PR

木更津市で自衛隊と合コンした感想。相手側の年齢が両極端で…

木更津自衛隊との合コン感想合コン体験談

千葉県木更津市で自衛隊と合コンした感想を紹介しています。

 

婚活が上手くいってなかった女性。

友達に誘われて「飲み会という名の合コン」に参加したのですが、やってきたメンバーは「かなり若い男子or年配の男性」の両極端。

しかも、なぜか奥さんと一緒に参加している男性自衛官までおり…。

 

どんな体験談エピソードか楽しみですね。

自衛隊との合コンを旭川で行ったキッカケは?

婚活に力をいれていた20代後半になかなか成果が出ずに悶々としていた私。

「そういった婚活話を共有出来る友人」が近くにいたので、その話をしたところ「近々ある飲み会に参加しないか?」と声をかけてもらいました。

飲み会の相手は「その誘ってくれた友人のまた友人のお姉さんの旦那さんの行きつけの店に集まる自衛官の方達」というかなり遠いところから来た縁なのですが、貴重な機会なのでありがたく参加させてもらうことに決めました。

 

その「飲み会という名の合コンのセッティングの全ての決定権が相手側」なのもあって、有難さ半分不安半分だったのですが、楽しみに当日を迎えました。

その時点で「こちら側は何人集まるのか、相手の年齢も分からない状態」です。

 

旭川自衛官との合コンの雰囲気は?(参加者の服装や様子、参加人数、会場の雰囲気など)

相手側の年齢はぱっと見、「凄く若い男子がほとんど」と「かなり年上の男性が何人か」。

「…この合コンは傾くぞ…」

とその時点で思いましたが、実際その通りになりました。

 

あとなぜか「奥様と参加されている男性自衛官」がいて女性一同「??」の状態でスタート。

後から話を聞くと「様子を見に来た」そうです。

「私たちは見世物なんですね、分かりました、そのつもりで参加させて頂きます」と謎のスイッチが入る(笑)

 

服装は皆さんさわやかな印象でした。デニムにシャツがよく似合うような。

当たり前かもしれませんがとても健康そうでハツラツとしてらっしゃいます。

あと仲間意識が強いのか「例の奥様や外野」がたくさん見に来ていらして顔を出していきます。

 

自衛官同士でお互いの良いところを褒めたたえ合っていました。

が、「こちらが挨拶する前に弾丸で己の事ばかり言われてしまう」と、印象的にはあまり良いと感じませんでしたね。

 

どんな男性自衛官がいましたか?(駐屯地、陸空海の所属、階級、性格やタイプ等)

自衛官の中でも「勲章付きの人(おそらく幹部のお偉いさんだと思う)」は仲間内でも特別らしく、その人から「山でのサバイバル術」を聞けたのはとても有意義な時間でした。

あと「休みの日でも待機していないといけない」のかと思っていたのですが、そんな事はなくお休みもしっかりあるようでした。

門限はあるけどスマホも触れたり外出も出来たり「自分が想像するよりもルールに柔軟性がある」ように感じました。

 

雰囲気は皆さん「固いイメージ」でしたが、話してみると最近の流行についても盛り上がる事が出来て会話に困るという事はありませんでした。

何故か「政治家を名乗る元自衛官の年配男性」が途中から参加されて、合コンの雰囲気ではなくなってしまったのが残念でした。

 

合コンで出会いはあった?

ありませんでした。

 

合コンの感想やエピソード、体験談を自由に教えてください。

先述でも記載しましたが、自衛隊の職業は「想像よりもルールは緩そう」です。

ですが、みなさん「精神的に固いものがある」ように思いました。

 

うまく説明するのが難しいのですが…、

もちろんこういった飲み会の会計は割り勘で構わないつもりで参加しています。

お酒も飲みませんが、そんな事はどうでもよく「金額は折半で結構!」というスタンスなのですが、席について初めましての段階で男性陣からまず「金額の説明」がありました。

 

「自衛官という職業上割り勘が出来ないので先払いでお願いします」

 

との事で料金を見る前に料金を徴収されました。

突っ込みたいところがありましたが「郷に入っては郷に従え」と言いますし、そこは触れませんでした。

が、お話をしている内に「国への忠誠、政治の事や人種についての独特のルール」が端々に感じられ、少し苦手意識が出来てしまいました。

 

自衛隊との出会いを探している女性へアドバイスや励ましの言葉をお願いします

自衛官は、想像しているよりは外出も出来ますし、車も買ったりできます。

休みの日にはドライブデートだって出来るみたいですよ。

 

なので「自衛官の彼女、奥様が家で男性をただ待っていて全然家に帰って来ない…」という事もないらしいです。

そのあたりに不安を感じてらっしゃる方は心配しなくてもよさそうです。

 

もちろん、災害等で緊急招集がかかれば「長期で離れる事」もあるそうですが、「国民を守る為に尽力している」と思えば、とても誇らしい職業についていると感じられるんじゃないかな、と思います。

自分の旦那さんや恋人が陰ながら人助けをしていると思えば、今はその気持ちが湧かなくても心から「この人を支えよう!」という気持ちが湧いてくるかもしれませんね。

そうなると自衛官男性とのお付き合い、結婚生活もより充実したものになるんじゃないかなぁと思います。

 

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

合コン体験談
ゲストをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました