PR

自衛官彼氏との付き合い方。寂しさを乗り越え、もっと愛される方法

自衛官彼氏との付き合い方自衛官との恋愛

自衛官と付き合うって「難易度高い」んですよね。

実は私は今まで数人の自衛官と付き合ったことがあるんですが、毎回長くは続かなかったんです。

 

だって、自衛官ってみんな優しくて誠実そうなイメージがありますが、実際に付き合うと本っ当ーに大変。

急に連絡が少なくなったり、会えなくなったりするし、挙げ句の果てに消息不明になるし…。

しかも転勤があったら遠距離恋愛になることもあるし…。

「え!?鋼の精神持っていないと付き合うの無理じゃね!?」って感じなんです。

 

しかし、そんな私も数々の反省点をふまえて「最後に付き合った自衛官彼とは結婚」に至りました。

 

この記事では自衛官彼氏との恋愛に悩んでいる女性に、これまでの私の失敗と経験から得た「自衛官の彼氏と上手に付き合う方法」をお伝えします。

現在「自衛官男性との出会いを探している女性」はもちろん、「すでに自衛官の恋人がいて交際に不安があるという女子」も参考にしてくださいね。

 

自衛官の妻、嫁

確かに難易度高い自衛官男子ですが、上手に付き合い(さらに結婚までできる)コツはあります♪

ここでお勉強しましょう!

 

 

自衛官彼氏との付き合い方~私がやってしまった失敗談~

まずは「自衛官男性と付き合っている時に私がやってしまった失敗談」を紹介です。

自衛官妻になった今振り返ると「過去の私、そりゃないわー」って思うのですが、若かった当時は自分を抑えることができなかったんですよね。

で、彼もそんな私が重くなって結局別れに至る…、と。

 

ですので、自衛官と付き合うなら以下のような行動はNG。

突然「ごめん、やっぱり付き合うの無理…」って別れを告げられちゃいますので。

もしくは、気持ちを切り替えないと自分からきつくなって「もう別れたい…」って思っちゃいますよ。

連絡してよと彼を責める

だって連絡欲しいですもん。「なんで連絡くれないのー?」って鬼LINEしてました。

今思うと自分でもゾッとします。

「訓練で忙しい」とか「疲れてる」とか、まったく彼のことなんて思いやってなかったですね。

 

1回可愛らしく頼むくらいならOKな気がしますが、私の場合は何度もライン…。

うん、そりゃ別れられるわ。

 

ちなみに自衛官は「既読無視、未読無視、音信不通」なんて普通にあること。

そこらへんの事情は以下の記事を読んでみてくださいね。

自衛官彼氏が既読無視or未読無視。音信不通になる理由って?
自衛官彼氏が既読無視のまま連絡がない。もしかして何かあったのかな?それとも冷めて私は捨てられたの?そんな風に悩んでいませんか?ここでは「自衛官彼氏が既読無視する理由」についてご紹介。実は自衛隊が音信不通になるのは「よくあること」なんです。

会いたいとわがままを言う

まわりの友人は休みのたびに彼とデートしてますから。

私だけ彼と会えないなんて悲しい。

「嫌だ嫌だ!もっと会いたいー!」こんなわがままばっかり言ってましたね。

 

そんなこと言われても彼は仕事だし困りますよね。

自衛隊って特殊な仕事だから、会えない日も多いです。

でも、当時はそんな彼の事情を理解してやれなかったんですよね><

 

自衛官との交際は不安がいっぱい!

私が元彼自衛官と付き合っている時「こんなに連絡取れないことや会えないことって普通なの?」っていつもいつも不安でした。

もっともっとメールしたい、もっと会いたい。

だからいつも自分から白旗あげてました。「寂しすぎてもう無理です」と。

 

「自衛官 連絡取れない」「自衛官 会えない」過去に何度検索したことか。

自衛官と付き合うコツを特集してる記事を読むと、

 

  • 気長に連絡を待つ
  • 会えない時間を楽しむ

 

って書いてるんですよね。

 

わかってる!

それはわかってるんだけど、できない。

どうしたらいい?誰か助けてくれーー!

 

それが当時の私の切実な思いです。

落ち込む自衛官妻

だって、好きな人とはいつでも連絡とりたいじゃん。

会いたいじゃん。

当時は私も若かったから「会えない寂しさ」に耐えられなかったのよ…。

最適な連絡頻度って?

メールやラインの頻度って難しいんですよね。

訓練期間じゃないときはほぼ毎日のように連絡できます。

 

問題は「彼が忙しい期間(なかなか連絡を取れない期間)」です。

 

私の経験から言うとこちらから「連絡を入れたら彼から返信が来るまで待つ」というのがやっぱりいいんじゃないかと思っています。

自分の近況報告なんかを毎日のように連絡したい気持ちもわかるんですが、返信がこなくて落ち込むタイプのひとにはおすすめしないです。

 

彼が返信をくれないのは「仕事」だから。

「浮気してるんじゃないの?」とか、「もう私のこと好きじゃないの?」とか、思っちゃいますけど、そんなことないです。

彼は真面目に仕事を頑張っているだけ。

ここのところを理解してあげましょう。

 

・・・って偉そうに言ってる私も、今だからそんな風に言えるだけで、当時は全然できなかったんですけどね><

 

彼氏と会えない時の対処法~やってみたら意外とできた自分、グッジョブ!~

もし、いま「自衛官彼とうまくいってないかもー」って思っている方、彼に向かってるエネルギーを自分に使うのはどうでしょう。

私も、なにかないかなーといろいろやってみましたよ。

 

  • ひとりカラオケ(歌い放題!)
  • ひとり温泉(のんびり浸かって考えごとしてました)
  • ひとり映画(イケメンにニヤついてても誰にもバレません)
  • ひとりウィンドウショッピング(かわいい服を見るだけでもテンションUP)

 

最初は抵抗があった「おひとりさま」ですが、やってみたら意外に楽しいんです。

「え!ひとり時間楽しい!最高じゃん!」

当時は「おひとりさま」ってあまりメジャーじゃなかったんですけど、誰かに気を使わなくてもいいし気軽でいいもんでしたよ。

 

「彼氏から連絡がない、寂しい…」

 

って気持ちはよ~くわかりますが、騙されたと思って一度「おひとりさま」を試してみてください。

意外に楽しいものですし、新しい趣味が見つかったりもしますよ♪

 

やっぱりあのとき読んだ記事は正解だった!

ある時、また縁があって自衛官(現在の夫です)と知り合うことになりまして。

「また自衛官かー、私には無理かもしれないからお付き合いはやめようかなー」とあまり前向きではなかったんですね。

 

案の定、彼もなかなか会えないし、連絡もきませんでしたよ。

でも会えない時間を「これでもかと楽しんでる私」は、彼から連絡がこなくてもぜんぜん気にならないんです。

1日の終わりに「今日も返事来なかったなー」って思い出すくらいで。(少な!)

 

自衛官彼氏に大事されるコツは?

あと、おひとりさまをしていて「良かったこと」が他にもあります。

それは、「彼と会ったときにひとり時間を楽しんでたこと」を彼に話すと、彼すごく喜んでくれるんですよね。

「寂しい思いをさせてしまってる」って彼も感じてたらしいですが、「安心した」と言ってくれました。

 

やっぱり自衛官側も「彼女に寂しい想いをさせている」という想いがあるんですよね。

実際に、「会えないから無理」と別れられた経験も多いでしょうし…。

ですので自衛官男性にとって「一人の時間を楽しめる女性」はとても貴重で大事。

 

きっと「一人の時間を楽しめるあなた」を彼ももっと大事にしてくれますよ♪

 

結婚した今、独身時代にやっておいて損はないと思うこと

最後に「会えない時にやっておくのおすすめのこと」を紹介です。

会えないからこそ、以下のようなことを積極的に行ってみてはいかがでしょうか?

 

料理の勉強

料理は絶対できたほうがいいです。お昼にお弁当持っていきますし。

毎日、ヘトヘトに疲れて帰ってきますから疲労回復メニューを作ってあげたり。

 

料理上手は愛され上手。

 

「ちょっと太ってきた!」とか「筋肉つけたいんだよなー!」ってポロッと出た夫の一言を聞き逃さずに料理に反映できる嫁は最高じゃないですか。

 

美文字を手に入れる

通信講座なんかでボールペン字を習うのもおすすめです。

もともときれいな字の方ならいいですけど。

結婚してから「ご祝儀袋の名前書き」なんかを夫に何度も頼まれますが、筆ペン講座を私はやっていたので、「任せとけー!」って感じです。

キレイな字を書ける奥さんは一目置かれますよ。

 

趣味を貯金にする

もしかしたらこの先、彼が転勤になる可能性もあります。

遠距離になると会いに行くのも交通費がかかります。

なのでデートのためにお金は貯めておいたほうがいいです。

 

もし恋愛中に貯金を使わなかったとしても、その後の人生で役立つことって多いですからね。

お金はあるに越したことはないですよー。

 

自衛官と上手に付き合う方法まとめ

連絡が取れないことや頻繁に会えないことに挫折していた私でも今は自衛官の妻をしています。

 

こんな私でもできたのですからきっと皆さんもできますよ!

 

自分の趣味を見つけたり、結婚後に役に立ちそうなことをするのがおすすめです。

そうすると、付き合ってる今だけではなく「結婚しても寂しい思いをしない強靱な心」がいつのまにか出来上がっています。

 

仕事内容によっては突然連絡が取れなくなることもありますが、「これから何日は連絡できないからねって教えてもらう」とかすると少しは安心できるかもしれませんね。

付き合いが長くなればなるほど2人のペースが出来てきますから、焦らないことが大事です。

頑張ってくださいね。

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

自衛官との恋愛
カナエをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました