PR

自衛隊婚活パーティー 北海道での感想体験談。海上自衛官の恋愛事情について…

自衛隊婚活パーティー 北海道婚活・お見合いパーティー体験談

ここでは北海道で自衛隊との婚活パーティーに参加した女性の感想を紹介しています。

 

裏方としてサポート役になるはずだった女性。

女性の参加人数が足りないからと急遽お見合いパーティーに参加することになり…

 

どんなエピソードが聞けるのか楽しみですね。

 

北海道の自衛隊婚活パーティーに参加したキッカケは?

職場で扱っている製品のメーカーさん主催の「お見合い(婚活)パーティー」に参加しました。

ちなみに「自衛官だけ参加」というワケではなく、自衛官以外にも消防士や警察官などの食っ行の男性がいました。

その他にも「IT関係の会社に勤めているサラリーマン」もいましたね。

 

さて、私は当初「主催者さん側のお手伝いで裏方として参加予定」でした。

しかし、女性の参加者が足りないとのことで、急遽パーティーへの参加を頼まれたんです。

急だったし、イベント参加の苦手意識もあり数日悩みました。

 

ちなみにその時、自分は20代でした。

主催者側の話によると「20代の女性が特に必要」とのこと。

悩みましたが、当時は「お付き合いしている人」もいなかったですし、「もしかしたらなにか出会いがあるかも」と思い了承しました。

 

自衛隊との婚活パーティーの雰囲気は?(参加者の服装や様子、参加人数、会場の雰囲気など)

参加人数は男女30名くらいずつでした。

会場は結婚式場でしたね。

普段、披露宴をやるような大広間だったのでシャンデリアがあったりと、「とても素敵な空間」にテーブルと椅子が並べられていました。

 

お見合いパーティの流れですが、最初に「手渡された番号のところ」に着席しました。

初めは女性3人のグループで男性グループのテーブルをそれぞれまわってトーク、その後はフリートークといった感じ。

私が覚えている中で5人ほどが自衛官でした。

 

服装ですが、「自衛官や消防士はTシャツにパンツとラフな格好」が多く、「その他IT関係などはスーツ姿の男性」が多かったです。

ちなみに服装は自由な婚活パーティーでしたよ。

どんな男性自衛官がいましたか?(駐屯地、陸空海の所属、階級、性格やタイプ等)

私はフリートークで「陸上自衛隊と海上自衛隊の人」とお話をする機会がありました。

階級はわかりません。

陸上自衛官は「明るく元気で飲み物がなくなると持ってきてくれたりと優しい心づかいのできる人」でした。

また、お話がすごく上手で女慣れしていましたね。

 

海上自衛官は「硬派で落ち着いた印象」でした。

話をすると「任務で船に乗っている期間が長いので、あまり女性と接する機会がない」とのこと。

婚活パーティーだったので2人とも結婚の話も少し出ましたが、あまり深く掘り下げてお話はしなかったと思います。

 

婚活パーティーで出会いはあった?

陸上自衛隊の人からメルアドを聞かれ、連絡先を交換しました。

その人と1度食事に行きましたが、その後はお付き合いまではいきませんでしたね。

 

婚活パーティーの感想やエピソード、体験談を自由に教えてください。

海上自衛隊の方についてですが

 

「仕事であまり地上にいることがなくて、なかなか恋人ができない。彼女ができても船に乗る期間が長いため、基本的に遠距離恋愛状態になる。そのため、気持ちのすれ違いでうまくいかない…」

 

という話をしてくれました。

ずっと遠距離状態だと、いくら好きでも気持ちを維持するのが難しそうです。

「性格的には悪くないのに仕事のせいで恋愛がうまくいかないのはかわいそうだな」と思いました。

 

1人時間を楽しめる女性なら大丈夫そうですが、なかなかそういった女性は少ないですよね。

恋人ができると「連絡を取り合いたい。直接会って話をしたい」と思いますもん。

 

その海上自衛官男性曰く

「職場には辛い遠距離状態を乗り越えて結婚している人もいるので頑張りたい」とのこと。

たまにふとその男性のことを思い出し「その後結婚できたのかな」と思うことがあります。

 

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

婚活・お見合いパーティー体験談
ゲストをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました