PR

愛媛県で自衛隊と合コンした感想。自衛官になった女友達から勧められて…

愛媛県で自衛隊と合コンした感想合コン体験談

愛媛県で自衛隊と合コンした感想を紹介しています。

 

自衛官になった女友達がいる女性。

その女性から「同僚男性が出会いがなくて困っているから」と頼まれて合コンへ参加。

女友達が上手く立ち回って、合コンを楽しく誘導してくれたのですが…

 

どんな体験談エピソードか楽しみですね。

愛媛県で自衛隊との合コンをしたキッカケは?

女友達が自衛官をしており「合コンをセッティングしてほしい」と連絡がありました。

なんでも「自衛官の同僚男性が彼女が欲しいと言っていてうるさい。出会いの場を作ってほしい」とのこと。

ちょうど私も彼氏がいなかったため、承諾して「4対4の合コン」をすることになりました。

 

私は、友達を3人連れて行きました。

自衛官の女友達は「傍観者」となっていましたね(笑)

同僚と合コンすることになるので、傍観者になるのも無理はないかなぁと思いました。

あと、私が「体格がいい男性のことがタイプ」ということを知っていた女友達は、以前から「自衛官男性」をオススメしてくれていました。

しかし、なかなか都合が合わず合コンを開くことができませんでした。

今回、「お互いの日が合った」ので、合コンをすることになった形です。

 

また、私の周りにも「彼氏がいなくて出会いを求めている女友達」がたくさんいたため、「自衛官との合コンをしようと思う」と声をかけると、すぐに参加者が集まりましたよ。

 

愛媛自衛官との合コンの雰囲気は?(参加者の服装や様子、参加人数、会場の雰囲気など)

参加人数は4対4でした。

自衛官の女友達は「傍観者という立ち位置」で話を上手く回してくれていました。

そのため飲み会の雰囲気としては、とても明るかったです。

 

自己紹介の時は「男性のいいところ」を上手く女友達が紹介をしてくれました。

また、男性が話をするときは、その友達は「上手く存在を消す」ようなこともしてくれたので、とてもありがたい存在でした。

 

場所は駅近くにある居酒屋です。

参加当時の服装は、女性は「キレイめの格好」をしていたと思います。

男性陣は「ジーパンにTシャツ」というようなシンプルな格好な人ばかりでした。

みんなとても体格がよかったので、Tシャツがパンパンでした。

まさに「私好みの身体」ばかりで、密かにテンションがあがったのは秘密です(笑)

どんな男性自衛官がいましたか?(駐屯地、陸空海の所属、階級、性格やタイプ等)

全員陸上自衛隊のメンバーでした。

高校を卒業してから自衛隊に入った人ばかりでしたね。

 

自衛隊の寮についていろいろ教えてくれました。

寮の制限はとても厳しいので、「どんなことにも耐えられる忍耐が付いたように思う」と話をしてくれました。

聞いていると門限があったり、他の人と同部屋だったりして、確かに大変そうでした。

 

また、とても気が付く人ばかりで、「礼儀正しいな」と感じましたよ。

体格がみんなとてもよくて、色は黒い人ばかり。

イケメン・・・とまでは言いませんが、みんな爽やかでかっこよかったです。

 

あと、みんな「優しい感じがした人ばかり」で。

「こんなにいい人なのになぜ彼女ができないのか」と不思議に思うほどでした。

なんでも「特殊な仕事で出会いがなかなかない」とのこと。

そのせいか、女性に慣れていない人多く「恋愛に対しては消極的なのかな」と思いました。

 

合コンで出会いはあった?

良い人ばかりだったのですが、出会いには繋がりませんでした。

 

合コンの感想やエピソード、体験談を自由に教えてください。

飲み会としてはとても楽しかったです。

自衛官の女友達がいたので、上手く会話を回してくれたのも大きかったですね。

お陰で「楽しく会話をすることができた」と思います。

 

自衛官男性は「恋愛に消極的な感じの人が多かった」ので、その友達がいないと上手く会話にならなかったと思います。

「心を許せる人が男性にも女性にもいる」というのはとても心強いなと思いました。

 

また、男性陣と話をしている時に「自衛隊の寮の話」を聞くことができて「こんな貴重な話はないな」と思いました。

その他にも「災害のときにすごく頑張っている(みんなが避難している時に出動して救助活動を行ったり、被災地に物資を届けたり、お風呂を作ったり)」ということが分かり、感謝をしました。

自衛隊の仕事内容が分かり、同時に「こういった有事に備えたトレーニングの大変さ、大切さ」も知ることができました。

 

自衛隊との出会いを探している女性へアドバイスや励ましの言葉をお願いします

出会いというのは待っていてもありません。

出会いたいのであれば、自分から動かなくては意味がないと思います。

合コンや紹介など、友達から声をかけられたら「一度足を運んでみる」というのも一つの方法だと思います。

 

また、今では婚活パーティーやマッチングアプリなどでも「真面目に出会いを求めている人」は多数います。

恥ずかしがらずに一歩進めてみるのもいいのではないでしょうか。

 

私も現在婚活をしています。

なかなか上手くいかずに「止めたい」と思う事もあります。

そんな時は一度少し休み、また再開をするという繰り返しをしています。

いい人と出会って結婚をしたいので、これからも頑張るので一緒に頑張っていきましょう。

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

合コン体験談
ゲストをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました