PR

自衛官彼氏あるある。付き合うメリット、デメリットも紹介

自衛官彼氏あるある自衛官との恋愛

頼もしくて誠実なイメージが強い自衛官は女性にすごく人気がありますね。

「自衛官とお付き合いしたい!」と思っている方も多いでしょう。

が、自衛官と交際するのって大変だったりもするんですよね~。

 

というのも、実は私自衛官と結婚している「自衛官妻」だったりします。

この記事では私の経験をもとに「自衛官と付き合ってみないとわからないメリットやデメリット」をご紹介。

また自衛官彼氏と付き合った経験のある人なら「わかる〜!」と頷いてしまう「自衛官彼氏あるある」もまとめました。

 

「自衛官と出会いが欲しい、自衛官と結婚したい」と思っている女性はもちろん、「現在自衛官の恋人と付き合っている」という女子もぜひ楽しみながら読んでみてくださいね。

 

喜ぶ自衛官妻

思わず共感しちゃう「自衛官彼氏あるある」も紹介するよ~

自衛官と付き合うメリットは?

まずは「自衛官彼氏のメリット」から紹介です。

旦那のこういったところを見ていると「付き合ってよかった~。結婚してよかった~」って思えますね。

まじめ

自衛官男子って「礼儀正しい人」が多いですよね。

飲食店のスタッフさんなんかにも横柄な態度は絶対取りません。

帰り際のお礼も欠かしません。

食べ終わったあとテーブルの上を整頓する癖があります。

 

お前はおかんか!

 

とたまにツッコミたくなりますが、それもご愛嬌。

素敵なところですよ。

 

優しい

自衛官彼氏ってすごーく優しいです。

彼女のこと、家族のことをと~っても大事にしてくれます。

 

男らしい外見に反して「話すと物腰が柔らかい人」が多いです。

女性に対しての気配りのレベルも高いですよ。

普段会えない分、デートのときはわがままきいてくれますしね。

 

目を輝かせる自衛官妻

「筋肉モリモリの見た目」と、「優しくて丁寧な中身」とのギャップがまたオモシロイんですよね~

 

結婚を意識している人が多く、子供好き

自衛官男子は若くして結婚する人も多いので「結婚に前向きな人が多い」です。

 

それから自衛隊の記念日のイベントなんかに子供を連れてくと、とっても優しく接してくれます。

子どもと遊ぶのも上手です。

将来、良いパパになりそうですよね。

 

ってか、実際に私の夫も「休日は全力で子供と遊んでくれる良いお父さん」ですし、周りの自衛隊パパもやっぱり「良いお父さん」が多いですよ。

基本「子煩悩」です♪

 

自衛官の平均結婚年齢や適齢期はいつ?結婚が早いって本当?
自衛官の平均結婚年齢や適齢期について「自衛官妻」が紹介しています。自衛官男性は結婚が早いのか、最適なタイミングはいつなのか?「婚活や恋活中の女性」はもちろん「自衛官彼氏と交際中の女子」も参考にしてくださいね。

普段は超忙しいけど、休暇はちゃんとある

忙しくてなかなか休みがない自衛官ですが、ゴールデンウイークや夏休み、冬休みなんかは「長期で休暇」が取れます。

ゆっくり旅行なんかにも行けますよ。

 

そして、体力が有り余っている自衛官男子。

結婚した後の休暇中は「家でゴロンと寝て過ごす」なんてことはなく、家族サービスをしてくれます。

ここも「旦那と結婚してよかったなぁ」と思うところですね。

 

自衛隊の休日はいつ?休みは多い or 少ない?代休はもらえるの?
自衛隊の休日はいつなのか。休みは多いのか、少ないのか。休日出勤の場合、代休(振替休日)はもらえるのか。連休はとれるのか等など。現役自衛官妻の私が「自衛隊の休日事情」について詳しく説明しちゃいます!

自衛官彼氏のデメリット

忙しい

自衛官と付き合うと誰もが思うことでしょう。

 

そんなに休みないの?」って。

 

はい、そうなんです。土日祝日関係ありません。

朝早くから働いて深夜に終わることもあります。

陸上自衛隊だと、1週間以上山に行くことだって普通です。

「お前は修行僧かっ!!」ってツッコミたくなります。

連絡取れない、会えない

自衛官彼をもつ彼女の悩みあるあるじゃないですか?

長い訓練の期間だとぜんぜん会えませんよね。

LINEの既読もなかなかつかないし、既読がついても返信くるまですっごく待たされます。

 

これがか~な~り~辛い!!

 

会いたくて会いたくて震える日の連続です。

マジ、辛い。

そんな私の辛い日々をつづった記事もありますので、良かったら読んでみてくださいね(笑)

自衛官彼氏との付き合い方。寂しさを乗り越え、もっと愛される方法
自衛官彼氏との付き合い方って難しいですよね。急に連絡がなくなる、既読無視される、音信不通になる。自衛隊との交際は不安だらけです。ここでは自衛官妻である私が「自衛官彼氏との上手な付き合い方」を紹介。愛される彼女になるためにも要チェックです!

遠距離になる可能性がある

自衛隊男子は入校やら訓練やらで「一時的に別の場所にある基地や駐屯地に行く」ことがあります。

期間は3ヶ月だったり6か月だったり。

距離が遠いと「引越し中は一度も会えない…」なんてこともあります。

 

あと、自衛官と言えば「転勤」。

もちろん、交際期間中に「運よく転勤を経験しなかった」なんてラッキーな人もいます。

が、運が悪ければ「恋人同士になったと思ったら即転勤…」なんてことも。

 

また、転勤になったら「また同じ地に戻ってくる」かすらもわかりません。

期間はそれぞれですが「自衛官彼氏=一度は遠距離を経験する」と思ってください。

自衛官は遠距離になるって本当?会えない寂しさを乗り越える方法
自衛官は遠距離になるって聞くけど、本当?連絡ができない、会えない寂しさを乗り越えて彼を支える方法ってある?そんなあなたのために自衛官妻が「自衛官との遠距離恋愛を成功させるコツ」をご紹介。私はこの方法で遠距離を乗り越えました!

 

落ち込む自衛官妻

やっぱり「会えない、連絡取れない」っていうのが最大のデメリットよね。

最初のうちは「会えなくても平気!彼を支えるわ」って思うんですけど、期間が長くなるにつれて段々と不安に…。

逆に言えば、「彼氏と会わなくても平気な女性」にとっては「自衛官男子は最高の交際相手」と言えるわね!

 

自衛官彼氏あるある

隙あらば筋トレ

重そうなものを目にするとダンベルに見えてくるんですかね。

 

すぐ上腕二頭筋鍛えます。

 

普段から鍛えてるだけあって筋肉モリモリです。

「ちょっと触らせて!すごい!」って褒めるとめっちゃ喜びます。

 

本当はそこまでマッチョ体系に興味がなくても、ぜひ定期的に触ってあげてください。

犬みたいに懐いてきますので(笑)

その反応がまた面白い。

 

既読無視

「見たなら返事くれー!」って何度思ったことか…

トイレのついでにちゃちゃっとラインしたらいいじゃん。

 

でもできないんだな、これが。

仕事だから仕方がないんだな。

わかっちゃいるけど、辛い。

 

気長に待つしかないですね…

自衛官彼氏が既読無視or未読無視。音信不通になる理由って?
自衛官彼氏が既読無視のまま連絡がない。もしかして何かあったのかな?それとも冷めて私は捨てられたの?そんな風に悩んでいませんか?ここでは「自衛官彼氏が既読無視する理由」についてご紹介。実は自衛隊が音信不通になるのは「よくあること」なんです。

 

門限

営内で生活している隊員には門限があるんですね。

帰る時間を気にしながらのデートです。

彼も時計を何度も気にして見ます。

なんかソワソワしてるのわかるんですよね(笑)

 

「門限を気にするなんて、どこの乙女だよ!こっちはオールでもOKなのに、なんで男のお前がソワソワと時間を気にしているんだよ!」

 

って思ってイラっとしますが、ここはもう「仕事のうち」だと思って割り切りましょう。

また、帰るときは「まだ一緒にいたい」ってわがままは言わないでください。

彼が門限を守らないと「外出禁止のペナルティ」くらっちゃますよ!

 

いきなりのボリュームダウン!

恋人同士ならやりたくなりますよね。

電話切るとき「好きだよ」って言い合うやつ。

でも営内にいる彼の場合、誰かに聞かれる可能性がありますから、

 

すっごい小っちゃい声で「好き」って言います。

 

「なんで小っちゃい声なんだよー」

ってモヤモヤしますけど、彼が置かれている状況を理解してあげましょう。

 

それは時間のことか?

付き合って間もない頃「明日1300で大丈夫?」って彼からメールがきたんですね。

 

なんかの暗号か?!

1300?1300円?ランチの値段?

なんかの間違いかと思ったら13:00って意味でした。

彼らは時間に「:」を付けないんですよね。

 

非常にわかりずらい。

 

ちなみに読み方は「ひとさんまるまる」らしいです。

知らんがな。

たまにポロッと「ひと、間違った!13時」って言うときあります。

 

仕事内容よくわからん

「ふだん何してるの?」って彼に聞いたら「駆け足してる」って返ってきました。

駆け足とは…?

ランニングのことらしいです。

体力付けないとだから、訓練で走ってるんですかね~?

 

あとは「穴掘ってる」んですって。

…そ、そうなんですね。

なんのための穴でしょうか?

よくわからないけど、お…お疲れ様です。

 

皆さんの彼はなんて答えます?

 

飲み会多いー!

自衛官といえば飲み会が多いことで有名です。

「訓練明けてやっと会える」って期待しても「反省会という名の飲み会」が開催されることもよくあります。

デートより飲み会を優先されて私もよく凹んでましたー。

 

でもそこは我慢しかないです。

男社会ですから、こういった付き合いも大事ですからね。

でも、結婚後に「際限なく飲み代を使ってくる時」があったら、そこは一発「ガツン」と言ってやりましょう。

言わないといくらでもお金を浪費してきますので!

 

宴会の二次会がスナック

地方特有かもしれないんですけど、宴会の二次会が「スナック」なんですよね。

 

なんでスマックなんだよ。

古いんだよ。

おとなしくカラオケにでも行っとけよ。

せめて普通の居酒屋に行ってよ。

 

当時の私は彼に「女性がいる飲み屋さんに行ってほしくない」って思ってたんです。

(彼氏が「他の女性と楽しそうに喋ってるの嫌!」とか、そういうのないですか?!私だけ?)

 

まぁ結婚した今となっては、なんとも思わないんですが。

付き合いってのがありますからね、彼らにも。

がまんがまん。

 

自衛官男性あるあるまとめ

自衛官は謎だらけで付き合うデメリットの方が大きいかもしれません。

でも一般の会社員の彼とは違うおもしろさがたくさんあるんですよね。

 

そっちに目を向けると付き合うメリットのほうが勝ってしまうのが不思議です。

自衛官男子と付き合うことになったらぜひ「クスっと笑えるエピソード」をいっぱい探してみてくださいね。

けっこうオモシロイですので(笑)

自衛官と結婚後の生活。妻になると後悔する!? 経験者だけが知る大変さとは?
自衛官と結婚後の生活って気になりますよね?ここでは「実際の自衛官妻がリアルな結婚後の生活の様子」を紹介しています。仕事内容から、お給料のこと、階級の影響、転勤の有無など様々な疑問にビシッと回答していますので、ぜひ読んでみてくださいね。

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

自衛官との恋愛
カナエをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました