PR

静岡県の自衛隊婚活パーティーの感想。なくしたスマホを一緒に探してくれて…

静岡県での自衛隊婚活パーティー感想婚活・お見合いパーティー体験談

静岡県で自衛隊との婚活・お見合いパーティーに参加した女性の感想を紹介しています。

 

20代に入ってまともな彼氏ができず「そろそろ真面目に婚活しよう」と思っていた女性。

同僚が「一緒に婚活パーティーに出席してくれる人を探している」のを知り、名乗りをあげます。

婚活パーティー会場で携帯を無くしてしまった女性。

一緒に一生懸命携帯を探してくれる男性自衛官と出会うのですが…。

 

どんな体験談エピソードか楽しみですね。

静岡県で自衛隊婚活パーティーに参加したキッカケは?

職場の40代女性とランチで一緒になった際に仲良くなったのがきっかけです。

彼女はずっと婚活をしていることで有名な独身女性で「次回の婚活パーティーに参加するのに1人じゃ不安」という悩みを話していました。

実はそろそろ婚活に興味があった私。

「私も参加してみたいです!」と自分から声をかけました。

 

私自身も20代に入ってからまともな彼氏がいなかったので、「そろそろ本気で婚活をしよう」と思っていたところでした。

「一緒に婚活パーティーに行けるなら、良い機会になるのではないか」と思いましたね。

彼女も「一緒に行ってくれる人がいるなら、すごく勇気が出る」と言ってくれたので、参加方法などを聞いて実際に一緒に婚活パーティーに行くことになりました。

 

静岡自衛官とのお見合いパーティーの雰囲気は?(参加者の服装や様子、参加人数、会場の雰囲気など)

婚活パーティーは広めの居酒屋さんを貸し切って開催されていました。

会場の中には「スーツやシャツ姿の男性」が多かったです。

中には「わりと派手な格好をした男性」もいたので、「幅広いタイプの人が多い」という印象でした。

 

全体の人数としては、男女合わせて60人くらいでしょうか。

男性陣の方が会費が高いため、割合としては女性の方が多かったと思います。

 

居酒屋さんでしたがジャズなどが流れていて「かなりいい雰囲気」の中パーティーが行われていました。

料理もおつまみだけではなくて、メインになりそうなものが多くすごく美味しかったです。

男性は「体格のいい人」が多かったですね。

 

どんな男性自衛官がいましたか?(駐屯地、陸空海の所属、階級、性格やタイプ等)

地元の自衛官男性で、「かなり筋肉のついた体格の方」がいました。

陸上自衛隊だそうで、毎日かなりの筋トレをしているそうです。

「腹筋100回は余裕だ」と言っていました。

 

でもゴリゴリのマッチョというわけではなく、見た目はすごく爽やかな感じで「とてもいいい印象」でした。

お酒を持ってきてくださったり、趣味が意外に映画観賞だったり、自衛官のイメージがかなり変わりました。

とにかく女性が喜ぶような言葉を連発していたので、「恋愛慣れしているのかな」、とは思いましたが、普通にイケメンだったのでとても好印象のままお話ししていましたね。

婚活パーティーで出会いはあった?

ありませんでした。

 

婚活パーティーの感想やエピソード、体験談を自由に教えてください。

私が出席したイベントは「公務員限定イベント」で、婚活イベントには自衛官男性が5名ほどきていました。

どの人もすごく優しかったのですが、残念ながら次につながるような人には出会えませんでした。

自衛官だからというわけではありませんが、やはり「仕事が忙しいということや、将来への不安などが大きい」ので、いろいろ考えてしまったのが原因です。

 

また、私がスマートフォンをその場で無くしてしまった時に、「一生懸命探してくださった自衛官男性」がいました。

自分の婚活もあるだろうのに、優しく一緒に探さしてくれてすごく嬉しかったので連絡先を聞いたのですが、教えてもらえませんでした。

いい雰囲気の中での婚活パーティーだったので、いい出会いを期待していただけに、かなり残念です。

 

自衛隊との出会いを探している女性へアドバイスや励ましの言葉をお願いします

「仕事と職場の行き帰りだけで出会いがない」という女性は世の中にたくさんいると思います。

私も出会いがない生活をしていたので、それが不安で婚活パーティーに参加しました。

 

こういったイベントに参加すると「婚活に必死な女」という印象を持たれてしまいがちですが、意外と純粋な方が多いので浮いたりしないです。

それに、今では婚活もブームになっているので自信を持ってどんどんイベントには参加した方が出会いは多くなりますよ。

その中で素敵な出会いがあるかもしれないので、私としては「婚活パーティーはかなりオススメ」ですよ。

 

ただし、婚活パーティーに参加してもすぐには出会いはないです。

「数撃ちゃ当たる」くらいの感覚で地道に進んだ方がいいと思います。

もし、「何回も婚活・お見合いパーティーに参加して、それでもなかなか出会いがなくて落ち込む」くらいなら、職場で出会いを求めるのもいいかもしれません。

身近な人でも「実は恋愛対象な男性」はいると思います。

そういった場所から出会いを探してみてもいいかなぁと思います。

\ちょっと待って! 婚活&恋活の前にニオイケア……ちゃんとしてる?/

実は…男性が彼女と短期間で別れてしまう原因の第一位って彼女のデリケートゾーンが臭いからなんです!

「え…もしかして、私のアソコって匂ってる?」
「元彼と別れた原因ってもしかして…」
「生理中のニオイが前から気になっていた」
「エッチしたら彼氏が冷たくなった…」

↓↓↓そんな心当たりがある方は、手遅れになる前にココをチェック。↓↓↓
石鹸プレゼント

婚活・お見合いパーティー体験談
ゲストをフォローする
自衛隊と出会いたい、結婚したい女性を応援するサイト~自衛隊婚活体験談~
タイトルとURLをコピーしました