PR

関西の自衛隊婚活パーティーの感想。休憩中に優しそうな海上自衛官男性から話しかけられて…

関西での婚活パーティー感想婚活・お見合いパーティー体験談

関西の自衛隊婚活パーティーの感想を紹介しています。

 

公務員ハンターな先輩に誘われて毎日のように婚活イベントに参加していた女性。

とあるお見合いパーティーでのこと。

休憩していたら「優しそうな海上自衛官男性」から話しかけられて…

 

どんな体験談エピソードか楽しみですね。

関西で自衛隊婚活パーティーに参加したキッカケは?

私は、新入社員として医療関係の仕事に就きました。

そこでの私の先輩が「公務員ハンター」と呼ばれるくらいの公務員好き。

毎日のように合コンや街コンに参加して、「公務員との出会い」を探していました。

 

私は入社した当時、彼氏はいませんでした。

そこで先輩から目をつけられて、頻繁に「公務員との交流の場」に参加するように…。

もともと男性に興味がなかった私は「先輩だから仕方がない」と思って付き合っていました。(強引だけど普段は面倒見もよく、憎めない先輩なんです)

 

毎日のように「明日は空いてる?」と先輩から聞かれて、毎日のように「合コンや街コン、婚活パーティー」などに参加する日々。

今回参加した自衛官との婚活パーティーも「先輩から誘われて参加した公務員との出会い系イベント」の1つです。

関西自衛官とのお見合いパーティーの雰囲気は?(参加者の服装や様子、参加人数、会場の雰囲気など)

参加者は「私服で参加」だったので、公務員男性は「ほとんどカジュアルな私服」でした。

中には、スーツでビシッと決めている人もいましたが。

女性はドレスなどを着ている人はいませんでしたが、みなさん一生懸命オシャレをしたり、メイクをしていましたよ。

 

参加人数は大規模イベントだったので「男性は100名、女性は70名」くらいだったと思います。

公務員男性の参加者の方が多くて、女性は選び放題でしたよ。

 

会場の雰囲気は、賑やかな印象を受けました。

ワイワイガヤガヤしていて、みなさんお酒が入っているので、声も大きかったです。

比較的、男性側から女性に声をかけることが多いかったです。

 

どんな男性自衛官がいましたか?(駐屯地、陸空海の所属、階級、性格やタイプ等)

男性自衛官は、私の中では「真面目な人が多いのかな」と思っていました。

日本を救う仕事をしていますから、誠実な方が多いのかと。

でもイベントに参加して、一気にイメージが変わりました。

意外とお調子者の男性が多く、こういったら失礼かもしれませんが「チャラい人」が多かったです。

 

所属は海上自衛隊が多く、次に航空自衛隊が多かったです。

雰囲気は、優しそうな人もいれば、かっこいい人、面白い人など、幅広いなと感じました。

お話した男性は常にニコニコしていて、えくぼが素敵だなと感じました。

 

女性慣れしておらず話が盛り上がらない人もいましたが、普通に「会話をリードしてくれる男性」も多かったですよ。

ガツガツ来る人も何人かいましたね。

 

婚活パーティーで出会いはあった?

出会いはありました。

海上自衛隊の男性で、優しく男らしい男性でした。

実は現在、この男性とお付き合いしています。

交際までの経緯は次の章で説明しますね。

 

婚活パーティーの感想やエピソード、体験談を自由に教えてください。

一緒に行った先輩が他の男性と話している間、私は少し休憩したくなって、椅子に座ってのんびりしていました。

 

すると一人の男性がやってきて、話しかけてきました。

休憩している旨を伝えると、隣に座ってきました。

そこから会話が弾み、連絡先を交換したいと言われ「連絡先くらいならいいか」と思い、連絡先を交換することに。

 

そこから先輩の元に戻って話をしたら、先輩も気になる男性を見つけたようで、私は邪魔にならないように帰ることにしました。

そしたら連絡先を交換した男性から引きとめられて、食事に誘われて。

一緒に食事に行くと、とても優しくて素敵な男性でした。

「こんな人と付き合えるならいいなぁ」と感じましたね。

 

その後もラインで頻繁に連絡をし合うようになり。

何回か食事に行った後に告白をされて付き合うようになりました。

 

自衛隊との出会いを探している女性へアドバイスや励ましの言葉をお願いします

私も最初は出会いなんてないから、「いつか結婚できたらいいな」と恋愛に対して積極的になれませんでした。

でも、内心どこかに「出会いたいという気持ち」があったのかもしれません。

 

私の場合は「強引に誘ってくれた先輩のおかげ」で自衛官との出会いがありました。

当時は嫌々…というか、「付き合いでなんとなく」婚活パーティーに参加していましたが、結果的に「参加してよかった」と思っています。

今でも「婚活イベントに誘ってくれた先輩」には感謝していますよ。

 

みなさんも、出会いの場所に積極的に参加すれば、絶対に出会いはやってきます。

自分を偽ってかわいこぶったりしなくても、ありのままの自然体の自分を好きになってくれる男性は必ずいます。

「どうせ私なんて…」と投げやりにならずに、どんどん出会いの場に参加してみてください。

きっと「あなたのことを好きになってくれる男性」が見つかるはずです。

 

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

婚活・お見合いパーティー体験談
ゲストをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました