PR

海上自衛官の彼氏を作る方法。海自男子にモテるポイントと上手に付き合うコツ

海上自衛官の彼氏を作る方法自衛官との恋愛

「海上自衛官の男性って逞しくてカッコいいな」

「公務員だから安定しているし、お給料が高めなのも魅力だよね」

「そんな海自男子の彼氏を作りたい!」

 

そう思っているそこのあなた。

うんうん、気持ちはよ~くわかります。

私もかつて同じように思って、海自男子との婚活に励んだ1人ですので。

そして、現在は海上自衛官男性と結婚して、「自衛官妻」をやってますよ。

 

が、陸にいないことの多い海上自衛官の彼と付き合っていくには、甘いことばかりではありません。

ちょっとした心構えやコツが必要なんです。

 

また、海上自衛官にはだいたい共通した「彼女・妻となる女性に求めること」があります。

今回は私の経験や周りの海自妻から聞いた情報をもとに「海上自衛官と上手く付き合うコツやモテるであろうポイント」をご紹介します。

 

海自男子と付き合うのはそう難しくないですよ。

ポイントを抑えて接すれば大丈夫です♪

 

海上自衛官にモテるポイントは?

海自男子から選ばれる女性とは?

海上自衛官にモテるポイントはずばり「強かで一途な女性」であることだと思います。

もちろん一概には言えませんが、だいたい共通してそういった女性を求める人が多い気がします。

これにはもちろん理由があります。

 

強い女性が選ばれる理由って?

有名な話ですが海上自衛官の艦勤務の方は仕事の都合上、海に出ていることが多く会えないどころか長期間連絡すらとれないことがあります。

なのでお付き合いするとなると結構色々と我慢しなければいけない場面がでてきます…

デートの予定が中々立てられない、急に連絡が途絶える、任務が入ればデートの約束もキャンセルされる…

 

「これらがどうしても耐えられない!」という寂しがり屋な女性は海上自衛官の彼氏を持つのは向いてないでしょう。

逆に「そんなことは気にしない、会えない期間も友人との時間や自分の趣味の時間にして楽しめる」なんて女性は海上自衛官の彼がピッタリくると思います。

 

海自男子が気になる「女性のココ!」

男性側も仕事を原因として過去に彼女と喧嘩したり、別れたり、浮気されたり…と悲しい恋愛経験を持っている人も少なくなく、

 

「自分がいなくても待っていてくれるか」

「寂しくて浮気してしまわないか」

 

を気にしてしまうそうです。

なのでそんな不安を拭いさってあげることができれば、海上自衛官の彼への大きなアピールになれるのではないかと思います♪

 

海自男子は「彼女ができても続かない」というトラウマを持っていることが多いです。

なので、「私は大丈夫」というのを上手にアピールしてみてくださいね。1人で楽しめる趣味を持っているのも大きなポイントですよ♪

 

海上自衛官の彼氏と上手に付き合うコツ

おおらかな気持ちで過ごす

海上自衛官の彼と上手く付き合うコツですが、「おおらかな気持ちで過ごす」ことだと思います。

これは彼女側の性格にも寄るでしょうが、連絡が取れなくなっても、デートができなくても「仕事だから仕方ない」と割りきる。

そして、友人との時間を楽しんだり趣味に没頭したり、自分の時間にあてて楽しめることが大事です。

 

「おおらかに過ごす=我慢する」ではない

注意したいのは「我慢をする」というのは正解ではありません。

仕事が理由とはいえ彼氏と連絡がとれなくなれば寂しいでしょう、デートをドタキャンされれば腹が立つでしょう。

当たり前のことです。

 

これらのことを誰にも伝えずに我慢しすぎると、ストレスが溜まりすぎてよくありません。

寂しい気持ち、辛い気持ちを彼にきちんと伝えた上で、「仕事だから仕方ない」ことにも理解を見せてあまり長いこと彼を責めないようにしましょう。

そして、そういった嫌な気持ちを別のことで楽しい気持ちに変換する方法を見つけましょう!

 

慣れちゃえば逆に一人の時間が多くてラッキーだなぁと思うことすらありますよ(笑)

周りのカップルには二人の時間が多すぎるが故に喧嘩が耐えない男女もいますから…

海上自衛官の彼も「彼女に我慢させている」という自覚があるので会える時は結構甘やかしてくれるし彼女や家族を大切にする優しい人が多い気がします。

 

なんだかんだで「彼女に悪い」という気持ちが大きい海自男子。

だから、久しぶりに会えたときはものすご~く優しいですし、家族を大切にしてくれますよ♪

 

海自男子の浮気を確かめる方法は…

あとは男性側には大きな声で言えませんが、浮気が気になってしまったときに確実ではありませんが「海自彼氏の浮気を確める方法」もあります。

 

女性側が浮気を疑ってしまう原因は「出港中は連絡がとれない」という点です。

長い期間連絡がとれないと「実は仕事じゃなくて、別の場所にいるのでは?」と疑ってしまうときもあります。

沖に出ているときは電話しても電波が入らないので、携帯の電源を切っているような状態になります。

つまり、嘘ついて陸にいたとしても「仕事中と言われ電源を切られてしまう」と、仕事であることが嘘か本当かわかりません!

 

そんな時はTwitterとかで「彼が所属している艦の停泊状況」を検索してみましょう。

艦名だけの検索でも結構ヒットします。

連絡が長期とれないほどの仕事なら、おそらく家族にも言えない任務なので港に入らず沖に出ているはずです。

ところが、どこかの港に停泊していた場合は連絡がとれないのはおかしいです。

陸にいれば少なくとも携帯は使えるはずですから…

 

あとは自衛隊は家族ぐるみでのイベントも多いので、同じく自衛官の奥様たちと連絡先を交換しておいてください。

怪しいことがあれば「同じ隊の人が連絡がとれる状況か否かを探る」のもアリだと思いますよ。

 

海上自衛官の彼氏を作るには?

海上自衛官男性とはなかなか出会えない!?

海上自衛官と偶然の出会いを期待するのは結構困難です。

なぜならそもそも陸にいることが少ないのですし、最近は多忙なようで基地から離れて遊ぶということも少なくなってるそうです。

だったら、どんな方法で海自男性と出逢えばいいのでしょうか?

 

海自男子と出会う方法

上司や友人の紹介で合コンが開かれることも多いみたいですが、知り合いにツテがないとこういった会に参加するのも難しいでしょう。

海上自衛官との出会いで有名なのは自衛隊主催の「トーキングフェスティバル」ですが、抽選なので必ずしも参加できるわけではありません。

一番手っ取り早いのは婚活サイトを活用することです。

 

男性側も職場にあまり女性がいないのと仕事柄、街コンなどに参加する時間がないということで、スマートフォンさえあれば「気軽に交流できる婚活サイトを利用することも多い」です。

気を付けないといけないのが一般の婚活サイトだと最近の自衛官人気にあやかって「偽自衛官が紛れ」てたりします。

なので「自衛隊プレミアムクラブ」など信頼性の高いところを利用するか、所属や乗っている艦名を確かめたりして偽っぽくないかしっかり見極めてくださいね。

 

海上自衛官男性と付き合いたい!まとめ

浮気の話などマイナス面をたくさん紹介してしまいましたが、海上自衛官の方は基本的には家族や彼女を大切にする優しい人が多いです。

それは会えない時間が長かったり、仕事上「彼女にたくさん我慢をさせている」ということがちゃんとわかっているからだと思います。

他の男女より会える時間は短いかもしれませんが、その分会えた時には嬉しくてたまらないですしいつまでも初々しい関係でいられると思いますよ♪

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

自衛官との恋愛
アイをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました