PR

広島県の自衛隊婚活パーティーの感想。大人しいイメージがした自衛官だったけど…

広島県での自衛隊婚活パーティー感想婚活・お見合いパーティー体験談

広島県で自衛隊婚活パーティーに参加した感想を紹介しています。

 

彼氏が欲しくて友達と「自衛官との婚活パーティー」に参加した女性。

始めは「大人しいイメージ」がした自衛官男子だったけど、パーティーが始まると積極的に話を振ってきてくれて…

 

どんな体験談エピソードなのか、ぜひ読んでみてくださいね。

広島県で自衛隊婚活パーティーに参加したキッカケは?

前々から「彼氏が欲しい!」と思っていた私。

友達もずっと彼氏がおらず、彼氏募集中状態だったので「一緒に婚活パーティーに参加をしよう」ということになりました。

婚活パーティーといってもいろんなパーティーがあったので、「どのパーティーに参加するか」2人で決めることに…。

結局、二人でインターネットで探して「お互いの日が合う日に参加をしよう」という話になりました。

 

すると「男性参加者が自衛隊限定」という婚活お見合いパーティーを発見!

 

たまたま「女性は参加が無料」となっていて、そこも決め手の一つです。

日としては「明後日開催」となっており、女性の人数が集まっていなかった模様。

だから、女性参加者を集めたくて「参加無料」になっていたのかもしれません。

 

私も友達も「マッチョな人が好き」なのでとてもテンションが上がりました。

「無料で、マッチョな人と出会うことができるなんて最高じゃん!」

と2人で即行くこと決めました(笑)

 

広島県の自衛官お見合いパーティーの雰囲気は?(参加者の服装や様子、参加人数、会場の雰囲気など)

婚活パーティーの会場に入るとスタッフの人がいて、席に案内をされました。

人数としては「10対10」くらいだったと思います。

テーブルに座ると前には「体格のいい男性二人」が座っていました。

 

プロフィールカードを記入して、ドキドキしながらパーティが始まるのを待っていました。

会場の雰囲気としては「音楽が流れており静かな感じ」でしたね。

 

服装としては「ラフすぎず堅すぎず」というような感じ。

「パンツにTシャツやYシャツ」というような格好の男性が多かったです。

腕がパンパンで服の上からでも筋肉があるのが分かりました。

さすがマッチョ!

友達と一緒に陰で「マッチョいいね」と話して、テンションが高くなりましたね(笑)

 

女性はキレイめな格好をした人が多かったです。

ワンピースを着ている人が何人かいましたよ。

 

どんな男性自衛官がいましたか?(駐屯地、陸空海の所属、階級、性格やタイプ等)

陸上自衛隊、事務員の人が多かったです。

第一印象としては「大人しい感じの人」が多かったイメージですね。

年齢層としては「20代後半の人」がたくさんいました。

 

自衛官は「上下関係」がしっかりしているようで、先輩と一緒のペアで来ていた人は「先輩にとても気を遣って、立てている」というように思いました。

とても礼儀正しい感じがして好印象でしたね。

私たちよりも年上の人でもずっと敬語を使ってくれたり、目を見て真剣に話を聞いてくれている感じがして、とても良かったです。

 

また、大人しいイメージが強かった自衛官男子ですが、慣れてくるとたくさん話をしてくれました。

慣れないなりに「話を盛り上げようと頑張ってくれた」ように思います。

私たちのプロフィールカードを見て「会話の糸口としての質問」をしてくれましたし、もちろん、私たちが行った質問にもきちんと答えてくれました。

全体的にとても真面目な印象でしたね。

 

婚活パーティーで出会いはあった?

ありませんでした。

 

婚活パーティーの感想やエピソード、体験談を自由に教えてください。

婚活パーティでは「自衛隊の訓練の様子」などを教えてくれました。

地元が広島県ではない人ばかりで、「なぜ広島県に来たのか」ということを説明してくれました。

なんでも自衛官は「数年に1回の割合で異動(転勤、引越し)がある」ということでした。

 

また、筋トレが苦手な私に「筋トレの方法」を教えてくれたりもしました。

さすが自衛官だけあって、「なるほどな」と思うような本格的な筋トレ方法を教えてくれましたよ。

 

あと、「筋肉を触りたい!」と友達が言ったら触らせてくれました。

上腕筋がとてもカチカチでビックリ。

こんなにしっかりとした筋肉を触ったのは初めてでした。

「筋肉を触らせてくれなんて、ちょっと失礼かな?」とも思ったのですが、笑顔で触らせてくれたので良かったです。

 

それから「災害での活躍の話」、「森や山の中での訓練の話」なども教えてくれました。

どれも興味深い内容で、自衛隊のことを少し分かることができましたね。

 

自衛隊との出会いを探している女性へアドバイスや励ましの言葉をお願いします

私も出会いを求めている一人です。

「自分で動かなくては出会いはない」と思っているので、頑張って動いています。

しかし、なかなか上手くいかず、未だに「良い男性」に巡り合っていません><

 

でも、だからといって諦めたらダメなんだと思います。

出会いというのは転がってくるわけではありません。

自分から探しにいかないとなのです。

ですので、これからも頑張って婚活をしようと思います。

 

こんな風に、婚活をしているのは「あなただけ」ではありません。

頑張っているのは「あなただけ」ではありません。

私のように「なかなか出会えず、でも頑張っている人」もいます。

一緒に自分に合う人を探しませんか?

 

いろんな出会いの方法があります。

なかなか思うような人と出会えなくて落ち込むこともあると思います。

一時休息をするのも一つの手だと思います。

「自分に合うような婚活方法」を一緒に探しましょう。

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

婚活・お見合いパーティー体験談
ゲストをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました