユーブライドに登録する(登録は無料です)

ユーブライドを利用するには、まずは公式サイトからの会員登録が必要です。

以下のリンクから公式サイトにアクセスし、登録を行いましょう。

 

 

登録だけでしたら無料ですし、とても簡単にできますので、このページを見ながら手続きを行うと良いですよ。

さて、ユーブライドに登録する方法は2つあります。

 

  • フェイスブックで登録
  • メールアドレスで登録

 

どちらで登録してもOKなので、都合が良い方を選んでくださいね。

ちなみに、フェイスブックで登録した場合でも「フェイスブックにユーブライドに登録したことは流れない(ばれない)」ので安心してくださいね。

年齢確認(年齢認証)を行う

ユーブライドで活動するには必ず「年齢確認」が必要です。

書類の提出は抵抗があるかもですが、会員全員が年齢確認を行っているからこそ安全に利用できますよね。

 

ちなみに、「年齢確認に必要な書類」は以下の通りです(1つだけOK)。

  • 運転免許証
  • 健康保険証
  • パスポート
  • 年金手帳
  • 障害者手帳
  • 共済組合会員証
  • 保険証券(証書)
  • 在留カード

↑この中の1つを写メで撮り、ユーブライド側に送ればOKですよ。

プロフィールを作成する

次に「プロフィール」を充実させましょう。

どのマッチングアプリでもそうですが、やはりプロフィールが充実していた方が異性からアピールがきやすいもの。

できるだけ全ての項目を埋めるようにしましょう♪

 

ちなみにユーブライドは写真の代わりに「アイコン(似顔絵)」を選ぶことができますよ。

正直に言うと、アイコンより「自分の写真」を使った方が異性からの反応は良いです。

が、「身バレが嫌だ」という人はアイコンを使うのもありです。

特に女性は写真がなくても男性から「いいね」をもらいやすいですしね(笑)

ユーブライドで付き合うまでの流れは?

気になる相手を探す

ユーブライドでは気になる異性を探す方法として主に以下の2つがあります。

  • 条件を指定した「会員検索」を使う
  • 今日のベストマッチから選ぶ

 

それぞれの詳しい内容は以下の通りです

会員検索

会員検索は「年齢、住まい、身長、年収…等」希望の条件を指定して相手を探す方法ですね。

ユーブライドは条件数が他アプリに比べて多いので、より細かな条件を指定して異性を探すことができます。

なので、「よりあなたの理想に近い男性」を探すことができますよ♪

今日のベストマッチ

これは1日1回、ユーブライド側から男性を紹介してもらえるシステムです。

ベストマッチでは「あなたの希望条件」と「男性側の希望条件」の両方が合っている会員を紹介してもらえます。

お互いの条件があっているので、カップルになりやすいかもですよ♪

「いいね!」を送る

気になる相手が見つかったら「いいね!」を送りましょう。

もしくは、「いいね!」を送ってきてくれた人のプロフィールを見て、気になる人がいたら「いいね!」を送り返せばOKです。

 

基本的に女性は男性から「いいね!」をもらいやすいので、送ってきてくれた男性をチェックしてみるのもオススメですよ。

お互いに「いいね!」を送りあったらマッチング成立になり、メッセージのやり取りを行うことができますよ。

 

メッセージのやり取りを行う

マッチングが成立したら、メッセージのやり取りを行いましょう。

「どんなことを書けばいいの?」と思うかもですが、普通にライン感覚でコミュニケーションをとればOK。

 

もし、書くことが思いつかない場合は「相手のプロフィールをみて、趣味等に関する質問」を行っていくと良いですよ~。

最後が疑問形で終わるようにしたら、返信が来る可能性も高くなります♪

 

実際に会ってみる

メッセージのやり取りを行い「この人いいな」と思ったら、実際に会ってみましょう。

 

ちなみに女性の場合は、自分からデートに誘わなくても相手から誘われることの方が多いと思います。

もし、「会うのが早いな」と思ったら、その旨を相手の男性に伝えてOK。

あなたのことが気になっている男性なら、きちんと待ってくれますよ。

 

それから、最初のデートは「昼間の人通りが多い駅周辺のカフェやレストラン」がオススメ。

ほとんどの会員はマジメに婚活していますが、一部遊び目的の男性もいますので。

最初は「安心して会える環境」で会うのが良いですよ。

告白するor告白される

何度か会ってみて「この人と付き合いたいな」と思ったら、思いきって告白しましょう。

もしくは、相手からの告白を待ち「OK」を伝えましょう。

「何回目のデートで告白されるかor告白するか」は人それぞれですが、早い人でしたら3回目のデートで告白されたりもしますよ。

 

お互いに「OK」でしたら、晴れて恋人同士です。

その後は彼氏と彼女としてお互いの相性を確かめて、「この人とずっと一緒にいたい。結婚したい」と思えばプロポーズをするorされるのを待ちましょう。

あなたが幸せな結婚をできると良いですね♪

ユーブライドの料金 女性は無料?有料?

ユーブライドは男性・女性とも価格が同じ

ユーブライドでメッセージのやり取りを行うには男女ともに「有料」です。

無料会員登録・基本機能0円
スタンダードプラン月額 2,400円~
プレミアムプラン月額 2,980円~

↑このように3つのプランがあり、それぞれ「できること」が異なります。

 

サービス無料会員スタンダードプレミアム
「いいね!」を送れる数5回/日50回/日50回/日
メセージ付いいね!*返信のみ可
再いいね
メッセージのやり取り*返信のみ可
無料会員とのメッセージ
写真を見せたい人のみ公開
プロフィール公開範囲設定
相手の利用プランがわかる
有料会員のみを検索
相手がメッセージを読んだか確認
写真付きメッセージのやりとり
プレミアムメッセージの送信
コンシェルジュサポート

↑それぞれのプランでのできることはこのような感じになっています。

こう見ると、「メッセージのやり取りを自由にできるスタンダードプラン」が一番オススメですよ。

無料でメッセージのやり取りを行う裏技もある!

ユーブライドでメッセージを送るには有料会員になる必要がありますが、実は「無料会員のままでもメッセージのやり取りは可能」なんです。

なので、中には「無料会員のまま成婚しました!」という人もいるんですよ。

 

さて、その「無料のままユーブライドを利用する方法」ですが、仕組みは簡単です。

要は「有料会員のメッセージの返信する形でやり取りを行う」ようにすればいいのです。

 

無料会員は自分から気に入った相手にメッセージは送れませんが、有料会員から送られてきたメールに返信することはできます。

実際、女性の場合、有料会員の男性から「いいね!」や「メッセージ」を貰える確率は高いです。

なので、基本的には以下のように行えば無料のまま彼氏を作ることも可能ですよ。

 

  • 男性側からもらった「いいね!」に「いいね!」を返す(マッチング成立)
  • 男性側から来たメールに返信する

 

ちなみに自分から気に入った相手にいいねを行ってもOKですよ。

相手が有料会員の場合、「あなたが無料会員であること」はわかります。

もし相手があなたのプロフィールを見て気に入ってくれたら、相手側からメッセージを頂ける可能性もありますよ♪

ユーブライドの口コミ

 

口コミ

友達がユーブライドを使ってデートしているのが楽しそうだったので、登録してみました。有料会員になるのは嫌で「無料会員のみで貫き通した」のですが、まさか本当に出会いがあるとは思っていませんでした…続きを読む

 

 

ユーブライドのシステムまとめ

いかがだったでしょうか?

気軽に行える婚活アプリとして人気なユーブライド。

基本的に男女ともに有料制ですが、女性の場合「無料会員のまま」でも成婚することが可能です。

 

「そろそろ婚活したいなぁ、結婚まで見据えた彼氏が欲しいなぁ」という女性はひとまず無料会員に登録してみるのもオススメですよ♪

 

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

婚活サイト体験談
ゲストをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました