PR

京都府で自衛隊と合コンした感想。自衛官の彼氏がいる友達から誘われて…

京都府で自衛隊と合コンした感想合コン体験談

京都府で自衛隊と合コンした感想を紹介しています。

 

自衛官の彼氏がいる友だちから「自衛官って男らしくていいよ」と聞かされていた女性。

元々マッチョ好きということもあり、自衛官の彼氏に少し憧れていました。

そんな時、その友達から「自衛官合コン」のお誘いがあり、二つ返事で「行く!」と返事したのですが…。

 

どんな体験談エピソードかぜひ読んでみてくださいね。

京都府で自衛隊との合コンしたキッカケは?

友だちの彼氏が自衛官だったので、その友だちからの誘いで「自衛官合コン」を開いてもらうことになりました。

その友だちからいつも「自衛官の男性の良さ(彼氏とののろけ話ともいう)」を聞かされていた私。

なんでも「優しくて頼りがいが合っていい。他の職種の男性よりしっかりしている。何よりマッチョ!!」とのこと。

 

自衛官男性みんなが「優しくて頼りがいがあり、しっかりしている」かどうかはわかりませんが、マッチョ好きな私。

友だちからお誘いLINEをもらったときは、「マッチョに会える!」と、とても嬉しかったです(笑)

私は当時、彼氏も気になる男性もいなかったので、速攻で参加希望の返事を出しましたね。

 

また、私はとても人見知りな性格です。

なので、「街コンやトーキングフェスティバル」などにひとりで参加をするのは、私にとってはちょっとだけハードルが高く…。

「友だちとその彼氏とつながりがある人たちだけしかいない合コン」であれば、リラックスして参加できると思い、参加を決意しました。

 

京都自衛官との合コンの雰囲気は?(参加者の服装や様子、参加人数、会場の雰囲気など)

参加者は「友だちの彼氏とその同僚と部下」という構成で、友だちの彼氏を含めて5人でした。

 

服装は、自衛官の制服を期待していたのですが、普通に私服だったのでちょっとがっかりでしたね(笑)。

参加していたのが20代~30代前半だったこともあり、意外とカジュアルなファッションの人が多かったです。

けれど、夏場だったこともあり、みなさん「筋肉がしっかりあること」がよくわかって、勝手にドキドキしてしまいました。

鍛えられた男性って良いですよね♪

 

会場は「友だちとその彼氏がよく行っているらしい普通の居酒屋さん」のようなところでした。

堅苦しくない場所でリラックスできて良かったです。

 

どんな男性自衛官がいましたか?(駐屯地、陸空海の所属、階級、性格やタイプ等)

みなさん陸上自衛隊の男性でした。

階級などを聞くことはできませんでしたが、そのうちの一人は「陸上自衛隊で調理を担当している」とおっしゃっていました。

「自衛隊にもコックさんがいるんだ!」とビックリしたことを覚えています。

 

雰囲気は「ファッションがちょっとだけヤンキーっぽい感じ」だったので、最初はヒヤヒヤしてしまいました。

けれど、話してみると、基本的にはみなさんかなりハキハキしていて、「さすが自衛隊だな」と思いました。

見た目と中身のギャップが少しありましたね。

 

友だちの彼氏はちょっと「チャラい見た目」なのですが、芯が強くて、精神的にもタフな感じの男性です。

やはり今回参加していた男性陣も同じように「芯が強そうなタイプの人」が多かったです。

また、皆さん細マッチョな感じだったので、スタイル的にはかなりヒットでした(笑)

 

合コンで出会いはあった?

ありませんでした。

 

合コンの感想やエピソード、体験談を自由に教えてください。

「自衛官合コン」ということだったので、「ムキムキでタフな男性がタイプな私」にとってはまたとないチャンスだったのですが、結局あまり良い出会いはありませんでした。

 

みなさん「とても芯が強くて誠実そう」ではあったのですが、あまり話が盛り上がらなくて、話していてもあまり面白くありませんでした。

恐らく、あまり女性慣れしていなくて「どのようにして女性を楽しませればいいのかがわかっていないタイプの男性陣」だったのではないかと思います。

 

また、芯が強そうではあるのですが、堅いというか、無愛想というか、あまり愛想などがよくなく…。

お店の人に対する態度も決して悪いわけではないのですが、「もうちょっとニコニコしてもいいんじゃないかなぁ」と思いました。

そこら辺の感じが良くないところが残念でした。

 

自衛隊との出会いを探している女性へアドバイスや励ましの言葉をお願いします

あなたが「細マッチョだったり、ムキムキだったりする男性がタイプ」で、さらに「ちょっと不器用で女性慣れしていないタイプの男性が好き」なのだということであれば、自衛官の男性はとてもおすすめです。

 

私にとっては、今回お会いした自衛官の方々は「見た目やスタイルは結構タイプ」でしたが、内面は「私にはちょっとだけ物足りません」でした。

私のように「サービス精神があって、どちらかというとお調子者タイプの男性が好きだ」という場合には、もしかすると「ほかの職業の男性」を選んだほうが良いかもしれません。

 

ちなみに今私は「接客業の男性」と付き合っており、自衛官の方よりもムキムキではありませんが、話していて面白いですよ。

ただ、自衛官と付き合っていた友達は「今でもその自衛官と付き合っていてとても幸せそう」なので、好みの問題かなぁ、と思います。

良い出会いがあるといいですね。

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

合コン体験談
ゲストをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました