PR

横須賀での自衛隊との婚活パーティー感想。公務員限定の会に参加してみると‥。

横須賀での自衛隊婚活パーティ感想婚活・お見合いパーティー体験談

ここでは「横須賀で自衛隊との婚活お見合いパーティーに参加した女性」の感想を紹介しています。

 

都内に勤務している婚活中の女性。

都心で合コンに参加しても良い出会いがなく、「地元の横須賀の婚活パーティー」に参加してみることに。

「公務員限定の会」を選んで参加してみたら…

 

どんな体験談エピソードか楽しみですね。

横須賀で自衛隊との婚活パーティーに参加したキッカケは?

30を過ぎて結婚に対して少し焦っていた私。

「そろそろいい人がほしいな」と思っていたところ、友人が「合コンアプリで知り合った人と結婚」しました。

 

そこで「私も試してみよう!と思い、いろいろ検索。

職場が都心のため「東京駅、品川駅、渋谷駅近くで行っている合コン」を中心に、参加していましたが、なんとなくしっくりこなく…。

結果マッチングもしませんでした。

 

そこでちょっと発想をかえて、「実家に近い横須賀なんかでやっているお見合い、婚活パーティー」に参加してみました。

当然ながら「場所が違うと、くるメンバー」なんかも違いましたね。

 

やはり「安定した職業の男性がいいかな」と思い公務員を狙うことに決定。

公務員の中でも「男らしいイメージの自衛官」は好印象でしたね。

できるだけ「公務員ばかりのパーティー」を探して参加しました。

 

横須賀自衛官とのお見合いパーティーの雰囲気は?(参加者の服装や様子、参加人数、会場の雰囲気など)

その時参加したお見合いパーティーは「男性は公務員限定の会」でした。

特に「自衛官とか警察官とか消防士限定の会」ではなかったのですが、「なぜかガタイのいい男子ばかり」(笑)。

みなさん清潔感ある髪型で、たくましい男子ばかりでした。

 

自衛官というと、私的なイメージで「職業的に怖い人が多いのかな」と思いましたが、「さわやかな明るい男性ばかり」でした。

特に海上自衛隊の人が多かったのですが、お話も「船の中での勤務で、久しぶりに陸に上がったなんて人」もおり、なんか新鮮でした。

 

職場は男性ばかりだからなのでしょうか。

「女性に慣れていない照れ屋さん」が多かったのが、かわいらしかったです。

会場は「駅そばのカフェ」で行われ、意外と2人で話す時間をとってあって、いろいろ聞けました。

とても楽しかったですよ。

どんな男性自衛官がいましたか?(駐屯地、陸空海の所属、階級、性格やタイプ等)

職業をたずねると「海上自衛隊の人」でした。

他にも「陸上自衛隊の人」とか「航空自衛隊の人」もいました。

場所が横須賀ということもあり「陸上、海上、航空」といましたが、「海上自衛隊の男性が多かった」ような感じがします。

あと、横浜から来ている自衛官の人もいましたね。

 

階級までは分かりませんでしたが、一人「1尉」と言っていた自衛官男性がいまして。

後で調べたら「偉い方なんだ。幹部でも婚活パーティーに参加したりするんだ」とビックリした記憶があります。

 

自衛官の妻、嫁

自衛官の幹部って忙しいし、転勤も多いです。

女性と出逢わずに独身のまま…という人も珍しくないんですよ。

ですので、婚活パーティーやお見合い所なんかで出会った自衛官が「実は幹部の偉い人だった!」ということもありますよ♪

雰囲気は終始なごやかで、あまりがっついてくる男性はいなかった印象を受けました。

他のパーティーなんかだと、「かなり食い下がってくる人」なんかがいるので。

性格は職業のイメージに反して「おとなしい男性、照れ屋さん」が多かった気がします。

 

婚活パーティーで出会いはあった?

残念ながら出会いはありませんでした。

 

お見合いパーティーの感想やエピソード、体験談を自由に教えてください。

男性会員さんが、「職業柄女性に慣れていないのか、口下手なのか」あまり話してくださらず…沈黙があいてしまった男性がいました。

私も決して「話し上手」というわけではないので、ちょっと困りましたね。

 

そこで、「お仕事であったおもしろい話」や、その人は海上自衛隊の男性だったので「よくテレビでやっているカレーの話」なんかをむけたら、いろいろと話してくれました。

私はそれまで自衛官男性とお話したことがないので、珍しい話が聞けて楽しかったですよ。

 

自衛官の妻、嫁

海軍はずっと船の上で過ごすので曜日感覚がなくなります。

そこで「毎週金曜日はカレーの日」と決まってるんだとか。

合コンなんかで話題に困った時は「やっぱりカレーが多いの?」と話題にしてみても良いですね。

 

パーティーで話す前までは「自衛官は軍隊」ってこともあり、「ちょっと怖いイメージ」でしたが、話てみたら「普通の男性」でしたね。

また、容姿に清潔感があり、髪も短く、「さわやかなイメージ」を持ちました。

 

自衛隊との出会いを探している女性へアドバイスや励ましの言葉をお願いします

現在、絶賛婚活中の私。

私は残念ながらまだ出会いがありませんが、「積極的にいろんなパーティーなんかに参加しなくては」と思っています。

ただ、「職業や収入条件で相手を選ぼうとすると、なかなか条件にひっかかってきません」し、「かといって妥協したくない」という思いあり。

なかなか踏ん切りがつきません(笑)

 

公務員一択で活動してますが、今回の自衛隊さんのパーティーは「とても良い印象」をうけました。

まず「太っている人が少ない(ほぼいない)」ですし、「清潔感がある人」ばかりでした。

これは職業柄なのかもしれませんね。

 

まだ成功してませんが「自衛隊、警察官、消防士さん限定パーティー」は面白いかと思います。

お互い良い男性と巡り合えるよう頑張りましょう♪

 

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

婚活・お見合いパーティー体験談
ゲストをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました